FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

6/7(木)のEA運用結果 +88,775円(+44.5pips)  気ぐるみの中の正体が気になりますw

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

昨日は

f:id:ea_trader151:20180608090514p:plain

昨日は取引回数が8回と少なかったですが、割と順調に遷移しました。

オンリーワンがストップに引っかかり損切り撤退となりましたが、スキャル兄弟が利益を積み重ね、プラス15万ぐらいまでいくのですが、夜に入っていたインスタさんが大幅含み益を抱えながらトレーリング発動せずSL決済となり、利益を減らしましたが、プラスは維持です。

 

 

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引時刻 取引値
スキャルピングドラゴン 2.8pips (3.0) 8,400円 Buy 06/07 00:10
06/07 03:20
110.18
110.208
オンリーワン -13.5pips (1.0) -11,820円 Buy 06/06 16:30
06/07 06:00
110.034
109.899
スキャルピングモンスター 7.4pips (3.0) 24,412円 Buy 06/07 07:05
06/07 07:35
1.17864
1.17938
InstaFX 12.1pips (4.0) 53,213円 Buy 06/07 05:00
06/07 08:30
1.17884
1.18005
スキャルピングモンスター 20.0pips (3.0) 66,024円 Buy 06/07 14:35
06/07 15:15
1.18147
1.18347
スキャルピングドラゴン 3.1pips (3.0) 9,300円 Sell 06/07 13:35
06/07 16:40
109.987
109.956
スキャルペガサス 27.7pips (0.2) 5,540円 Sell 06/07 18:00
06/07 19:45
147.584
147.307
InstaFX -15.1pips (4.0) -66,294円 Buy 06/07 14:30
06/07 19:52
1.18176
1.18025

 

トータル

pips 損益 累積pips 累積損益
8 44.5pips 88,775円 3171.5pips 4,552,465円

今週プラスまであと1万ちょっとです。今日の戦いで今週の運命が決まります。

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
オンリーワン -13.5pips -11,820円 1 1.0 -41.7pips
-38,470円
スキャルピングドラゴン 5.9pips 17,700円 2 3.0 544.8pips
729,247円
スキャルピングモンスター 27.4pips 90,436円 2 3.0 379.7pips
650,501円
スキャルペガサス 27.7pips 5,540円 1 0.2 85.8pips
12,416円
InstaFX -3.0pips -13,081円 2 4.0 145.2pips
571,044円

 

オンリーワン、なかなかでかいのが釣れませんが、ここは我慢のときかもしれません。

昨日の夜から入っているドル円ショートが育ってきているので、どこまで伸ばせるか期待です。

 

昨日はスキャル兄弟が揃ってプラスです。

スキャルモンスター、相変わらずエッジの聞いたV字回復です。

f:id:ea_trader151:20180608092517p:plain

 

今日は朝から損切りドテンとなりましたが、これで百花繚乱ユロルと方向が揃ったので、ユロルの下落に期待です

 

ペガサス、じわじわ来てます。。導入当初、いきなりSL2連敗と暗雲立ち込めたのですが、徐々に本領発揮しだしています。スキャルシリーズのダークホースとなるか。。

f:id:ea_trader151:20180608093007p:plain

スキャルピングペガサス
平均年利+100%超の最新型ポンド円スキャル
平均年利+100%超の最新型ポンド円スキャル?|?fx-on.com

 

 

InstaFXは1回目、小さめな利確後、2度めのエントリーで損切りとなってしまい、トータルマイナスです。ユロル相場の方向感が微妙なので、ここは耐えどきでしょうか。

 

 

さて、昨日のブログで、オアンダ東京サーバへの移行を決意していたのですが、オアンダ東京の黒い噂?を聞き、気持ちが揺らいでおります。

ぱんだーさんのブログでいろいろ外為ファイネストの滑りやオアンダの評価などまとめていただいているのを読ませていただきました。

blog.livedoor.jp

こちらの参考リンクを読むと、外為Fでの滑りは皆さん感じてるようですね。Lotが大きくなると滑りが顕著になる、とのなかなか興味深い話も掲載されてました。。

 

あと、この参考リンクの人は楽天も比較対象に入れていて、楽天が良さげな結論になっていましたが、しかし、楽天はドテン決済など同時注文をエラーとして弾いてしまうため、私はやめました。

ea-trader151.hatenablog.com

 

 

となるとやはりオアンダ一択かと思いきや、その下にオアンダの黒い噂リンク記事が。。

レート配信でとんでもないスプレッド(60pipsぐらい)で配信されたりしてゴミ扱いされてました笑

これは5年10年前の話なのかと思いきや2016年2017年の話で、思いっきり最近じゃないですか。。うぅ。。こんなんでかられたらどんだけ損害なんだ。なんて思ってしまい悩ましいところです。。

ということでどうするかまた検討しているところですが、トレーリングストップによる決済がメインのEA(一本勝ち、オンリーワン、InstaFX,ドジョウなど)はやはり滑りの少ないオアンダがいいのではないかと考えています。

逆に内部決済で成行き決済がメインのEAについては滑りの影響は良い方向にも悪い方向にも出るので、ある程度相殺されるのでそのまま外為Fでもいいのかもしれません。。

ここは悩ましいところです。。

OANDA JAPAN 口座開設
OANDA JAPAN 口座開設
OANDA JAPAN 口座開設?|?fx-on.com

 

さらにパンダーさん、先日の記事でスキャルピングドラゴンのトレーリングストップ値の違いによるバックテスト結果をまとめてくれていました。

blog.livedoor.jp

私はトレーリングストップの値を10で運用していたのですが、記事によると15もなかなか良さげな結果が出ています。で、私もバックテストで検証してみたところ、収益で1割ぐらい15のほうがいい結果になってくるんですね。

最大DDは多少増えていますが、収益を年あたりで計算すると7万ぐらい増えてます。

期間

2010-2017

 

パラメータ

テイク100

トレーリング10

テイク100

トレーリング15

取引数

5194

4978

利益

¥5,158,754

5,718,240

プロフィット

1.20

1.20

勝率

72.10

69.18

最大ドローダウン

¥535,831

611,010

 

ということで早速私もトレーリングストップを15に変更しました。

 

ぱんだーさん、パンダらしからぬ、なかなかエッジの聞いた良記事を書いてくれます。

パンダの気ぐるみの中はきっと恐ろしい何かが。。。笑

参考にさせていただきます!

 

スキャルピングドラゴン
【高収益×低ドローダウン】12年連続で黒字のドル円スキャル
【高収益×低ドローダウン】12年連続で黒字のドル円スキャル?|?fx-on.com