FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

4/9(月)のEA運用結果 今週は順調な滑り出しです。

おはようございます。

 

昨日のEA運用結果です。

今週は順調な滑り出しです。

 

まずはpips遷移

f:id:ea_trader151:20180410092228p:plain

 

そして損益遷移

f:id:ea_trader151:20180410092315p:plain

 

最初にSS-systemでマイナスを出しましたが、その後はほぼプラス決済が続き、きれいな右肩あがりのグラフになりました。取引も含み損をかかるような展開はほとんどなく、順調な取引ばかりでした。胃が痛くならない月曜日、素敵ですw

 

取引履歴

EA名 Buy
Sell
新規建時刻
決済時刻
新規建値
決済値
pips
(Lot)
損益
ANGEL PREMIUM RICH Sell 04/09 01:06
04/09 02:30
106.991
106.93
6.1pips
(0.8)
4,880円
SS-system_EURGBP Buy 04/09 02:00
04/09 04:21
0.87113
0.87083
-3.0pips
(4.0)
-18,085円
ANGEL PREMIUM RICH Sell 04/09 02:47
04/09 04:30
106.97
106.926
4.4pips
(0.8)
3,520円
HLレンジトレード Buy 04/09 04:00
04/09 05:15
0.8708
0.87082
0.2pips
(2.0)
602円
スキャルピングドラゴン Sell 04/09 06:30
04/09 08:30
106.996
106.979
1.7pips
(1.5)
2,550円
Flashes for EURUSD Buy 04/09 00:07
04/09 08:51
1.22794
1.22848
5.4pips
(1.5)
8,665円
Flashes for USDJPY Buy 04/09 08:39
04/09 09:02
106.959
107.033
7.4pips
(1.5)
11,100円
スキャルピングフェアリー Buy 04/09 08:20
04/09 09:12
1.40924
1.41114
19.0pips
(0.1)
2,033円
InstaFX Buy 04/09 18:00
04/09 18:30
1.23115
1.23214
9.9pips
(2.5)
26,490円
Flashes for EURUSD Buy 04/09 18:01
04/09 21:42
1.23098
1.23239
14.1pips
(1.5)
22,584円
SS-system_EURGBP Sell 04/09 22:46
04/09 23:53
0.87197
0.87192
0.5pips
(3.0)
2,262円

 

トータルは

トレード数 トータルpips トータル損益
11 65.7pips 66,601円

 

まあそれほど多くはないですが、まずはプラスで終われたのは良かったです。

取引も結局マイナス決済はSS-systemのみであとは全てプラス決済でした。

 

EA別収支

EA名 取引回数 Lot数 pips 損益 取引日
ANGEL PREMIUM RICH 2 0.8 10.5pips 8,400円 04月09日
スキャルピングドラゴン 1 1.5 1.7pips 2,550円 04月09日
スキャルピングフェアリー 1 0.1 19.0pips 2,033円 04月09日
HLレンジトレード 1 2.0 0.2pips 602円 04月09日
SS-system_EURGBP 2 4.0 -2.5pips -15,823円 04月09日
Flashes for EURUSD 2 1.5 19.5pips 31,249円 04月09日
Flashes for USDJPY 1 1.5 7.4pips 11,100円 04月09日
InstaFX 1 2.5 9.9pips 26,490円 04月09日
スキャルピングドラゴン_使えるネット 1 0.01 1.7pips 17円 04月09日
スキャルピングフェアリー_使えるネット 1 0.01 19.0pips 203円 04月09日
Flashes for EURUSD_使えるネット 1 0.01 14.2pips 151円 04月09日
InstaFX_使えるネット 1 0.01 10.0pips 107円 04月09日
Flashes for USDJPY_使えるネット 1 0.01 7.4pips 74円 04月09日

 

昨日はどれも小さめの決済でしたが、そんななか、スキャルフェアリーがTP決済を決めてくれました。が、今週からLotを0.1にしたので、収益にはあまり貢献してませんw

ふ〜。

 

昨日から使えるねっとが稼働できるようになったので、0.01Lotでお名前デスクトップと並行稼働しています。

Flashse for EURが違いが出ました。あとはほとんど違い無しですね。

ほぼ同時にエントリーするのですが、順番はいつも使えるねっとが一瞬早くエントリーしているので発注速度は若干使えるねっとが早いのだと思います。

ping速度やチャート描画速度はお名前デスクトップのほうが早いんですが、発注速度は使えるねっとが早い、という感じです。

これはおそらく、お名前デスクトップの動作が遅い為、MT4での発注処理の動作が遅くなり、結果一瞬遅くなっているのではないかと考えています。

ちなみにping速度、昨日はお名前デスクトップが4.5msぐらいだったのが、使えるねっとでは11msぐらいでした。

 

昨日、ツイッターでも呟いたのですが、ping速度が安定して速いお名前デスクトップで

プランを上位に上げるというのが一番良いのでは、なんて思ったりもしたのですが、

別に今のままでもいいのでは。。なんて考えたりもしています。

もう少し、並行稼動して様子をみたいと思います。

 

SS-systemの調子がなかなか上がらないので、本日からLotを3.0へ落としています。

調子が上がるまで少しLotを下げて様子見です。本日、朝早速取引がありプラスでしたがw

 

先週の大敗を受けて自分でもEAを作ってみようか、なんて思いKindle本をあさっていたところ、こんな本を見つけて、思わずポチってしまいました。

結構なお値段だったのですが、外為ファイネストのキャンペーンで貰ったAmazonギフトを使って購入しましたw

外為さんは結構な頻度でAmazonギフト券のキャンペーンやっているので、ちょいちょいキャンペーンはチェックするといいと思います。

 

 

去年の11月頃から順調に勝てるようになり、EAに絶大な信用を置きすぎていたのかもしれません。市場は常に変化し続けているというのを頭に入れて、リスクコントールをしていく必要を感じています。

 

ではでは。