FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

EA稼働 3/21(水)の結果 一本勝ちで不幸せに。。

おはようございます!

早速ですが昨日のEA稼働結果です。

一昨日の大勝から一転、昨日は大幅損失となってしまいました。

つ、辛い展開だ。。

 

さて、恒例のpips遷移です。

f:id:ea_trader151:20180322092543p:plain

う〜ん、厳しい右肩下がりです。

 

続いて損益遷移

f:id:ea_trader151:20180322092742p:plain

朝から、7連敗のあと多少取り戻しますが、FOMCの利上げで大きくドル円が動いた際、一本勝ちが往復ビンタをくらい万事休すの展開でした。。

 

取引履歴です。

EA名 Buy 
Sell
新規建時刻 
決済時刻
新規建値 
決済値
pips 
(Lot)
損益
HLレンジトレード Buy 03/20 21:56 
03/21 01:01
0.8751 
0.87452
-5.8 
(2.0)
-18,190円
SS-system_EURGBP Buy 03/20 22:12 
03/21 01:53
0.87482 
0.8745
-3.2 
(4.0)
-20,873円
スキャルピングフェアリー Sell 03/21 01:40 
03/21 09:00
1.40012 
1.40098
-8.6 
(2.0)
-18,305円
InstaFX Sell 03/21 01:45 
03/21 11:32
1.2246 
1.22861
-40.1 
(1.0)
-42,628円
Flashes for EURUSD Sell 03/21 02:29 
03/21 12:18
1.22488 
1.22733
-24.5 
(1.5)
-39,055円
スキャルピングモンスター Sell 03/21 02:30 
03/21 12:20
1.22487 
1.22742
-25.5 
(1.0)
-27,097円
スキャルピングドラゴン Buy 03/21 02:55 
03/21 13:35
106.489 
106.339
-15.0 
(1.5)
-22,500円
スキャルピングドラゴン Sell 03/21 13:40 
03/21 14:44
106.345 
106.198
14.7 
(1.5)
22,050円
スキャルピングフェアリー Buy 03/21 14:50 
03/21 16:20
1.40475 
1.40659
18.4 
(2.0)
39,079円
スキャルピングドラゴン Sell 03/21 17:10 
03/21 20:45
106.278 
106.257
2.1 
(1.5)
3,150円
一本勝ち Sell 03/21 21:01 
03/21 21:35
106.259 
106.631
-37.2 
(1.0)
-37,200円
一本勝ち Buy 03/21 21:42 
03/21 22:06
106.395 
106.015
-38.0 
(1.0)
-38,000円
SS-system_EURGBP Sell 03/21 22:00 
03/21 23:47
0.87255 
0.87234
2.1 
(4.0)
12,600円

 

トータルはこちら

トレード数 トータルpips トータル損益
13 -160.6 -186,969円

 昨日の大漁のほとんどがなくなってしまいました。

 

朝からHLレンジとSS-systemが損切り決済でマイナスからのスタート、その後、朝の段階でスキャル3兄弟、InstaFX、FlashesEURと続々エントリーするのですが、ことごとく逆へ動き含み損で遷移する苦しい展開に。。

この流れは結局、夜まで変わらずアメリカ勢が入ってくるタイミングでようやく損切り決済が行われることになります。

結局朝に入ったエントリーも全て損切り、7連敗となってしまいました。

 

ただ、ここからドラゴンが大きめ利確(フォワードではTP決済でしたね)、フェアリーも連敗を止めてTP決済を決めて良い流れを作っていきます。

 

しかし、夜中にFOMC時の変動に一本勝ちが反応し、見事に往復ビンタ決済を食らってしまい万事休す。

フォワードでは1回しか負けてないのでこれはcancerのストラテジーだからだったのでしょうか。。なんとなくですが、一本勝ちは急激な逆向きの動きが入ると、すぐに決済してしまうような気がします。以前も同じように逆に跳ねたところで損切り決済されてしまったので、そういったロジックが入っているのでしょうね。

 

一本勝ちは指標の動きに対してはあまり強くないということかもしれません。。

私は基本放置スタンスのEA運用方針なので、そうなってくると一本勝ちの運用については少し見直す必要があるのかもしれません。。まあもう少し様子見ですね。

 

昨日のEA別の収支 です。

EA名 取引回数 Lot数 pips 損益 取引日
一本勝ち 2 1.0 -75.2 -75,200円 03月21日
スキャルピングドラゴン 3 1.5 1.8 2,700円 03月21日
スキャルピングモンスター 1 1.0 -25.5 -27,097円 03月21日
スキャルピングフェアリー 2 2.0 9.8 20,774円 03月21日
HLレンジトレード 1 2.0 -5.8 -18,190円 03月21日
SS-system_EURGBP 2 4.0 -1.1 -8,273円 03月21日
Flashes for EURUSD 1 1.5 -24.5 -39,055円 03月21日
InstaFX 1 1.0 -40.1 -42,628円 03月21日

一本勝ちが突出したマイナスになってます。。あとはInstaFXが満額のSLを食らってしまったのも痛かったですね。ユロルがジリジリ上げていく展開だったので、逃げ場がなくSLまでいった感じです。

 

今週はトータルで再びマイナス圏に突入してしまったのですが、あと2日、なんとかプラスで終わらせたいところです。

 

今日は今のところSS-systemが立て続けに利確、InstaFXも利確してくれ、幸先いいスタートを切れているので、なんとか立て直しに期待です。 

 

話は変わって

カワセ係長の本日のメルマガでクレジットカードが不正利用されたという気になる内容が書かれてました。海外で3月に30万使われてるとか。。。

このカードはあのサイトでしか使ってないと書かれていたので、おそらくあの事件に流失したものと思われるカードだと思うのですが、その辺、詳しく書かれていなかったので、急いでクレジットカード明細を確認してしまいました。

最近、私もクレジットカードでEAを購入しているのでちょいと不安ですね。

 

ではではまた。。

 


ブログ村参加しています。 よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

私の使っているFX業者です。 外為ファイネスト 口座開設
外為ファイネスト 口座開設
"外為ファイネスト