FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

8/10(金)のEA運用結果です -28,110円(+22.0pips) connection failed恐るべし!

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

メシウマです!とはいえ豪華ディナーとはいきませんぜ、ダンナ。。笑 

f:id:ea_trader151:20180811084918p:plain

昨日はかなり出入りの激しい展開となりました。

朝からちょいちょい利確を繰り返しいい感じで伸びていきます。久々のインスタさんも夏らしい仕事をしてくれ一気に10万超えのプラスまで行くのですが、ここでユロル急落にロングで入っていたフラッシュとレンジフリークが捕まります。。

で、SL50のレンジフリークは早々に狩られて終了となり一気にプラマイゼロ付近まで戻してしまいます。

 

しかし再び怒涛の反撃を開始し、マルチロジックユロル、レンジフリークユロルのリベンジ、雪豹ユロルもリベンジ利確を決め、一気に14万ぐらいプラスまで上り詰めます。。

が、またしても、ここで序盤戦にユロルロングで捕まっていたフラッシュユロルがSL110に刺さり撃沈、一気にプラスを吐き出します。。

 

その後もBravePointGetterUSDが夜中の3時に時間切れ損切り。。。この時点でまだフラッシュドル円ショートでポジっていたんですね。昨日はこの時間まで起きていたのですが、ここで大きな決断に迫られます。。

フラッシュのポジションはその時含み益が5万程あり、ここで神の手を使えば、無事プラスで終了、そして週間もプラ転となります。。

非常に迷ったのですが、ドル円が下落が続くと判断したのと、いつも神の手を使うとロクな事がないので、放置という決断をします。

ただ、突然の反転が怖かった為、とりあえず建値付近にSLを入れることをして、眠りにつきます。。

 

結果は。。。。はい〜、最悪の結果でした。。23時時間切れ前にドル円が急騰し、見事に含み益5万はなくなり建値決済、しかも滑って微損。。そして23時にはドル円は少し戻して下落していたので、建値SLを入れなければ少しプラスで終われたことになります。。まあ、お約束の展開ですな。。

 

と、思っていたのですが。。事件は意外な展開を見せます。。

 

実は昨日の夜は飲み会があり、ほとんどチャートを見れなかったんですね。。たまにスマホをチラチラ見てはいたのですが。

で、夜10時頃に無地愛なフラシュユロルSL通知が届き、駄目だったか〜、これは界隈も大騒ぎだろうな〜、なんて思っていたのですが、あとでツイッターを見てもフラッシュユロルのSLの話がありません。

他の人の成績ブログの結果を見てもフラッシュユロルのマイナス110pipsの文字がどこにも無い。。。

え、。。どうやら界隈を見てると途中でドテンしてだいぶ取り戻して終了という人が多く、微妙な違いで明暗を分けたな〜と思っておりました。。

 

で、もう一つ不思議なことがあったんですね。。フラッシュドル円ですが、かなり含み益が溜まった状態でも、なかなか決済されず、ずっと握りっぱなしだったんですね。

で、いつ決済されるんだろうと思っていたのですが、最終的に時間切れ間近の神の手で移動したSLに引っかかり終了となっていました。

で、フラッシュドル円についても界隈ではあまり話題になっておらず、フォワードを確認しても挙動が全然違っていました。。

 

しょうがない、なんて思っていたのですが、なんだか気になったので、とりあえずMT4でエラーが出ていないかログを確認したところ。。。

なんとMT4時間の14:38にconnection failed回線不通の文字が。。その後はログはまったく吐き出されていないのでこの時間を最後に回線が切れてしまっていたのでした。。

 

なんてことだ。。これが原因でFlashesユロルはドテン注文が入らず、そのままSLへ。

フラッシュドル円も決済注文が入らず最終的に手動で変更した建値SLで決済。。

よりによって、こんな日に。。。

でも、ということはフラッシュドル円についてはもしSL建値付近に変更していなければ、23時の時間切れ決済もできなかったはずなので持ち越しになっていたと思われます。。

来週ドル円がどうなるか分かりませんが、トルコが混乱しているさなかに持ち越さなかったのは不幸中の幸いだったかもしれません。。

 

で、これがまた最悪なのは、私はオアンダMT4を4つ立ち上げているのですが、この14:38のconnection failed回線不通は4つとも起きているのですが、フラッシュの入っていない他の3つのMT4は1分後にちゃんと復旧してるんですね。。なぜがフラッシュが入ってるMT4だけは回線復帰せずに、そのまま不通になっていたという。。。

結果的にこれが致命傷となってしまいました。。うぅ。。

ま、まさかオアンダ。。いやいやいや。。笑

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引時刻 取引値
ロボぞー君 1.3pips (2.0) 1,057円 Sell 08/09 20:05
08/10 03:10
111.03
111.017
FOREX_RANGE_FREAK_EURUSD 0.7pips (2.0) 1,553円 Buy 08/10 01:42
08/10 03:16
1.15249
1.15256
Flashes for USDJPY -4.6pips (2.0) -9,200円 Buy 08/10 03:01
08/10 04:52
111.068
111.022
Flashes for USDJPY 9.3pips (2.0) 18,600円 Sell 08/10 04:52
08/10 05:36
110.998
110.905
Flashes for EURUSD 5.3pips (1.0) 5,880円 Sell 08/10 04:00
08/10 06:07
1.1534
1.15287
FOREX_RANGE_FREAK_EURUSD 8.0pips (2.0) 17,720円 Sell 08/10 03:57
08/10 07:44
1.15333
1.15253
MultLogicShot_EA 10.0pips (0.5) 5,536円 Sell 08/10 03:55
08/10 07:50
1.15331
1.15231
MultLogicShot_EA 14.2pips (0.5) 7,864円 Sell 08/10 03:55
08/10 07:56
1.15331
1.15189
InstaFX 16.9pips (2.0) 37,448円 Sell 08/10 04:00
08/10 08:00
1.15339
1.1517
雪豹SnowLeopard_EURUSD 46.7pips (0.5) 25,885円 Sell 08/10 03:50
08/10 08:09
1.15291
1.14824
FOREX_RANGE_FREAK_EURUSD -49.8pips (2.0) -110,466円 Buy 08/10 07:56
08/10 08:13
1.152
1.14702
オンリーワン 18.6pips (1.0) 15,080円 Sell 08/08 15:00
08/10 08:14
111.123
110.937
スキャルピングドラゴン -13.8pips (0.5) -6,900円 Buy 08/10 03:05
08/10 08:15
111.057
110.919
MultLogicShot_EA 83.9pips (0.5) 46,552円 Sell 08/10 03:55
08/10 08:17
1.15331
1.14492
スキャルピングドラゴン 17.9pips (0.5) 8,950円 Sell 08/10 08:15
08/10 10:15
110.913
110.734
ロボぞー君 21.5pips (2.0) 43,000円 Sell 08/10 08:20
08/10 10:15
110.946
110.731
雪豹SnowLeopard_USDJPY -22.8pips (0.5) -11,091円 Buy 08/09 15:30
08/10 11:45
111.075
110.847
一本勝ちcanser_15 -10.4pips (1.5) -15,600円 Sell 08/10 11:18
08/10 14:00
110.842
110.946
FOREX_RANGE_FREAK_EURUSD 29.4pips (2.0) 65,205円 Sell 08/10 12:14
08/10 15:10
1.14706
1.14412
Flashes for EURUSD -110.0pips (1.0) -122,224円 Buy 08/10 07:16
08/10 16:16
1.15291
1.14191
BravePointGetterUSDJPY -47.5pips (1.0) -46,883円 Buy 08/09 15:27
08/10 21:00
111.066
110.591
Flashes for USDJPY -0.6pips (2.0) -1,200円 Sell 08/10 08:09
08/10 22:17
110.874
110.88
FOREX_RANGE_FREAK_EURUSD -2.2pips (2.0) -4,876円 Sell 08/10 22:18
08/10 22:36
1.14092
1.14114

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益
23 22.0pips -28,110円 3490.6pips 4,894,592円

フラッシュユロルのSLでマイナス12万、レンジフリークユロルのSLで11万のマイナスがありましたが、他のEA達の頑張りにより、マイナス2万8千円と致命傷には至らず。

しかし、これで今週はマイナス着地となりました。

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
MultLogicShot_EA 108.1pips 59,952円 3 0.5 282.5pips
188,544円
ロボぞー君 22.8pips 44,057円 2 2.0 -69.9pips
39,919円
InstaFX 16.9pips 37,448円 1 2.0 157.3pips
583,024円
雪豹SnowLeopard_EURUSD 46.7pips 25,885円 1 0.5 -15.5pips
-36,553円
オンリーワン 18.6pips 15,080円 1 1.0 135.8pips
173,512円
Flashes for USDJPY 4.1pips 8,200円 3 2.0 209.1pips
99,479円
スキャルピングドラゴン 4.1pips 2,050円 2 0.5 421.2pips
640,159円
雪豹SnowLeopard_USDJPY -22.8pips -11,091円 1 0.5 -222.4pips
-196,235円
一本勝ちcanser_15 -10.4pips -15,600円 1 1.5 235.7pips
-65,235円
FOREX_RANGE_FREAK_EURUSD -13.9pips -30,864円 5 2.0 4.0pips
-10,953円
BravePointGetterUSDJPY -47.5pips -46,883円 1 1.0 -129.4pips
-151,795円
Flashes for EURUSD -104.7pips -116,344円 2 1.0 355.2pips
896,263円

 

昨日はマルチロジックEAのユロルが見事にハマり1日で100pipsの大勝を収めてくれました。

こいつは復活してよかった。。。今週はこのEAにかなり助けられました。。

MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA?|?fx-on.com

 

 

ロボぞー君も好調維持です。

robozo-kun_M5USDJPY
AI活用,高頻度ドル円スキャル

 

 

AI活用,高頻度ドル円スキャル?|?fx-on.com

インスタさん、久々に勝利??

あと雪豹ユロルがじわじわ復活??ユロルがトレンド相場になってきたので、調子が戻ってきたんでしょうかね。。

スキャルドラゴンはなんだかんだでプラス着地でした。

 

そして、昨日の戦犯はやはりFlashesユロルですね。。あのSLが響きました。。

まあただこれはEAのせいではなく、環境の問題だったので、ちょっとなんとも言えない感じですね。。

 

 

後ほど週間報告をするので、あっさり目で終わらせます。。

 

ではでは。。