FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

2018年1月のEA運用成績 損益 +445,750円(+358.4pips)

2018年1月の成績をまとめてみました。

まずはpipsと損益のグラフです。

pips遷移

f:id:ea_trader151:20180312235758p:plain

つづいて損益遷移

f:id:ea_trader151:20180312235955p:plain

 

1月はかなり激しい展開でした。

出だし好調で、すぐに利益が10万を突破したのですが、ここでスキャルドラゴンのSL50が発生(このころはSLを50に設定)し、マイナス10万へ。。

それからなんとかプラマイ0あたりまで来た時に、今度はスキャルモンスターのSL50が発生、またしてもマイナス20万へ(1/5)。ここでかなり心が折れたんですが、その後、怒涛の快進撃で一気にプラスへ駆け上がってプラス50万までいきます(1/11)。

その後、またしてもドローダウンで利益を減らしますが、ここからまた快進撃が始まり、1月16日には1月最高のプラス70万に!

1月はこのまま100万超えか!?なんて、思ったのも束の間、またしても地獄に叩き落されます。まさに断崖絶壁のようなグラフで、プラス70万から一気にマイナス10万へ。。

いや〜、今見てもひどいですね。これ実はすべてスキャルモンスターで、SL50(このころはSLを50に設定していた)を短期間で4発くらってるんですね。

この頃はLotを4.0にしてたんで、SL50を1発食らうと25万飛びます。それが4発!合計100万ですねw

この時はもうダメだと思いましたが、しかしながらまたしてもここから復活を遂げてくいきます。最終的にはプラスまで持っていくのですが、実は1/25(ECBドラギの日)にフォワードで起きているスキャルモンスターのSL100の取引が奇跡的にエントリーしてなかったんですね。このときスキャルモンスターはSL50で4発くらっていたので、SL100、Lotを3に変更していたんですが、もしこの取引がエントリーしていたら、マイナス30万オーバーとなり、万事休すだった気がします。

これは本当に運が良かったです。

そんなジェットコースターのような1月でしたが、なんとかプラス50万程度で終わることが出来ました。

 

トータル

取引月 回数 月間pips 月間損益 トータルpips トータル損益
2018年01月 390 358.4pips 445,750円 1108.0pips 955,678円

 

月別のEA別収支は以下です。

EA名 取引回数 pips 損益 取引月
一本勝ち 17 -52.0 -91,949円 01月01日
AngelHeart 40 48.7 75,644円 01月01日
スキャルピングドラゴン 43 -102.5 -354,968円 01月01日
スキャルピングモンスター 42 -16.1 -193,506円 01月01日
スキャルピングフェアリー 54 68.6 70,321円 01月01日
HLレンジトレード 54 123.4 71,163円 01月01日
SS-system_EURGBP 57 83.4 488,353円 01月01日
Flashes for EURUSD 37 65.2 265,599円 01月01日
Flashes for USDJPY 11 -6.1 -19,021円 01月01日
Scal_USDJPY 5 30.3 2,740円 01月01日
EA_final_max_Reverse 16 34.5 24,115円 01月01日

 

スキャルモンスターはすごい負けた感じがありましたが、終わってみると-16pipsと、実はそれほど負けて無いんですね。

かわりにスキャルドラゴンが-100pipsと一番負けていました。この頃はスキャルシリーズが絶不調でしたね。

逆に優秀だったのがSS-systemEURGBP、それからFlashes for EURUSDでした。

 

1月のSS-sytemEURGBP損益グラフ

f:id:ea_trader151:20180313212252p:plain

 きれいな右肩あがりですね。

 

スキャルピングモンスターはこんな感じでした。

f:id:ea_trader151:20180313212402p:plain

後半持ち直しましたが、最後に力尽きてマイナスとなりました。

 

結果だけ見ると、簡単に勝てる感じがしますが、よく見るとこんなドラマがあったんですね〜。。EA運用はなかなかエキサイティングです(笑)

 

 

SS-system_EURGBP
コツコツ型スキャルピング
コツコツ型スキャルピング  ?|?fx-on.com
スキャルピングモンスター
?|?fx-on.com

ブログ村参加しています。 よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

私の使っているFX業者です。 外為ファイネスト 口座開設
外為ファイネスト 口座開設
外為ファイネスト 口座開設?|?fx-on.com