FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

4/11(水) のEA運用結果 なんとか10万超えのプラスに

おはようございます。

 

昨日のEA運用結果です。

昨日も非常に順調な展開でした。

 

まずはpips遷移

f:id:ea_trader151:20180412092316p:plain

 

続いて損益遷移

f:id:ea_trader151:20180412092408p:plain

 

昨日はスキャルドラゴン、モンスターが続々利確を決めてくれ、順調に右肩上りに仕上げてくれました。最後pipsがだれてるのは一粒万倍ですが、0.1Lotなので収益には余り影響ありませんでした。

 

取引履歴です。

EA名 Buy
Sell
新規建時刻
決済時刻
新規建値
決済値
pips
(Lot)
損益
スキャルピングドラゴン Buy 04/10 22:05
04/11 00:15
107.134
107.215
8.1pips
(1.5)
13,043円
Flashes for USDJPY Sell 04/11 00:05
04/11 00:57
107.222
107.202
2.0pips
(1.5)
3,000円
InstaFX Buy 04/10 23:45
04/11 03:07
1.23534
1.23617
8.3pips
(2.5)
19,782円
ANGEL PREMIUM RICH Buy 04/10 23:00
04/11 06:30
107.149
107.129
-2.0pips
(0.8)
-1,124円
スキャルピングモンスター Buy 04/11 11:35
04/11 13:00
1.23633
1.2378
14.7pips
(1.5)
23,583円
スキャルピングモンスター Buy 04/11 16:10
04/11 17:45
1.23713
1.23872
15.9pips
(1.5)
25,488円
スキャルピングドラゴン Sell 04/11 16:20
04/11 17:50
106.878
106.78
9.8pips
(1.5)
14,700円
スキャルピングドラゴン Sell 04/11 19:05
04/11 22:25
106.84
106.801
3.9pips
(1.5)
5,850円
一本勝ちcanser Sell 04/11 21:03
04/11 22:40
106.934
106.879
5.5pips
(0.5)
2,750円
一本勝ち Aquarius Sell 04/11 21:03
04/11 22:40
106.934
106.879
5.5pips
(0.5)
2,750円
一粒万倍 Buy 04/11 18:55
04/11 23:20
1.41942
1.4178
-16.2pips
(0.1)
-1,731円

 

トータルは

トレード数 トータルpips トータル損益
11 55.5pips 108,091円

 

久々の10万超えです。。

夜寝る前に利益が99,000円ぐらいで微妙なラインだったのですが、夜中に一本勝ちがきっちり仕事をしてくれました。

 

続いてEA別収支

EA名 取引回数 Lot数 pips 損益 取引日
一本勝ちcanser 1 0.5 5.5pips 2,750円 04月11日
一本勝ち Aquarius 1 0.5 5.5pips 2,750円 04月11日
ANGEL PREMIUM RICH 1 0.8 -2.0pips -1,124円 04月11日
スキャルピングドラゴン 3 1.5 21.8pips 33,593円 04月11日
スキャルピングモンスター 2 1.5 30.6pips 49,071円 04月11日
Flashes for USDJPY 1 1.5 2.0pips 3,000円 04月11日
InstaFX 1 2.5 8.3pips 19,782円 04月11日
一粒万倍 1 0.1 -16.2pips -1,731円 04月11日

 

スキャルドラゴン、モンスターが昨日は活躍してくれました。

特にユロルが方向感出てきていて、モンスターがしっかり利確を決めてくれました。

使えるねっとのモンスターでは、もう一回取引があり、+8pipsほど取ってくれていたのですが、お名前のほうでは取引が入りませんでした。

 

さてさて、VPSについてですが、昨日新たにABLENETを申し込んで見ました。

ABLENETは10日間お試しがあるのでしっかり10日間検証してみようと思います。

プランはwin3というメモリ4G,SSDプランです。OSはwindowsサーバ2012R

 

で、早速使った感想ですが、動作感は使えるねっとよりもサクサク動きます。

使えるねっともゴールドの4Gメモリ、SSDなのですが、ABLENETのほうがあきらかに動作は速いです。

ABLENETのping速度はだいたい11ms程度、使えるねっとが10ms程度、お名前デスクトップが4ms程度といった感じです。

 

つづいてチャートの描画ですが、お名前、使える、ABLEと3枚並べて見ていたのですが、やはり、それぞれ、若干ばらつきがあります。ほんの僅かなので、それほど気にする必要はないと思いますが、これはおそらくレート配信、いや受信のタイミングによるばらつきのような気がします。

ping速度に比例しているのかと思っていたのですが、その場合ABELが一番遅れて描画されるはずですが、そうでもありませんでした。

推測ですが、もしかしたら通信の混雑具合によってVPSのレート受信に若干の誤差が生まれているのではと考えています。

 

次にエントリー、決済タイミングですが、概ねABLE、使えるねっと、お名前、の順番で発注されています。わずかな誤差ですが、これによりコンマ数pipsずれることがあります。

発注のタイミングですが、これはおそらくVPSの動作速度に関係しているのではないかと思います。エントリーポイント発生し、MT4が実際に発注するまでVPSが動作して発注という流れを考えると辻褄があいます。ABLEが一番速いのも納得です。

 

またエントリーの違いですが、昨日の取引では、上にも書きましたが、使えるねっとでモンスターがエントリーあったタイミングでお名前のほうではありませんでした。

これも微妙なレート受信のタイミングにより変わってしまうのではと考えています。

 

 

そんな感じで、ABLEはまだ1日しか使っていないのですが、かなり気に入ってしまったので、乗り換える方向で検討です!。使えるねっとは残念ながら今月で終了なると思います。

 

ではでは。