FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

10/10(水)のEA運用結果 -180,294円(-186.3pips) ついに5連敗。。依然厳しい展開が続きます。

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

昨日もマイナス。。ついに5連敗となり、厳しい状況が続きます!

f:id:ea_trader151:20181011085535p:plain

昨日は朝からスパイラル勢がやらかします。。オジカナ、ポン円、どれも損切りを繰り返し、3万ぐらいマイナスとなるのですが、マルチロジック勢の頑張りによりわずかにプラスとなる展開。。夕方頃には3万程プラスとなっており、このまま行けばプラスで追われるか、と思ったのですが、悪い流れは止まりません。。

 

朝から捕まっていた最後のマルチロジックドル円2本が完全に捕まってしまいます。さらにオンリーワンもショートで参戦し、一緒に踏み上げられる展開。。

 

結局すべて、為す術なく損切りとなり、一気にマイナス圏へ。どれも主力EAとしてLotを大きくしているEAだったため、一気にマイナス17万程となってしまいます。。ただ、いまドル円チャートを見ると、結局損切りされた付近が高値となり、その後深夜に一気ドル円が下落しており、紙一重の展開だったようです。。これは残念。。

 

さらに悪い流れは続きます。

最近好調だったリッチなのですが、いろいろとバックテストを繰り返し、やはりentry_level=0のほうが収益パフォーマンスが高く、取引頻度も多くなるため、ここの設定を夕方頃に0へ変更したのですが、これが裏目となり、深夜のドル円急落直前にロングエントリーしてしまいます。。

 

エントリー直後からドル円が急落し、一気に含み損へ。。さらに急落後、深いところで

エースであるレンジフリークドル円がロングエントリー。。かなりの急落だったため、流石に戻るだろうと期待するのですが、下落は止まりません。。

一時含み損が合わせて10万を越えてきて、これはかなりの大敗を覚悟しなければならない、と思っていましたが、少し戻ったところで、レンジフリークが建値撤退、リッチは4万程の損切り撤退となります。。

 

しかし、朝起きてびっくり、この撤退後にさらなる急落が起こっており、ここで撤退しなければ大惨事になっていたようです。ここも紙一重だったようです。。

 

早朝に元祖エンジェルハートが1ポジですが満額決済を決めてくれ、少し取り戻しての終了となりました。

 

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益 証拠金残高 PF
39 -186.3pips -180,294円 4597.8pips 5,106,843円 13,096,567円 0.369

ここにきてマイナス18万の大敗、これで5連敗となりました。

ピーク時からのドローダウンは83万程に到達。。なんとかここで踏みとどまって欲しいところ。。厳しい展開です。

 

 

今週の状況です。

pips 損益 累積pips 累積損益 証拠金残高 PF
96 -195.7pips -398,428円 4597.8pips 5,106,843円 13,096,567円 0.507

ここまで40万程のマイナスとなり、今週のプラスも非常に厳しい展開です。

とりあえず、少しでもマイナスを減らして来週につなげたいところです。

 

 

EA-BANKについては昨日はGoodMorningの活躍などにより、9万程のプラス、こちらは対象的に順調です。

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
MultiLogicShotT2(GBPJPY) 31.2pips 35,315円 3 1.4 400.5pips
234,955円
AngelHeartUSDJPY 30.0pips 30,000円 1 1.0 952.2pips
567,775円
MultLogicShot_EA_ポンドル 14.0pips 11,074円 3 0.7 96.3pips
69,470円
スキャルピングドラゴン 2.1pips 6,300円 1 3.0 474.5pips
632,145円
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY -0.1pips -400円 1 4.0 0.8pips
-143,114円
Spiral_V2 -2.5pips -2,478円 11 1.0 84.0pips
-25,787円
雪豹ユロルSnowLeopard -20.1pips -2,274円 1 0.1 27.7pips
-8,291円
オンリーワン -21.4pips -64,200円 1 3.0 277.2pips
257,237円
Spiral_v2_M5 -32.8pips -14,881円 4 0.5 -8.9pips
-5,024円
MultLogicShot_EA_ドル円 -40.8pips -122,400円 2 3.0 586.3pips
369,116円
ANGEL PREMIUM RICH -46.4pips -46,400円 1 1.0 399.7pips
246,469円
Spiralポン円M5 -99.5pips -9,950円 10 0.1 -48.6pips
-6,665円

 

昨日のトップはマルチロジックT2ポン円

相変わらず順調です。

f:id:ea_trader151:20181011092740p:plain

f:id:ea_trader151:20181011092759p:plain

MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン

 

 

第2位がエンジェルハート

先週大きな損切りがありましたが、その後は順調に回復しています。

f:id:ea_trader151:20181011092915p:plain

f:id:ea_trader151:20181011092942p:plain

エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!

 

第3位はマルチロジックポンドル

現在稼働しているポンドル系EAはこのマルチロジックだけなのですが、こちらは順調です。なんと勝率100%とまだ導入以来負けていません。。

f:id:ea_trader151:20181011093024p:plain

f:id:ea_trader151:20181011093040p:plain

複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA

 

 

ワースト1位は

スパイラルポン円5分足

やってしまいました。。コツドカですね。。

最近、ジワジワプラスで遷移していたのですが、昨日一日で99pipsのマイナス。。

Lotが0.1だったので、それほど大きな影響は受けませんでしたが、厳しい展開。。

f:id:ea_trader151:20181011093326p:plain

f:id:ea_trader151:20181011093448p:plain

 

昨日は本家西野カナ、ではなくオジカナも1分足、5分足ともマイナス。。だいぶやられてしまいました。。

1分足

f:id:ea_trader151:20181011093709p:plain

f:id:ea_trader151:20181011093727p:plain

昨日は大幅マイナスか、と思ったのですが、最後の最後に+20pipsというこのEAでは最大?の利確を決めて、なんとか持ちこたえました。

 

つづいて5分足

f:id:ea_trader151:20181011093931p:plain

f:id:ea_trader151:20181011093944p:plain

こちらもコツコツためていた利益を昨日の一撃で一気にマイナス圏に。。

 

スパイラル。。ただ本日は好調どれも好調なので、もう少し様子見です。

高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル

 

 

ワースト2位がリッチ。。

f:id:ea_trader151:20181011094421p:plain

f:id:ea_trader151:20181011094508p:plain

急落前のエントリーが痛すぎました。。

しかし、今後に期待です。

リッチ、2ポジ、TP=30,40、entry_level、wave_level=0で運用していく予定です。

 

f:id:ea_trader151:20181011094703p:plain

ANGEL PREMIUM RICHのアクティブバージョンです

 

 

ワースト3位はマルチロジックドル円

痛いマイナスですが、ここは想定の範囲内で、また次回に期待です。

f:id:ea_trader151:20181011095132p:plain

f:id:ea_trader151:20181011095150p:plain

 

 

 

さてさて、最近のマイナス続きで、なかなか厳しい状況が続いています。

EA運用をしていれば、今後もこのようなことは度々起こるのでしょうが、やはりそうなってみると、なかなかきついです。

とりあえず、あまり信用できない、実績のないEA達を1050年地下行きの刑に処して、信頼できるEAだけで回し、しばらく耐え抜く予定です。

 

ちなみに、地下行きサブ口座を外為Fで申請中で、来週あたりから地下行きEA達をそこで0.01Lotの強制労働に処す予定です。なお、この模様は週1ぐらいで報告し、成績が良いものは場合によっては1日地上券を与える可能性もあります。。

ただ、一粒万倍だけは例外で、一生地下のままです。

 

 

最近、メンタルを保つ為、今はツイッターをあまり見ないようにしております。。。復活してくれば、またちょいちょい顔をだす予定ですので、その際はまた戯れてください。笑

 

そんなわけで、あまりツイッターをやらなくなると、時間が余ってしょうがないわけですが、昨日も書いたように今は裁量トレードについて、今はいろいろと本を読んだり情報収集しているところです。

こちらは短期間ではどうにもならなそうなので、1、2年の長期スパンで考えています。

いろいろ情報収集していると、やはりEA開発にも役立ちそうだし、逆に裁量の手法をEAで検証したりできそうで、いろいろ相乗効果が高そうで、期待が膨らみます。。

 

とりあえず、今はメンタル保護と、退場しないことを最優先に耐え忍びます。。

 

今日こそプラスで終わってくれ〜。

 

ではでは。