FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

7/5(木)のEA運用結果 -247,553円(-64.4pips) 大敗です。。そしてロボぞー君を導入です。。

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

昨日は大幅マイナスです。。今週の勝ちは厳しくなってきました。

f:id:ea_trader151:20180706084638p:plain

昨日は朝にスキャモンとFlashesユロルの微損撤退の取引がありましたが、その後はあまり決済がなく、ずっと含み損を抱える展開で遷移していきました。

 

夜に入って相場が動き出したのですが、ここで百花繚乱ユロルが導入後初のSLが発生します。

この一撃で一気にマイナス20万となってしまったため、昨日は万事休すとなってしまいました。

その後はプラスの取引が続きますがいずれも微益決済で焼け石に水となってしまいました。

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引時刻 取引値
スキャルピングモンスター -4.6pips (1.0) -8,529円 Buy 07/04 22:35
07/05 01:15
1.16637
1.16591
Flashes for EURUSD 2.4pips (3.0) -2,387円 Buy 07/04 22:51
07/05 01:20
1.16579
1.16603
利大損小百花繚乱EURUSD -60.0pips (3.5) -219,934円 Sell 07/03 09:04
07/05 09:37
1.16461
1.17061
利大損小百花繚乱EURUSD -0.6pips (3.5) -2,324円 Sell 07/05 09:38
07/05 14:52
1.17062
1.17068
SnowLeopard_USDJPY -13.4pips (0.1) -1,592円 Sell 07/04 07:15
07/05 15:25
110.462
110.596
スキャルピングドラゴン -14.7pips (3.0) -44,100円 Sell 07/05 08:15
07/05 15:30
110.41
110.557
InstaFX 10.8pips (2.0) 23,893円 Buy 07/05 11:00
07/05 16:30
1.16862
1.1697
一本勝ち Aquarius 2.4pips (1.0) 2,400円 Sell 07/05 08:47
07/05 18:31
110.643
110.619
一本勝ちcanser_15 2.4pips (1.0) 2,400円 Sell 07/05 08:47
07/05 18:31
110.643
110.619
ANGEL PREMIUM RICH 1.7pips (1.0) 1,700円 Buy 07/05 15:14
07/05 20:36
110.649
110.666
SnowLeopard_USDJPY 9.2pips (0.1) 920円 Buy 07/05 15:25
07/05 21:00
110.596
110.688

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益
11 -64.4pips -247,553円 3469.4pips 4,640,988円

前日、ようやく7月初勝利となりましたが、昨日はまたマイナスに逆戻り。。

これで今週のマイナスは50万を突破です。本日で取り戻すのはほぼ不可能なので今週はマイナスとなりそうです。。

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
InstaFX 10.8pips 23,893円 1 2.0 144.2pips
499,055円
一本勝ちcanser_15 2.4pips 2,400円 1 1.0 228.0pips
-78,335円
一本勝ち Aquarius 2.4pips 2,400円 1 1.0 258.6pips
199,902円
ANGEL PREMIUM RICH 1.7pips 1,700円 1 1.0 309.9pips
175,849円
SnowLeopard_USDJPY -4.2pips -672円 2 0.1 -96.0pips
-98,999円
Flashes for EURUSD 2.4pips -2,387円 1 3.0 345.4pips
813,867円
スキャルピングモンスター -4.6pips -8,529円 1 1.0 354.8pips
576,027円
スキャルピングドラゴン -14.7pips -44,100円 1 3.0 508.7pips
618,922円
利大損小百花繚乱EURUSD -60.6pips -222,258円 2 3.5 237.2pips
647,894円

昨日はインスタがなんとかプラスです。あとは一本勝ちが微益となりました。

やはり百花繚乱ユロルの負けが大きいですね。導入後初のSLを食らってしまったのでマイナス22万となりました。あとはドラゴンもなにげに大きめマイナス。。

 

現在のような方向感の出ない相場は私の持っているEAには難しい状況です。

 

6月後半から現在までドローダウン期が発生しています。利益ピークの538万円から464万円まで実に74万円のドローダウンとなっています。証拠金で考えると5%程度のドローダウンです。今年の3月後半から4月前半までも大きめなドローダウンが発生していたんですが、その時は10%程度でした。。今回はどうなるんでしょう。。

 

f:id:ea_trader151:20180706091215p:plain

 

 

さて、そんな状況の中、来週からギガガルーラドル円か百花繚乱ドル円版を購入しようかなと、ゴゴジャンを物色していたのですが、色々回っているうちに結局、ワイぞーさんの新作ロボぞーくんをポチってしまいましたw

 

katamikeさんのEAは百花繚乱ユロルとBravePointGetterUSDJPYを持っているので、なんだかんだでエントリーが被る可能性が高いので、今回のようなドローダウンが発生すると厳しいのかなと考えたりもしているうちに、ロボぞーくんのほうに目がいってしまいました。

元々、気になってはいたのですが、リアルで使っている人の成績が今のところあまりよろしくないようなので様子見かとも思っていたのですが、バックテストなどを見ると、やはり気になります。。

メジャー通貨のドル円版を使って高頻度でありながら高収益、低ドローダウンな結果となっています。。しかもスプレッドを10pointにしてこの結果なので、これを見る限りかなり優秀なんですよね。。ということで思い切って購入となりました。。

 

早速自分の環境でバックテストを行ってみたところかなり優秀な結果です。

2010-2017年までの8年間の結果です。1Lotで実行

 

ロボぞーくん

 

2010-2017

1年あたり収益

3224

403

利益

¥9,573,006

¥1,196,626

PF

1.45

 

勝率

68.49

 

最大DD

¥456,369

 

年間利益は100万超え、取引回数も400回とかなり多めです。

さらに気になるPFも1.45とまずまずの結果でした。それでいて最大DDも45万円

やはりバックテスト上は間違いなさそうです。私の持っているスキャル系EAの中で収益、PF,ドローダウンと総合的に判断して今までで一番の結果です。かなり期待できる感じですがどうなんでしょう。。

 

ということで来週から運用開始していこうと思います。乞うご期待

robozo-kun_M5USDJPY
AI活用,高頻度ドル円スキャル
AI活用,高頻度ドル円スキャル?|?fx-on.com

 

 

ではでは。。