FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

Angel Heart USDJPYについて【勝手にEA批評】

さて、EA批評第3段はAngel Heart USDJPYについて書いてみようと思います。

 

こちらのEAは一本勝ちの後、2番目に購入したEAになります。

最初このEAが出てきた時、なんだかすごい勢いのあるEAだな〜。と思って見ていました。フォワードを見ているとガンガン利益を積み上げていくし、購入者もどんどん増えていて、なんだか面白そうなEAが出てきたなと思っていた記憶があります。

しかも説明にはエリオット波動を意識しているということで、当時、色々チャートを調べていた私は、へー面白そうだな〜。なんて感じていました。

そんなこんなでしばらく様子見していたのですが、ついに購入を決意。そして運用を開始しました。

始めた当初はすごく調子よくてあっというまに200pipsぐらい積み上げていったのですが、ここでお約束のドローダウン笑、最大3本エントリーするEAなので、3本エントリー時のドローダウンはかなりデカイんですね。一気にマイナスに突入します。しかし、その後も頑張って運用を続けていましたが、3回目のドローダウンでついに意気消沈し、ロットを下げての運用に切替えました。

で、このころはやはりフォワードも芳しくなく、コニュニティも荒れていてなかなか難しいなと思っていた記憶があります。

その後、しばらく放置プレイだったのですが、12月に入り他のEAで成績も安定してきて資金も増えて来たときに、何気にこのAngelHeartの成績を調べてみると、こつこつと利益を積み上げているんですね。鬼のいぬ間になんとやらではないですが、、

一時期不調だったけど、やっぱり良さそうねということで今年に入り1Lotに戻し運用しています。

さてそんなAngel Heart USDJPYのチャートです。

まずはpips遷移

f:id:ea_trader151:20180311102648p:plain

最初に3回ほど大きなドローダウンがありますが、その後はいい感じに上がって来ています。最近はちょっとヨコヨコですね。

 

そして収益グラフ

f:id:ea_trader151:20180311102857p:plain

最初の3回のドローダウンまではLotを大きくして運用し、その後ロットを下げたところが水平に遷移しているところです。上のpipsグラフを見るとわかりますが、この部分で右肩あがりでpipsを積み上げています。完全にやっちゃった感ありますね(笑)

まあでも、その後Lotを戻し運用してから、結構利益を出してくれています。

で、2018年3月9日現在までのトータル損益は以下です。

+ 448.9pips

+143,693円

最大3ポジEAということもありますが、半年運用で+448pipsというのはなかなか優秀な気がします。

 

このAngelHeartUSDJPYの特徴ですが、エントリーするタイミングが結構他のEAと異なり、独特です。15分足の始値がエントリータイミングということもあり、チャート的にそこかよっ!って突っ込みたくなるポイントでのエントリーも度々あるのですが、不思議と勝利します。また、逆に行き、含み損を抱えてからの逆転勝利というのも結構あります。

EA運用を始めた当初は自動売買たるもの、見計らったタイミングでエントリーし、逆にいったら清く撤退するのが正しい、これはたまたま勝ってる感じだな、なんて思ってたのですが、色々とやっていくうちに、相場はそんな単純ではないし、そういう勝ちも含めての結果がEAなんだと考えてるようになりました。

 

それから、このEAの特徴として、フォワードとの乖離がほとんどないです。EAによってはフォワードとかなり違うエントリーになり、フォワードにないエントリーがあったときに限ってドローダウン、なんてことがよくあるのですが、Angel Heart USDJPYはほとんど乖離がないので、フォワード結果が信頼できるという安心感があります。

 

他にも撤退モードという他のEAにはない独特の機能などもあり、色々仕掛けがあって面白いです。複数EAを運用するポートフォリオとしては1本入れておいて損はないEAだと思います。

 

そんなAngel Heart USDJPY  EAポートフォリオに一本いかがでしょう。

 

Angel Heart USDJPY
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!

 

2019年2月14日 追記

エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!    ?|?fx-on.com

 現在、このエンジェルハートがただでもらえる口座開設キャンペーンを外為ファイネストで行っています。私のメイン口座も外為ファイネストの為、もし口座を持っていない方はこの機会に是非! 

FOREX.com × Angel Heart USDJPY 口座開設キャンペーン
FOREX.com × Angel Heart USDJPY 口座開設キャンペーン
FOREX.com × Angel Heart USDJPY 口座開設キャンペーン?|?fx-on.com