FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

5/17(木)のEA運用結果 累積利益が400万を突破してきました!

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

昨日はドラゴンの大きめ損切りがありましたが、それ以外は概ね順調でした。

 

グラフ遷移

f:id:ea_trader151:20180518090015p:plain

昨日は朝からスキャルピングドラゴンが利確し幸先いいスタートを切りますが、再度エントリーしたロングポジションが早々にドテン決済してしまいます。

 

結果的にこれがまずかった。このドテンショートが、ドル円の上昇局面に捕まり、一気に持っていかれます。で50pipsぐらい逆行したところで待望の押し目が到来、10pipsぐらい戻したところでドテン決済となります。

この決済で収益はマイナス圏に落とされましたが、その後、Flashesユロルやモンスター、プレミアムリッチ、百花繚乱ユロルが続々利益を積み重ね、無事プラスで終えることが出来ました。

 

取引履歴です。

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引時刻 取引値
スキャルピングドラゴン 7.4pips (3.0) 22,200円 Buy 05/17 00:55
05/17 02:20
110.285
110.359
スキャルピングドラゴン -2.6pips (3.0) -7,800円 Buy 05/17 04:50
05/17 07:20
110.274
110.248
スキャルピングモンスター 8.6pips (3.0) 28,447円 Buy 05/17 07:50
05/17 09:00
1.18222
1.18308
スキャルペガサス 34.2pips (0.1) 3,420円 Buy 05/17 05:30
05/17 09:05
149.326
149.668
スキャルピングドラゴン -37.7pips (3.0) -113,100円 Sell 05/17 07:20
05/17 13:20
110.246
110.623
利大損小百花繚乱EURUSD 29.9pips (2.0) 66,158円 Sell 05/17 12:17
05/17 14:16
1.18243
1.17944
スキャルペガサス 9.6pips (0.1) 960円 Buy 05/17 12:55
05/17 15:15
149.476
149.572
スキャルピングドラゴン 8.5pips (3.0) 25,500円 Buy 05/17 13:20
05/17 15:20
110.624
110.709
Flashes for EURUSD 8.5pips (3.0) 28,245円 Sell 05/17 15:11
05/17 16:40
1.17988
1.17903
スキャルピングモンスター 11.2pips (3.0) 37,204円 Sell 05/17 15:15
05/17 20:55
1.18051
1.17939
スキャルピングドラゴン 4.1pips (3.0) 12,300円 Buy 05/17 19:30
05/17 22:00
110.713
110.754
ANGEL PREMIUM RICH 11.9pips (1.0) 11,900円 Buy 05/17 19:54
05/17 22:45
110.676
110.795
ANGEL PREMIUM RICH 14.5pips (1.0) 14,500円 Buy 05/17 20:00
05/17 22:45
110.65
110.795

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益
13 108.1pips 129,934円 2980.5pips 4,118,077円

12万9千円のプラスでした。そして、累積がついに400万を越えて来ました。

最近、ユロル祭りの影響もあるのですが、日々の収益が安定きたような気がします。

このまま順調にいってほしいところです。

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
ANGEL PREMIUM RICH 26.4pips 26,400円 2 1.0 377.1pips
360,163円
スキャルピングドラゴン -20.3pips -60,900円 5 3.0 492.8pips
574,406円
スキャルピングモンスター 19.8pips 65,651円 2 3.0 346.4pips
568,142円
スキャルペガサス 43.8pips 4,380円 2 0.1 -5.9pips
-561円
Flashes for EURUSD 8.5pips 28,245円 1 3.0 283.6pips
618,590円
利大損小百花繚乱EURUSD 29.9pips 66,158円 1 2.0 95.3pips
137,172円

 

昨日はプレミアムリッチが寝てる間に利確を決めてくれたようです。

昨日の夜にエントリーしていたAngelHeartも今朝、無事利確しています。

 

スキャルシリーズですが、好調だったドラゴンは昨日はマイナスとなりました。しかし5回も取引してたんですね。相変わらずアクティブです。

 

モンスターはユロル祭りに乗ってドラゴンの損失を帳消しにしてくれました。

 

そしてペガサス!昨日も+40pips超えで、今週に入って+126pips、なんと、累積-5pipsまで来ました。投入後いきなり50pipsのSLを連発し、大丈夫かと思ったのですが、一気に戻して来ました。やはり爆発力は期待できそうです。

しかし、まだここから巻き戻しもあるかもしれないので、引き続き見守って行こうと思います。

このEAはドローダウンは結構大きいのですが、貴族さん新作シリーズの中では一番収益力があるので、低Lotで入れてみるのはありかもしれせん。。

ea-trader151.hatenablog.com

 

そして、今週お祭り状態になっているドジョウwこと、利大損小百花繚乱EURUSDですが、昨日も+29pips決めてくれました。Lotを上げた後だっただけにちょっと心配してましたが杞憂に終わったようです。

ゴゴジャンでもこのEAはすごい人気になっているようで昨日チラッとトップページを除くと、ランキング2位、今売れたEAの一覧このEAだらけになってて、まさに狂喜乱舞な状態ですw

そのときの画像がこちら。。

f:id:ea_trader151:20180518093505p:plain

 

ちょっとこんなに売れてると大丈夫かな、なんて不安になったりするんですが、これが売れたから取引に影響があるなんてことないので、まあ大丈夫だと思いますw

でも、何故そんな心理になるんでしょうかね。不思議です。。

 

今のところ、名前の通り利大損小で来ているのでなかなか期待できそうな感じです。

利大損小百花繚乱EURUSD
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA?|?fx-on.com