FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

7/11(水)のEA運用結果です。 -379,756円(-415.4pips)  辛い展開が続きます。

おはようございます。

メシウマブログのお時間です。

 

昨日も盛大にやらかしてますが気を取り直していこうと思います。

f:id:ea_trader151:20180712074908p:plain

 昨日は途中までは一進一退の攻防が続いていましたが、夜に入り、ずっと含み損を抱えていたスパイラルがAUDCADの急落に耐えきれず、SL負けとなってしまいました。

1ポジ版と2ポジ版、2つで運用していたため、1Lot、2本やられてしまいました。デカイですね。。AUDCADのチャートをみてると狩られたあとに急速に戻ってしまい、かなり胃が痛い展開でした。。その後も夜に入ったドジョウがまたしてもSL、これで完全に万事休すとなって終了しました。

 

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引時刻 取引値
スキャルピングモンスター -18.6pips (0.8) -15,810円 Sell 07/10 18:10
07/11 00:05
1.17224
1.1741
BravePointGetterUSDJPY 23.9pips (1.0) 23,900円 Sell 07/11 01:02
07/11 04:06
111.01
110.771
Flashes for EURUSD -4.4pips (3.0) -14,653円 Buy 07/11 00:04
07/11 05:02
1.17403
1.17359
ロボぞー君 -23.2pips (0.1) -2,257円 Buy 07/10 20:40
07/11 05:05
111.24
111.008
スキャルピングドラゴン -7.6pips (3.0) -22,800円 Sell 07/11 04:45
07/11 09:20
110.949
111.025
一本勝ち Aquarius 0.9pips (1.0) 900円 Buy 07/11 00:01
07/11 09:56
110.956
110.965
一本勝ちcanser_15 0.9pips (1.0) 900円 Buy 07/11 00:01
07/11 09:56
110.956
110.965
ANGEL PREMIUM RICH -7.2pips (1.0) -7,200円 Sell 07/11 04:58
07/11 10:45
110.979
111.051
Flashes for EURUSD 15.3pips (3.0) 50,974円 Sell 07/11 05:02
07/11 11:39
1.1736
1.17207
AngelHeartUSDJPY -12.5pips (0.8) -10,000円 Sell 07/11 04:45
07/11 15:55
110.946
111.071
Spiral_M1AUDCAD -100.1pips (1.0) -84,842円 Buy 07/10 23:52
07/11 17:10
0.9791
0.96909
Spiral_M1_2ポジ -100.7pips (1.0) -85,508円 Buy 07/10 23:54
07/11 17:31
0.97838
0.96831
スキャルピングドラゴン 14.7pips (3.0) 44,100円 Buy 07/11 16:00
07/11 17:55
111.128
111.275
ANGEL PREMIUM RICH 21.3pips (1.0) 21,300円 Buy 07/11 15:55
07/11 18:00
111.072
111.285
SnowLeopard_USDJPY 26.9pips (0.1) 2,753円 Buy 07/10 15:20
07/11 18:20
111.224
111.493
BravePointGetterUSDJPY -67.1pips (1.0) -67,100円 Sell 07/11 02:08
07/11 18:21
110.923
111.594
ロボぞー君 -83.4pips (0.1) -8,340円 Sell 07/11 05:05
07/11 19:48
111.007
111.841
SnowLeopard_EURUSD -39.9pips (0.1) -4,464円 Buy 07/11 17:45
07/11 20:02
1.17309
1.1691
利大損小百花繚乱EURUSD -54.6pips (3.3) -201,609円 Buy 07/11 17:04
07/11 20:02
1.17424
1.16878

 

トータルは。。 

pips 損益 累積pips 累積損益
19 -415.4pips -379,756円 2917.3pips 4,174,729円

ここにきて38万のマイナスがデカイです。。今週はここまで51万8千円のマイナスとなっています。。ただ、ひとつ救いがあって、今日の朝オンリーワンが一撃20万のビックボーナスを決めてくれ、昨日のドジョウSLを無かったことにしてくれました。

今日は少しでも取り戻すべく、なんとか勝ちたいところです。

 

 

EA pips 損益 回数 Lot 累積
Flashes for EURUSD 10.9pips 36,321円 2 3.0 352.6pips
834,250円
スキャルピングドラゴン 7.1pips 21,300円 2 3.0 530.4pips
684,022円
ANGEL PREMIUM RICH 14.1pips 14,100円 2 1.0 346.3pips
212,249円
SnowLeopard_USDJPY 26.9pips 2,753円 1 0.1 -69.1pips
-96,246円
一本勝ちcanser_15 0.9pips 900円 1 1.0 228.9pips
-77,435円
一本勝ち Aquarius 0.9pips 900円 1 1.0 259.5pips
200,802円
SnowLeopard_EURUSD -39.9pips -4,464円 1 0.1 -111.1pips
-77,221円
AngelHeartUSDJPY -12.5pips -10,000円 1 0.8 837.2pips
460,534円
ロボぞー君 -106.6pips -10,597円 2 0.1 -151.9pips
-15,211円
スキャルピングモンスター -18.6pips -15,810円 1 0.8 312.7pips
538,736円
BravePointGetterUSDJPY -43.2pips -43,200円 2 1.0 -197.3pips
-204,401円
Spiral_M1AUDCAD -100.1pips -84,842円 1 1.0 -32.7pips
-104,402円
Spiral_M1_2ポジ -100.7pips -85,508円 1 1.0 -88.5pips
-75,165円
利大損小百花繚乱EURUSD -54.6pips -201,609円 1 3.3 182.6pips
446,285円

 

昨日はそれでもドラゴンとフラッシュが頑張ってくれました。。リッチもなにげに調子いいですね。そして雪豹ドル円がどんでん返しのTP決済を決めてくれてます。。

しかし、こうみてると勝つEAの金額は小さく、負けるEAの金額がデカイ。まさに損大利小な展開が続いてますね。

 

さて、今回負けているEAを検証です。まずは雪豹ユロル。全然調子が上がりません。。購入前まではかなり調子よく右肩上がりだったのですが、私が購入してからは残念ながら右肩下がりが続いています。

f:id:ea_trader151:20180712082825p:plain

f:id:ea_trader151:20180712082903p:plain

 トータルpipsも-111とかなりマイナスになってしまっています。ただこのところのユロル相場が難しい展開が続いており、他のユロルEAも軒並みやられているので、これは多少割り引いてみる必要はあるかもしれません。エントリーなどをみていると比較的浅い押し目でエントリーするので、トレンド相場では結構稼げるんじゃないかと。。ただ、今のようなどっちつかずの相場は本当に厳しいのかもしれません。

 

対して、兄弟のドル円は少し復調気味です。

f:id:ea_trader151:20180712083535p:plain

f:id:ea_trader151:20180712083620p:plain

 マイナス110ピピまで落ちてましたが、現在はマイナス69ピピまで戻しています。ドル円にトレンドが発生してきたので、それに伴い調子も上がって来ました。

 

雪豹兄弟はかなり厳しい状況ですが、フォワードとの乖離が少ないという点では、伝説の一粒万倍とは違い、少し安心感があります。もう少し様子見してみようと思います。

 

 

今週から導入したロボぞーくんが、いきなり3連敗となってしまいました。。

既にマイナス100ピピと、かなり辛い展開です。。最低Lotで運用していたので被害は少ないですが、それでもちょっと厳しいかもしれません。。こちらは導入していた人達が次々停止を表明していて、発売直後から調子が良くないようです。。

バックテストの成績がかなり良かっただけにこれは残念な状況です。もう少し最低Lotで運用して、調子が上がらないようであれば停止にしようかと思います。。

 

スキャモン

こちらもなかなか復調しません。。ユロル系EAなだけに今は厳しいんですかね。。今日も朝から含み損を抱えています。。あ、書いてる今ドテンしました。。

f:id:ea_trader151:20180712085110p:plain

f:id:ea_trader151:20180712085131p:plain

トータル的はまだまだ稼いでいますが、ちょっと最近調子が落ちてきてます。

一旦停止して、その他のEAにLotを振り分けるというのも検討かもしれません。。

 

BravePoitnGetterUSDJPY

こちらも厳しい状況が続きます。昨日1本ようやくTP決済があったのですが、2本目がSL決済となりトータルマイナス。。累積もマイナス197ピピと厳しい状況です。

フォワードを確認したところ昨日は2本ともSLだったんですね。確かにTP決済したあと反転していったので、ギリギリだったのかもしれません。。ラッキーでした。

f:id:ea_trader151:20180712085427p:plain

f:id:ea_trader151:20180712085633p:plain

こちらもかなり厳しい状況ですが、個人的にはまだまだ期待しているEAなのでしばらくはこのまま様子見していこうと思います。

 

Spiral_M1AUDCAD

こちらは今週頭にデカイ負けが発生し、さらに昨日SLを食らってしまいました。

7月からLotを上げていたのですが、これは完全に判断ミスでした。。

元々マイナー通貨は急変が怖い為、私は避けていたのですが、Spiralのバックテストが凄い成績だったため、その考えを曲げて導入してしまいました。

昨日のAUDCADの動きを見ていると、急激な下落から強引にSLまで持っていかれた感が。。SL後に急速に値が戻していったのですが、この辺はどうなんでしょう。検証しようがないので真相は闇の中です。。しかし、マイナー通貨だと、相場操作されやすいんじゃないか、と考えたりもしています。。最近Spiralもかなり売れていて使う人も増えていたので、かなりのLotがこの通貨に流れ込んだんじゃないと思うんですよね。

そしていつもはエントリーがバラバラなのですが、昨日は珍しくフォワードも他の運用者も大体同じエントリーをしていたので、ほとんどの人があの位置にSLが置かれていました。それを狙ったSL刈りなんじゃないかと。。すべては憶測なのですが。。

f:id:ea_trader151:20180712085840p:plain

今は最低Lotで運用していますが、近々停止するかもしれません。

 

そして、どじょうこと、百花繚乱ユロル

こちらは今月に入り2連続SLと厳しい状況です。しかし、まだまだトータルではプラスです。

f:id:ea_trader151:20180712092337p:plain

f:id:ea_trader151:20180712092406p:plain

PF的にはだいぶバックテストの値に近づいてきた感じです。いままでが調子良すぎたということで、ここからが本番かもしれません。

 

さてさて、現在の損益状況ですが、絶賛ドローダウン中です。

ピーク時(6/20)のプラス538万円から現在417万まで120万程のドローダウンとなっています。資産に対しては現在証拠金が1250万ぐらいなので、10%弱でしょうか。

4月頃にもドローダウン期があったのですが、この時は90万ぐらいでした。今回はそれより大きい規模となっています。。

今日明日でどこまで取り戻せるかですが、このまま沈むようであれば一旦停止して様子見もありかもしれません。

f:id:ea_trader151:20180712092647p:plain

回数  pips 損益
3221 2917.3pips 4,179,971円

 

厳しい展開ですが、今日は今の所プラスです。。

最近、色々動くことがことごとく裏目に出てる気が。。今月は生き残れるのでしょうか。。

 

ではでは。。