FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

7/3(火)のEA運用結果 -225,797円 ( -80.7pips ) 2日連続のマイナス、厳しい状況です!

おはようございます。

 

昨日のEA運用結果です。

厳しい展開がつづきます。

f:id:ea_trader151:20180704091230p:plain

昨日も朝からFlashesユロルの大きめ損切りから始まり、冴えない展開が続きます。

ドラゴンが利確しますが、その後もスキャモン、オンリーワン、インスタが次々にやられ、赤字幅はどんどん膨らんでいきます。

 

ここから少し盛り返すのですが、夕方に事件が発生します。

オアンダ東京サーバが突然止まってしまいます。スマホのレート配信が全然更新されなくなり、あれ?と思いPCから見てみたのですが、こちらも止まったまま。。ツイッターなどを見てると同じような現象の人たちがたくさんつぶやいていて、これは止まったとわかりました。

結局夕方17時から20時ごろまで3時間程止まっていてその間、取引が出来ませんでした。

私は百花繚乱EURUSD3.5LotとBravePointGetterUSDJPY1.0Lot、スキャルピングドラゴン3.0Lotがエントリーしており、ここで大きくレートが動くとかなり危なかったのですが、幸いあまり動かず大事には至りませんでした。

再開後にスキャモンがエントリーするのですが、フォワードには無いエントリーということで、チャートもおかしい状況でのエントリーだったので建値付近で、久々の手動決済をしました。しかし、手動決済しなければ利確出来ていたようです。。うぅ。。

その後、大した動きもなく、エントリー中のポジションも赤く染まったままの状態が続きます。朝起きたらいい感じに含み損が解消されていることを願って眠りについたのですが、状況はまったく変わらずで、終了となりました。

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引時刻 取引値
Spiral_M1AUDCAD 0.1pips (3.0) -1,362円 Sell 07/02 23:14
07/03 01:00
0.96781
0.9678
Flashes for EURUSD -23.5pips (3.0) -75,527円 Sell 07/02 22:02
07/03 03:03
1.16125
1.1636
スキャルピングドラゴン 9.8pips (3.0) 31,350円 Buy 07/02 22:05
07/03 03:05
110.84
110.938
オンリーワン -15.6pips (2.5) -41,175円 Sell 07/02 12:00
07/03 03:23
110.802
110.958
スキャルピングモンスター -16.8pips (1.0) -17,780円 Sell 07/02 22:05
07/03 04:10
1.16154
1.16322
InstaFX -15.7pips (2.0) -34,795円 Buy 07/03 01:00
07/03 04:45
1.16359
1.16202
スキャルピングモンスター 4.7pips (1.0) 5,210円 Buy 07/03 04:10
07/03 07:10
1.16323
1.1637
Flashes for EURUSD 7.6pips (3.0) 25,274円 Buy 07/03 04:11
07/03 07:10
1.16304
1.1638
SnowLeopard_USDJPY 7.6pips (0.1) 843円 Buy 07/03 03:50
07/03 09:05
1.16373
1.16449
Flashes for USDJPY -7.9pips (3.0) -23,700円 Sell 07/03 08:31
07/03 10:28
110.919
110.998
スキャルピングモンスター 0.6pips (1.0) 665円 Buy 07/03 15:50
07/03 16:08
1.16464
1.1647
スキャルピングドラゴン -34.8pips (3.0) -104,400円 Buy 07/03 10:40
07/03 22:00
110.951
110.603
Flashes for USDJPY 3.2pips (3.0) 9,600円 Sell 07/03 21:59
07/03 23:46
110.607
110.575

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益
13 -80.7pips -225,797円 3522.9pips 4,861,799円

 昨日もかなりの大敗となってしまいました。これで7月2連敗スタート。。

厳しい状況が続きます。

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
SnowLeopard_USDJPY 7.6pips 843円 1 0.1 -91.8pips
-98,327円
Spiral_M1AUDCAD 0.1pips -1,362円 1 3.0 83.1pips
18,249円
スキャルピングモンスター -11.5pips -11,905円 3 1.0 367.7pips
593,734円
Flashes for USDJPY -4.7pips -14,100円 2 3.0 237.6pips
155,839円
InstaFX -15.7pips -34,795円 1 2.0 133.4pips
475,162円
オンリーワン -15.6pips -41,175円 1 2.5 60.6pips
56,885円
Flashes for EURUSD -15.9pips -50,253円 2 3.0 343.0pips
816,254円
スキャルピングドラゴン -25.0pips -73,050円 2 3.0 513.3pips
635,332円

昨日は雪豹ユロルが唯一のプラスです。それ以外はすべてマイナスという有様になってしまいました。

Spiral_M1AUDCADがフォワードではプラスなのですが、こちらは朝方に建値付近で狩られてしまいました。チャートを見ると上ヒゲの先で狩られた感じで、う〜むという感じです。

先週も同じようなことがあったんですよね。。これは。。たまたまなのか。。

しばらく注視していこうと思います。

 

インスタは、こちらも下ヒゲの底で狩られてしまい、SL損切りだったのですが、海外ブローカーを使っている人はギリギリ狩られなかった人もいて、その人達は無事利確できたようです。紙一重でした。。残念。。

 

オンリーワンはまたしても損切りとなりました。

Flashesドル円、ユロルともにマイナス。。

スキャルドラゴン。。深夜の損切りが響きました。。辛い。。

 

昨日はオアンダ東京サーバが停止するという事件が発生し、オアンダに対する信頼が揺らいでいます。平常時は約定もあまり滑らず、レート配信も多いので気に入っていたのですが、さすがにサーバが止まるのは許容できません。。実は去年オアンダ東京サーバを使ってるときも止まったことがありました。これで1年立たずして2回目のサーバダウンです。。

オアンダ東京に集中するのも危険な気がしてきたので、複数に分散することを検討しようかと思います。。

 

なかなかつらい状況が続いておりますが、まだ水曜日ですのでまだまだ挽回のチャンスはあると思っています。終盤へ向けていざ!

 

ではでは。