FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

EA稼働 3/26(月)の結果 今週は順調な立ち上がりです。

おはようございます。

いよいよ今月も最終週となってしまいました。今週を順調に乗り切れば今月もプラスで終わることができます。なんとか頑張って欲しいところです。

 

早速ですが、いつものようにpips遷移から

f:id:ea_trader151:20180327084449p:plain

 

そして損益遷移

f:id:ea_trader151:20180327084631p:plain

 

序盤戦はしずかな立ち上がりでしたが、ドカンとInstaFXがプラス決済で利益を伸ばします。しかしながら、朝にエントリーしてずっと粘っていたプレミアムリッチが損切り決済で、少し落としますが、その後、他のEA達が取り戻し、無事にプラスで終わることが出来ました。

 

取引履歴です。

EA名 Buy 
Sell
新規建時刻 
決済時刻
新規建値 
決済値
pips 
(Lot)
損益
SS-system_EURGBP Buy 03/26 02:14 
03/26 03:55
0.87356 
0.87369
1.3pips 
(4.0)
7,727円
スキャルピングフェアリー Buy 03/26 08:00 
03/26 09:50
1.41608 
1.41611
0.3pips 
(1.5)
473円
一粒万倍 Buy 03/26 08:00 
03/26 10:08
1.41608 
1.41659
5.1pips 
(0.1)
536円
InstaFX Buy 03/26 16:00 
03/26 16:46
1.24005 
1.24272
26.7pips 
(2.0)
56,177円
スキャルピングフェアリー Buy 03/26 15:25 
03/26 17:50
1.42147 
1.42287
14.0pips 
(1.5)
22,060円
ANGEL PREMIUM RICH Sell 03/26 02:57 
03/26 18:15
104.865 
104.989
-12.4pips 
(1.0)
-12,400円
ANGEL PREMIUM RICH Sell 03/26 03:00 
03/26 18:15
104.832 
104.99
-15.8pips 
(1.0)
-15,800円
一粒万倍 Buy 03/26 15:25 
03/26 18:40
1.42147 
1.4242
27.3pips 
(0.1)
2,865円
スキャルピングドラゴン Buy 03/26 17:45 
03/26 19:35
105.098 
105.118
2.0pips 
(1.5)
3,000円
HLレンジトレード Sell 03/26 21:04 
03/26 23:45
0.87522 
0.87498
2.4pips 
(2.0)
7,200円

 

合計はこちら

トレード数 トータルpips トータル損益
10 50.9pips 71,838円

今週は順調な立ち上がりです。

 

InstaFXを今週からLot2.0に上げたのですが、+26.7pipsのプラス決済を決めて5万以上のプラスで始まりました。スキャルフェアリーは逆にLotを1.5に落としたのですが、こちらも+14pipsの大きめ決済を決めてくれました。フェアリーは今週は順調な立ち上がりです。

プレミアムリッチが朝から売りでエントリーしていたのですが、ドル円がずっと上昇基調で、含み損が膨らむ展開だったのですが、深夜104円台に急落したところで損切り決済し逃げました。この時リアルタイムで見ていたのですが、う〜、ここからどんどん下にいきそうだから損切りは早かったのでは。と思ったのですが、予想に反し、ドル円はその後上昇する展開に戻っていったので、うまいところで逃げてくれた感じです。

 

続いてEA別収支

EA名 取引回数 Lot数 pips 損益 取引日
ANGEL PREMIUM RICH 2 1.0 -28.2pips -28,200円 03月26日
スキャルピングドラゴン 1 1.5 2.0pips 3,000円 03月26日
スキャルピングフェアリー 2 1.5 14.3pips 22,533円 03月26日
HLレンジトレード 1 2.0 2.4pips 7,200円 03月26日
SS-system_EURGBP 1 4.0 1.3pips 7,727円 03月26日
InstaFX 1 2.0 26.7pips 56,177円 03月26日
一粒万倍 2 0.1 32.4pips 3,401円 03月26日

 

プレミアムリッチ以外は全てプラスで終えることが出来ました。

また、昨日、一粒万倍については記事を書いたのですが、昨日も2回取引して2回ともプラスでした。昨日は32.4pipsと一番大きくとってくれています。

ひょっとしてひょっとするかもしれません。。。

 

ea-trader151.hatenablog.com

 

 本日も朝から幾つかエントリーが入っていますが、順調です。

 

ただ、問題が発生していて、謎のユーロ・ドル、エントリーが2本ありちょっと困惑しています。どのEAからの注文なのか謎だったのですが、マジックナンバーから判断すると、どうやらInstaFXのようでした。

この謎のエントリーした際、InstaFXはエントリー中で既にポジションを持っていたので、複数ポジションを持っていた状態でした。

ちょっと挙動が気になるのであとでコミュニティに質問してみようと思います。

同じようにInstaFXを使ってて謎エントリーがあった方いましたら是非コメントいただければありがたいです

 

あと、もう一つ昨日気になることが。

私と同じ外為ファイネストを使っているユーザさんがスキャルピングドラゴン、エントリーしていたのですが、私のMT4ではエントリーしていませんでした。

 

同じブローカーで同じEAでもエントリーに差がでることがあるんですね。要因は色々あるようなのですが、その人はVPSエイブルで、私はお名前デスクトップなので、VPSの違いの要因かもしれません。もしくは一緒に稼働しているEAが重かったりすると、それが影響して違いが出てくることもあるようです。

 

EA運用は色々奥深いです。。この辺のレート配信やらエントリーの動作がどのような仕組みになっているかをもう少し調べていけば、この辺の事象も理解できてくるのかもしれないです。

そんなこともあるので、VPSは変更を検討しようと思います。

お名前デスクトップ重すぎ!

 

ではでは!

 

 


ブログ村参加しています。 よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

私の使っているFX業者です。 外為ファイネスト 口座開設
外為ファイネスト 口座開設
"外為ファイネスト