FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

今週(7/9~13)のEA運用結果 +24,806円(-258.0pips)

今週のEA運用結果です。

 

最後ギリギリ持ち直してプラスです。。

f:id:ea_trader151:20180714193057p:plain

先週に引き続き今週もかなり厳しい展開でした。月曜日に10万マイナススタート、その後取り戻してくれるかと思いきや、火曜日、水曜日とマイナスでどん底の展開。しかし、ここが底でした。ここから怒涛の追い上げで、最終的にプラスまで持っていってくれました。。

 

日別収支

取引日 取引回数 pips 損益
07月13日 11 88.7pips 194,711円
07月12日 24 194.1pips 348,812円
07月11日 19 -415.4pips -379,756円
07月10日 17 -41.5pips -29,216円
07月09日 7 -83.9pips -109,745円

 

トータルは。

pips 損益 トータル 口座残高 週利
07/09 78 -258.0pips 24,806円 4,723,494円
3200.1pips
12,698,093円 0.20 %

pips的にはマイナスですが、収支はわずかにプラスとなりました。。

2週連続のマイナスじゃなくてよかった。。

 

続いて現在の7月収支

取引月 月間pips 月間損益 トータル 残高 月利

2018年

07月

124 -426.8pips -446,444円 4,723,494円
3200.1pips
12,980,216円 -3.44 %

まだ44万程マイナスです。。7月は依然厳しい状況ですが、なんとかプラスまで持っていきたいところです。

 

 

 

さて、今週のEA達はどんな感じだったのでしょう。

週間EA別収支(損益順)

EA 週間 累計
オンリーワン 154.7pips
361,882円
220.7pips
433,842円
ANGEL PREMIUM RICH 95.6pips
95,600円
405.5pips
271,449円
スキャルピングドラゴン 27.5pips
82,500円
539.0pips
709,822円
AngelHeartUSDJPY 91.7pips
73,360円
941.4pips
543,894円
InstaFX -8.6pips
17,513円
144.5pips
533,978円
SnowLeopard_USDJPY 36.9pips
3,753円
-59.1pips
-95,246円
一本勝ちcanser_15 0.9pips
900円
228.9pips
-77,435円
一本勝ち Aquarius 0.9pips
900円
259.5pips
200,802円
Flashes for EURUSD 1.9pips
-850円
352.8pips
831,279円
SnowLeopard_EURUSD -73.3pips
-8,171円
-111.1pips
-77,221円
ロボぞー君 -126.5pips
-12,671円
-126.5pips
-12,671円
Flashes for USDJPY -7.1pips
-21,300円
230.5pips
134,539円
BravePointGetterUSDJPY -24.4pips
-24,400円
-178.5pips
-185,601円
Spiral_M1_2ポジ -124.6pips
-78,389円
-124.6pips
-78,389円
スキャルピングモンスター -110.2pips
-101,479円
241.8pips
472,334円
Spiral_M1AUDCAD -137.9pips
-159,393円
-41.7pips
-105,239円
利大損小百花繚乱EURUSD -55.5pips
-204,949円
181.7pips
442,945円

 

 

今週の1位は、もはや言うまでもなく圧倒的にオンリーワンでした。

+154.7pips +361,882円

オンリーワンに助けられた週でした。爆益です。

f:id:ea_trader151:20180714194451p:plain

f:id:ea_trader151:20180714194523p:plain

5月末から運用を開始し既に220ピピ、累積43万円になってきました。まだ2ヶ月ですが、フォワードは既に1年以上運用実績があり、リアルともあまりズレがないので、これは、かなり優秀なEAなのではと思っております。私のポートフォリオはスキャル系がメインだったのですが、こちらはスイング系なのでポートフォリオ的にも良さげです。

オンリーワン(スタンダート)
粘りに粘って利益を最大に伸ばしていく
粘りに粘って利益を最大に伸ばしていく?|?fx-on.com

 

 

第2位はエンジェルプレミアムリッチ

+95.6pips +95,600円

今週はエンジェル勢が好調でした。AngelHeartのほうも4位にランクインしています。

f:id:ea_trader151:20180714195042p:plain

f:id:ea_trader151:20180714195253p:plain

リッチは青がpipsになります。デカイ損切りのあとLotを下げたので、赤の損益と開きがありますが、pipsは最高益更新となっています。結構連勝するのですが、たまにデカイの食らうのでLot管理は適切にやる必要がありそうです。

ANGEL PREMIUM SCAL
ANGEL PREMIUM RICHのアクティブバージョンです
ANGEL PREMIUM RICHのアクティブバージョンです。?|?fx-on.com  

 

Angel Heart USDJPY
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!?|?fx-on.com

 

 

第3位は

意外にも?スキャルピングドラゴン

+27.5pips +82,500円

Lotが大きい分、3位に入って来ました。最後の取引イメージが強くてマイナスのイメージでしたが、今週はかなり勝っていたんですね。

スキャドラは何だかんだで利益を積み上げてくれます。

f:id:ea_trader151:20180714195719p:plain

f:id:ea_trader151:20180714195751p:plain

最近はヨコヨコですね。ちょっと最近、貴族系EAの評価があまりよろしくないのですが、ドラゴンは安定して崩れない気がします。去年の10月からの運用でだいぶ長くなってきたので月間別収益を出してみました。

pipsで見ると1月以外はすべてプラスになってます。データ的にも裏付けられる結果となりました。

EA名 取引回数 月間pips 月間損益 取引月
スキャルピングドラゴン 19 -8.4pips -25,860円 07月01日
スキャルピングドラゴン 46 2.9pips 5,322円 06月01日
スキャルピングドラゴン 54 152.1pips 433,707円 05月01日
スキャルピングドラゴン 38 33.6pips 140,017円 04月01日
スキャルピングドラゴン 56 195.4pips 247,429円 03月01日
スキャルピングドラゴン 47 96.6pips 144,854円 02月01日
スキャルピングドラゴン 44 -109.9pips -379,217円 01月01日
スキャルピングドラゴン 45 82.4pips 251,584円 12月01日
スキャルピングドラゴン 59 61.3pips -126,014円 11月01日
スキャルピングドラゴン 51 33.0pips 18,000円 10月01日

スキャルピングドラゴン
【高収益×低ドローダウン】12年連続で黒字のドル円スキャル
【高収益×低ドローダウン】12年連続で黒字のドル円スキャル?|?fx-on.com

 

 

あとプラスなのは雪豹ドル円がpips的には今週36pips取っています。復調の兆し?

元々バックテストはかなり優秀EAで私が導入する前の半年間のフォワードもいい感じな状態でした。なのでまだまだポテンシャルは秘めてる可能性はあります。

f:id:ea_trader151:20180714204031p:plain

f:id:ea_trader151:20180714204139p:plain

またツイッター界隈で興味深いつぶやきがあったので引用させていただきます。

なんと、ここで雪豹が。。

 

これは興味深いですね。私も色々組み合わせてやってみようかな。

雪豹、ワンちゃんあるかもしれませんw

たぶんこの方のツイートみて私QuantAnalyzerを知ったんだと思います。

一ノ瀬さん、いつもとても興味深いつぶやきをされているので、すごく参考になります。

Forex_SnowLeopard_USDJPY
大好評のマルチセッションロジック・ブローカー不正測定システム搭載
大好評のマルチセッションロジック・ブローカー不正測定システム搭載?|?fx-on.com

 

 

 

さて、マイナス部門です。

第一位は先週に引き続き、SLを食らってしまった百花繚乱ユロルです。

f:id:ea_trader151:20180714205013p:plain

f:id:ea_trader151:20180714205040p:plain

なかなか復調してこないですが、まだまだ181pipsプラスなので、来週からに期待です。

 

 

そして第2位はスパイラル。。

f:id:ea_trader151:20180714205733p:plain

f:id:ea_trader151:20180714205748p:plain

今週は導入後初のSLを食らってしまいました。なかなか調子が上がらなかったのですが、Lotを上げて勝負に出たのが完全に裏目となってしまいました。

ツイッターでもつぶやいてますが、Spiralはこのあと、今週途中で稼働停止としました。理由はですね、今回のSLの動きを見ていて、どうも相場操作されて狩られたんじゃないか疑惑が拭えないんですよね。まずは狩られたチャートを見てみます。

1時間足ですが、どうです、この狩られた場所

f:id:ea_trader151:20180714210751p:plain

本当に底の底です。このときリアルタイムで見ていたのですが、じわじわと下落トレンドが続いていて、最後に一気にここで下げて、まさにSLを狩って戻っていくような感じでした。

これを見てて思ったのが、元々AUDCADという通貨は、はかなりマイナー通貨だと思うんですよね。

なので取引量もそれほど多くない感じだった通貨なのが、最近Spiralが人気でかなり運用者が増えてたと思うんですよ。

そうするとAUDCADの取引量が急激に増加していくわけなのですが、みんなこのEAを使っている場合、同じようなところでポジションを取って同じようなところで決済するので、全体に対する優位性がなくなってしまうんじゃないかと。。

で、このSLの場面なんて、ブローカーはどこにどのぐらいSLが入っているかを把握しているので、ここに大量のSL注文が入っているのを知って強引に持っていった疑惑がアリアリな感じですよ。このチャートを見ると。

今後も、もしかしたら同じようなことをヤラれかねない、ということで運用するのはリスキーだという判断で残念ながら停止することにしました。。

ただ、これはあくまで私の憶測の話です。

 

 

続いてはスキャルピングモンスター

こちら今週かなり負けてしまいました。pips的にも100ピピ以上マイナスです。

スキャモンはいつか復活するだろうとじっと待ってみたのですが、もうこれ以上はキツイかなというのがあり、ここで稼働停止することにしました。

またもしかしたら無双モード突入するかもしれませんが、同じようにドローダウンも発生すると思うと、他のEAに振り替えたようがいいという判断です。

f:id:ea_trader151:20180714212251p:plain

f:id:ea_trader151:20180714212314p:plain

生涯成績は+241.8pips +472,334円 十分稼いでくれましたのでこのEAには感謝です。

スキャルピングモンスター、お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。

 

 

 

だいぶ長くなってしまったので、今日はこの辺で。

今週のマイナス理由ははっきりしているので、対策が練りやすいので来週からはまだ希望が持てます。まだまだ今月はマイナスなので、なんとかプラ転できるように来週からまた頑張っていこうと思います。

 

 

 週間データ更新しています。

ea-trader151.hatenablog.com

 

ea-trader151.hatenablog.com

 

 

ではでは。