FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

今週(6/18~22)のEA運用結果 +30,779円(+71.7pips)

今週のEA運用結果です。

 

今週は月曜日から大勝し、イージーモードかと思いきや、そんなに世の中うまくいきませんと、思い知らされる週でした。 

 

グラフ遷移

f:id:ea_trader151:20180623102200p:plain

 突然崖が現れますw 53万円のプラスから一気にマイナス9万円へ。

この短い期間に60万以上のドローダウンが発生したことになります。恐ろしいですね。。これはユロルの逆行によるFlashesとスキャモンの損切りが発生した場所でした。

その後は回復傾向に遷移し、なんとかプラスで着地です。

 

日別運用結果

取引日 取引回数 pips 損益
06月22日 21 -44.0pips -126,133円
06月21日 17 -32.7pips -173,189円
06月20日 18 34.8pips 115,351円
06月19日 12 -22.0pips -94,111円
06月18日 13 135.6pips 308,861円

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益
81 71.7pips 30,779円 3673.4pips 5,084,559円

今週は月曜日の爆益のおかげでなんとかプラスでした。

日別では2勝3敗。。かなり苦しい週でした。

 

6月の累計です。

取引月 月間pips 月間損益 トータル 月初残高 月利
2018/06 230 598.4pips 527,678円 5,082,451円
3671.3pips
12,425,746円 4.25 %

現状は52万のプラス。月利は4.25%で、目標となる10%は厳しい展開になってきました。また月間100万超えも来週で47万円稼ぐ必要があり、なかなか厳しい展開です。。

 

続いて週間EA別収支

情報が多すぎて見づらかったので今週から月間、年間を削除し、週間とトータルだけにしてみます。

さらに利益多い順に並べてみました。

EA 週間 累計
オンリーワン 98.7pips
200,880円
142.5pips
257,310円
利大損小百花繚乱EURUSD 46.7pips
180,415円
298.0pips
870,924円
InstaFX 45.9pips
123,732円
123.6pips
420,598円
SnowLeopard_EURUSD 49.7pips
27,422円
49.7pips
27,422円
一本勝ちcanser_15 44.6pips
22,300円
221.1pips
-85,235円
Spiral_M1AUDCAD 12.8pips
13,562円
83.4pips
19,493円
一本勝ち Aquarius 21.4pips
10,700円
252.1pips
193,402円
BravePointGetterUSDJPY 24.0pips
4,800円
-153.9pips
-143,146円
Flashes for USDJPY 4.7pips
4,700円
196.4pips
159,639円
AngelHeart -7.4pips
-16,348円
893.8pips
503,454円
スキャルピングドラゴン -5.7pips
-19,950円
511.0pips
603,732円
スキャルペガサス -61.1pips
-24,312円
43.3pips
-11,296
SnowLeopard_USDJPY -59.2pips
-60,920円
-74.2pips
-75,920円
Flashes for EURUSD -33.0pips
-105,991円
329.3pips
768,800円
ANGEL PREMIUM RICH -46.2pips
-115,500円
287.6pips
141,319円
スキャルピングモンスター -64.2pips
-214,711円
391.5pips
630,607円

 

ということで、今週のナンバーワンはオンリーワン!

+98.7pips +200,880円 (2.0Lot)

 素晴らしい!20万超えのプラス&ピピ的にもナンバーワンです。一人独走のまさにロンリーワン。。。無理矢理感半端ないw

f:id:ea_trader151:20180623104651p:plain

トレード数 トータルpips トータル損益 1トレードあたりの平均pips トレード日数 1日あたりのトレード回数 1日あたりの期待pips pf
12 142.5 257,310円 11.875 19 0.632 7.5 2.055

一日あたりの期待Pipsも7.5、PFも2.05とかなりいい感じになってます。

このEAは一本勝ちとは違いフォワードともズレが少なく安心感がありますね。そのフォワードは1年たたずして既に1Lot運用で収益が100万を超えて来ています。

スキャル系ともエントリーや決済が違うのでポートフォリオ的にも良さげです。

商品欄に掲載のバックテストも優秀な数値なので、これはひょっとするとかなり当たりEAかもしれません。

オンリーワン(スタンダート)
粘りに粘って利益を最大に伸ばしていく
粘りに粘って利益を最大に伸ばしていく?|?fx-on.com

 

 

 

続いて第2位は

百花繚乱EURUSD(どじょう) +46.7pips +180,415円(3.5Lot)

相変わらず強いです!今週はスイング系EAがいい結果を残してる感じですね。

f:id:ea_trader151:20180623105906p:plain

トレード数 トータルpips トータル損益 1トレードあたりの平均pips トレード日数 1日あたりのトレード回数 1日あたりの期待pips pf
21 298.0 870,924円 14.19 32 0.656 9.313 44.188

こちらは1日当たりの期待ピピが9.3となってきました。1Lotで動かすと一日9千円入る計算です。すごい。。そしてPF44、まだ全然負けてないのでこの数値なので、あまり参考になりません。。

昨日はちょっと建値で逃げれた人と逃げれない人で明暗が分かれたのですが、かなり微妙なラインだったみたいです。。

対策として、フォワードを監視して、ストップラインを手動で動かすなんてのもありかと、一瞬思ったのですが、しかし逆に、建値決済後に反転して大幅利確!なんてことになっていたかもしれないので、これはやはりEAに身を委ねる方法でいいか、という私なりの結論に達しました。。この辺は制御できない部分として考えることにしました。

利大損小百花繚乱EURUSD
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA?|?fx-on.com

 

 

 

 

第3位はInstaFX

先週の不調から復活です!

+45.9pips +123,732円(2.5Lot)

f:id:ea_trader151:20180623111337p:plain

トレード数 トータルpips トータル損益 1トレードあたりの平均pips トレード日数 1日あたりのトレード回数 1日あたりの期待pips pf
77 123.6 420,598円 1.605 74 1.041 1.67 1.201

213pipsから53pipsまでの160pipsの大幅ドローダウンを脱して復活してきました。

来週も順調にいけば完全復活となるのでしょうか。。今後の展開を注視していきたいと思います。

InstaFX
AI技術を応用した本格派EA   -オシャレするように楽しくカンタンなEA-
AI技術を応用した本格派EA   -オシャレするように楽しくカンタンなEA-?|?fx-on.com

 

 

 

逆にワースト1位は圧倒的にスキャルピングモンスター

なんてことだ。。

今週、2回も20万超えのマイナスを出していたんですね。。最終日にだいぶ取り戻していたのですが、このマイナスはでかい。。

 

-64.2pips  -214,711円 (3.0Lot)

f:id:ea_trader151:20180623112032p:plain

トレード数 トータルpips トータル損益 1トレードあたりの平均pips トレード日数 1日あたりのトレード回数 1日あたりの期待pips pf
357 391.5 630,607円 1.097 184 1.94 2.128 1.19

ただ、トータル的にはまだ391pipsプラスなのと、1日当たりの期待pipsも2を超えているので、もう少し我慢強く運用してみようと思います。。

スキャルピングモンスター
年間400回以上の圧倒的な取引回数で高収益を実現
年間400回以上の圧倒的な取引回数で高収益を実現?|?fx-on.com

 

 

その他EAで注目すると、ワースト2位がプレミアムリッチとなってしまいました。

-46.2pips -115,500円 (2.5Lot)

こちらも期待していただけに。。

リッチ5月末にバージョンアップ後、1ポジ運用しているのですが、その結果はこちら

f:id:ea_trader151:20180623113259p:plain

トレード数 トータルpips トータル損益 1トレードあたりの平均pips トレード日数 1日あたりのトレード回数 1日あたりの期待pips pf
17 -27.2 -109,376円 -1.6 16 1.063 -1.7 0.779

ちょいと厳しい状況です。。まだ1ヶ月経ってないのでもう少し様子見です。。ただ金額的には大きいですが、pips的にはマイナス27pipsとそうでもないです。勝ってるときにLotが小さかった影響ですね。まだまだ十分巻き返しは可能な範囲なので今後に注目していきます。

 

 

さて、ここまで見てきて、先週のLot設定、完全に裏目っていることが判明しましたw

Lotを下げたEAが軒並み上位にきており、逆にLotを上げたEAがドローダウンを食らうという。。うぅ。。

ea-trader151.hatenablog.com

 

 

それ以外のEAで注目しているのはやはり

Spiral_M1AUDCAD

+12.8pips +13,562円

まだまだ導入後間もないですが、順調です。

f:id:ea_trader151:20180623115136p:plain

トレード数 トータルpips トータル損益 1トレードあたりの平均pips トレード日数 1日あたりのトレード回数 1日あたりの期待pips pf
21 83.4 19,493円 3.971 11 1.909 7.582 1.956

一日あたりの期待pipsが7.5、PFも1.9とバックテスト同様良好な成績を維持しています。今後も要チェックです。

Spiral_M1AUDCAD
高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル
高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル?|?fx-on.com

 

 

さてさて、今週は木曜日にゴゴジャンの中の人、長谷川さんとお会いしてきました。

色々とお話を聞くことが出来たのですが、私はかなり色々な人に知られる存在になってきているようでした。

開発者さんにもかなり知られているようで、ちょっと影響が大きくなってきていて小心者の私はビビっておりますw

特に木箱に入ったまんじゅうが出てくるような展開にはならなかったのですが、セミナーのお誘いや、某開発者さんとのお会いするセッティングなど、色々ざっくばらんにお話した感じです。

ただ、今後、ナンピンEAや全く売れないEAを勧めだした時は、あー、ダークサイドに落ちたんだなと察してください。笑

 

 

あとですね、実はもう一つご報告があり、実はアフィリエイトが今月分だけで30万円を突破してきました。

このブログ経由で購入していただいた方々に本当に感謝いたしております。ありがとうございますm(_ _)m

ブログを毎日更新しているモチベーションにもなっています。今後もEA運用に役立つ情報などを書いていく所存でございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 さて、来週に向けて、色々また分析せねば。。

なんかEAをやり始めて、時間に余裕ができるどころか、全く逆の展開に。。w

どうしましょ。。

 

 週間データ更新しています。

ea-trader151.hatenablog.com

 

ea-trader151.hatenablog.com