FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

今週(7/2~6)のEA運用結果 -471,250円(-168.8pips)

今週のEA運用結果です。

 見事な右肩下がりです。。うぅ。。

今週は辛い展開でした。

f:id:ea_trader151:20180707100726p:plain

 今週は心機一転7月スタートなのですが、残念な結果となってしまいました。

初日からマイナスで火曜日には20万超えのマイナス、連敗こそ2でストップしましたが、木曜日にまたしても20万超えのマイナス。。これではどうすることも出来ません。。金曜日にプラスが出ましたが焼け石に水の展開となってしまいました。

 

日別運用結果

取引日 取引回数 pips 損益
07月06日 9 -11.3pips 52,458円
07月05日 11 -64.4pips -247,553円
07月04日 10 10.9pips 26,742円
07月03日 13 -80.7pips -225,797円
07月02日 3 -23.3pips -77,100円

 

トータルは

pips 損益 トータル 週初残高 週利
07/02 46 -168.8pips -471,250円 4,698,688円
3458.1pips
12,980,216円 -3.63 %

なんとか50万超えのマイナスは阻止しましたが、47万のマイナス!週間利率も-3.6%という結果になってしまいました。しかしまだ7月は始まったばかりです。来週からの巻き返しに期待です。

 

 

 さて、今週は何が駄目だったんでしょう。反省を兼ねて検証してみます。

週間EA別収支

EA 週間 累計
Spiral_M1AUDCAD 13.2pips
34,543円
96.2pips
54,154円
ANGEL PREMIUM RICH 14.4pips
13,530円
309.9pips
175,849円
InstaFX 4.0pips
6,508円
153.1pips
516,465円
一本勝ちcanser_15 2.4pips
2,400円
228.0pips
-78,335円
一本勝ち Aquarius 2.4pips
2,400円
258.6pips
199,902円
SnowLeopard_USDJPY 3.4pips
171円
-96.0pips
-98,999円
AngelHeartUSDJPY 0.0pips
0円
849.7pips
470,534円
SnowLeopard_EURUSD 0.0pips
0円
-37.8pips
-69,050円
オンリーワン -10.2pips
-26,100円
66.0pips
71,960円
スキャルピングモンスター -27.2pips
-31,826円
352.0pips
573,813円
Flashes for EURUSD -8.0pips
-34,378円
350.9pips
832,129円
BravePointGetterUSDJPY -44.2pips
-40,380円
-154.1pips
-161,201円
Flashes for USDJPY -22.5pips
-67,500円
237.6pips
155,839円
スキャルピングドラゴン -35.9pips
-108,360円
511.5pips
627,322円
利大損小百花繚乱EURUSD -60.6pips
-222,258円
237.2pips
647,894円

こう並べてみると、今週は負けがひどいというよりは勝ってるEAがあまりないという状況だったようです。あと今週は取引数が46回だったのですが、先週は94回、最近は週間で80回ぐらい取引があるので、かなり取引が少なかったのも影響しているんですね。

 

そんな中、今週の稼ぎ頭第1位は。

Spiral_M1AUDCAD +34,543円(+13.2pips )

一番の稼ぎ頭で3万円というのもかなり微妙なのですが、これが今週の現状ですね。

f:id:ea_trader151:20180707105457p:plain

f:id:ea_trader151:20180707105520p:plain

フォワードとは違う取引が多いのですが、とりあえずプラスなので良しとします。

何だかんだありますが、今のところ順調です。ただ、他の運用者では負けてる人もいてたまたまな感じもあるので、あまり楽観視は危険かもしれません。しかし運用期間が長くなっていけば本来のパフォーマンスに収束していくと思うので長期目線で運用していこうと思います。。

Spiral_M1AUDCAD
高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル

 

 

高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル?|?fx-on.com

第2位は

ANGEL PREMIUM RICH +13,530円(+14.4pips )

スキャル系ですが、こんな相場状況の中プラスで終えてくれたので良しとしましょう。

フォワードでは今週+30pipsぐらいとっているのですが、これはおそらく私の設定がentry_level=0にしてるからかなと、推測しています。

フォワードのエントリーポイントよりも浅いところで入ってしまっていて利益が薄くなってるんですよね。ここは残念ですが、おそらくトレンドが発生すれば、この設定のほうがいい結果がでると思うので、バックテスト結果を信じてこのままの設定で行こうと思います。

f:id:ea_trader151:20180707110049p:plain

f:id:ea_trader151:20180707110110p:plain

ANGEL PREMIUM SCAL
ANGEL PREMIUM RICHのアクティブバージョンです

 

 

 

ANGEL PREMIUM RICHのアクティブバージョンです。?|?fx-on.com

続いて第3位は

InstaFX +6,508円( +4.0pips )

プラス6,000円で第3位という。。w

今週もう少し勝っているかと思っていまいたが、そうでもありませんでした。

f:id:ea_trader151:20180707111312p:plain

f:id:ea_trader151:20180707111338p:plain

今週の取引履歴

一回火曜日にSLがあったんですね。それを取り戻す展開だったようです。

f:id:ea_trader151:20180707111429p:plain

先程のブログでも書きましたがバージョンアップしてパワーアップしたので来週からの展開に期待です。

ea-trader151.hatenablog.com

InstaFX
AI技術を応用した本格派EA   -オシャレするように楽しくカンタンなEA-
AI技術を応用した本格派EA   -オシャレするように楽しくカンタンなEA-?|?fx-on.com

 

 

 

 

 

 

逆に今週のマイナスは。

利大損小百花繚乱EURUSD  -222,258円(-60.6pips )

これはツイットー界隈でも騒がれていたのでもうご存知の方も多いですね。今週は導入後初めてSLを食らってしまいました。

f:id:ea_trader151:20180707111843p:plain

f:id:ea_trader151:20180707111910p:plain

いずれ食らうSLですが、ついに来てしまいました。これは運用している以上、必ず起こるのでしょうがないですね。これでPFもだいぶ現実的な数値になってきました。しかし、まだ4.5もあるので、運用期間が長くなるにつれ収束していくと思われます。

いずれにせよポテンシャルが高いEAだと思うので、こちらも長期目線で今後に期待です。

 

そしてワースト第2位は

スキャルピングドラゴン -108,360円(-35.9pips)

今週は厳しい展開でした。

f:id:ea_trader151:20180707112448p:plain

f:id:ea_trader151:20180707112507p:plain

今週はかなり苦しい展開でしたが、実は先週は収益1位だったんですね。まあ波はありますが、順調に稼いでくれているEAなので来週からの巻き返しに期待です。

ea-trader151.hatenablog.com

 

 

そしてワースト3位

Flashes for USDJPY -67,500円(-22.5pips)

今週、期待を込めてLotを上げたのですが、Lotを上げると負けるというお約束の法則にハマってしまいましたw

f:id:ea_trader151:20180707113046p:plain

f:id:ea_trader151:20180707113113p:plain

まあこの相場環境なのでこれはしょうがないですね。過去の実績もあるので、しばらくはこのLotのまま運用していく予定です。

 

 

それ以外のEAではBravePontGetterUSDJPYも今週からLotを上げたのですが、マイナスとなってしまいました。

ただ、Lotを下げたドラゴンやモンスターがマイナス、上げたSpiralがプラスということもあり、 そんなに裏目ではないのかなと感じております。

いずれにせよ、来週もあまりLotの変更は行わずに運用していく予定です。

 

週間収益も4月1週以来、12連勝中だったのですが、ついにストップとなってしまいました。残念ですが、運用している以上マイナスはあると思うのでここは受け入れるしかありません。来週からの巻き返しに期待です!

 

ではでは

 

 週間データ更新しています。

ea-trader151.hatenablog.com

 

ea-trader151.hatenablog.com