FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

EA稼働 3/8(木)の結果

さて昨日のEA稼働結果です。

 

EA名 取引回数 Lot数 pips 損益 取引日
AngelHeart 4 0.1 -113.0 -102,534円 03月08日
スキャルピングドラゴン 1 1.5 5.3 7,950円 03月08日
スキャルピングモンスター 1 1.0 5.1 5,413円 03月08日
スキャルピングフェアリー 3 2.0 26.9 57,067円 03月08日
HLレンジトレード 3 2.0 12.0 32,181円 03月08日
SS-system_EURGBP 3 4.0 -0.5 -3,019円 03月08日
Flashes for EURUSD 1 1.5 -11.2 -17,832円 03月08日

 

トータル

-75.4pips

-20,774円

 

昨日は朝方にずっと粘っていたAngelHeartが損切り決済し、-10万円からのスタートだったのですが、だいぶ取り戻して最終的には-2万円程度で終わりました。

 

昨日はなかなかハードな展開でした。

朝から-10万スタート、日中は一進一退を繰り返して少し回復したのですが、夜ECB会見前に欧州系EA(Flashes for EUR、スキャルモンスター、フェアリー)が続々売りでエントリーしてしまいます。

その後ECB政策金利発表へ突入、見事に逆へ行き、一時期含み損が20万を越えてしまったのですが、途中から反転し始め、見事にトータル逆転プラス決済を決めてくれました。

一時は今週の前半まで調子よかった利益が全部吹っ飛ぶことを覚悟したのですが、事なきをえました。

その後、夜中にEUR/GBP系のSS-systemとHLレンジトレードがプラス決済をしてくれてトータル-2万円で終えることが出来ました。

 

指標発表がある際、EAを止めるかどうかというところですが、私は基本止めないスタンスで運用しています。

これはどれが正解というものはないのですが、指標での動きも含めての自動売買と考えているため、そのようにしています。

またバックテストの結果は止めていない結果ですので、それもひとつの根拠にしています。

この辺の考え方はスキャルピング3兄弟の開発者でもあるFX貴族さんが以前ブログでそのよう書いていて、なるほどな〜と思った記憶があります。

 

ただ、ここは状況によっては今後、考え方が変わってくるかもしれません。

 

EA運用は日々試行錯誤ですね。

それではまた。

 

ブログ村参加しています。 よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村