FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

5/14(月)のEA運用結果 微負けですが、ちょっと厳しい展開です。

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

微負けですが、今日も厳しい状況です。

 

グラフ遷移

f:id:ea_trader151:20180515090730p:plain

昨日は月曜日ということもあり、取引が9件と少なかったです。

朝から、Flashesユロルが利確を決めて順調なスタートを切ります。その後も、ドラゴン、ペガサスが利確をして順調に遷移します。

そして、夜になりInstaFXがエントリー、このエントリーも順調に遷移し、含み益も7万を越えて来てトレーリングストップ発動待ちの状態だったのですが、そこでガラが発生。

一気にマイナス圏、そしてあっという間にSLになってしまいました。その後、プレミアムリッチとドラゴンが利確を決めて盛り返しましたが、プラス圏へ浮上することができず終えました。

 

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引時刻 取引値
Flashes for EURUSD 7.3pips (3.0) 23,953円 Buy 05/14 07:31
05/14 08:58
1.19601
1.19674
スキャルペガサス 32.4pips (0.1) 3,240円 Buy 05/14 09:30
05/14 10:15
148.263
148.587
スキャルピングドラゴン 4.0pips (3.0) 12,000円 Buy 05/14 14:00
05/14 16:15
109.504
109.544
スキャルペガサス 26.7pips (0.1) 2,670円 Buy 05/14 15:35
05/14 16:55
148.704
148.971
InstaFX -15.0pips (4.0) -65,731円 Buy 05/14 13:00
05/14 17:50
1.19773
1.19623
ANGEL PREMIUM RICH 4.9pips (1.0) 4,900円 Buy 05/14 14:48
05/14 18:00
109.484
109.533
ANGEL PREMIUM RICH 3.8pips (1.0) 3,800円 Buy 05/14 15:30
05/14 18:00
109.499
109.537
スキャルピングドラゴン 4.7pips (3.0) 14,100円 Buy 05/14 19:10
05/14 20:55
109.505
109.552
スキャルペガサス -2.8pips (0.1) -280円 Buy 05/14 19:20
05/14 22:00
148.805
148.777

 

トータルはこちら

pips 損益 累積pips 累積損益
9 66.0pips -1,348円 2772.7pips 3,709,643円

pips的には大勝なのですが、損益は-1,300円となってしまいました。

これはLotの低いペガサスが昨日は大勝し、Lotの高いInstaFXが大敗したためです。

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
ANGEL PREMIUM RICH 8.7pips 8,700円 2 1.0 335.8pips
318,863円
スキャルピングドラゴン 8.7pips 26,100円 2 3.0 506.5pips
615,506円
スキャルペガサス 56.3pips 5,630円 3 0.1 -76.2pips
-7,591円
Flashes for EURUSD 7.3pips 23,953円 1 3.0 253.3pips
518,192円
InstaFX -15.0pips -65,731円 1 4.0 143.2pips
562,116円

昨日はスキャルピングペガサスが56pipsと火を吹きました。

ずっと調子が悪かっただけに、本来のパフォーマンスをそろそろ発揮してほしいところです。

スキャルピングペガサス
平均年利+100%超の最新型ポンド円スキャル
平均年利+100%超の最新型ポンド円スキャル?|?fx-on.com

 

InstaFXはSLになってしまいましたが、今回のエントリーはSLが浅く15pipに設定されていたため、助かりました。エントリーによっては最大45pipsになることがあるので、不幸中の幸いといったところでしょうか。

 

さて、今日の状況ですが、昨夜のユロルガラの途中でエントリーしてしまったスキャルモンスターが、15万の含み損を抱えたまま持ち越していましたが、先ほどドテンしました。

InstaFXもショートエントリー中です。

今日こそリベンジしてほしいところですが、厳しい展開です。

 

さて、話は変わり、FXではないのですが、昨日、私が持っている唯一の株、クラウドワークスが爆上げしてくれました。引け後に第1四半期決算発表だったのですが、三菱UFJとの提携という材料が場中に漏れて爆上げした模様です。

 

実はこの会社が初期の頃、ちょっとだけお手伝いしたことがあって、まだ社員が6人ぐらいのころ、ちょっとだけ、オフィスにお邪魔したことがあるんですね。まだ赤坂のサイバーエージェントベンチャーズのフロアの片隅でやってた時期だと思います。

その時、現取締役の野村さんがゴリゴリほぼ1人でクラウドワークスのシステムを作り上げてて、すごくきれいなコードを書く天才的なエンジニアだな、なんて思ったのを覚えています。

さらに今、副社長をやってる成田さんですが、その頃まだ学生で、こいつ学生なんだけどウチの執行役員なんですよ、なんて紹介されました。

で、この人、なんというかもう、見るからにエネルギーが満ち溢れてて、なんなんだろ、この雰囲気は。。なんて圧倒された印象がずっと残ってて、とにかくこの会社は絶対に伸びるだろうな〜、なんて感じたのを鮮明に覚えています。

 

そして、その1年後にあっという間に上場したのですが、さすがに上場直後は株価もかなり割高になっていて、買うつもりは無かったのですが、その後、赤字決算が続き、かなり株価が急落していったところで、買ってみようかなと思い買って、今に至る感じです。

 

実は株式取引の経験は、これまた10年ぐらい前によくやっていたのですが、さんざん溶かして引退していました笑

今でも覚えているのは当時買った株が1週間後にヒドイ決済を出し、5日連続ストップ安を経験して、あれを機にもう才能がないと思い、引退した記憶があります笑

FXも株式も昔かなり散々な目にあってきたので、今はきっと反動が来てるのかもしれませんね笑

 

ではでは。