FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

10/25(木)のEA運用結果 -374,760円(-171.5pips) 今月ついに100万を突破!そう、マイナスがね。

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。。

 

 

圧倒的敗北。。

f:id:ea_trader151:20181026085437p:plain

来る日も来る日もマイナスです。。

昨日は圧倒的なマイナスとなりました。

朝からスパイラルが利確を決め、多少プラスになるも、ピークはここでした。その後、ドラゴンの前日からの持ち越しによる損切りにより、一撃16万のマイナス、ドテンして、一夜報いるも、焼け石に水です。その後、リッチが利確し、多少戻し、落ち着いた状態に入ります。

しかし、朝にエントリーしたマルチロジック勢の含み損が予断を許さない状況が続きます。

昨日はECBが控えていることもあり、ユロル系のポジションは、はできることなら持ちたくなかった心理を知ってか知らずか、よりによって、この日にマルチロジックユロル2本エントリー、。なんなの、この展開。。完全にフラグ立ってます。笑

 

その後、夜になってMT4は放置し、いつものように筋トレをしていたのですが、そんなときに、こっそりマルチロジックの通知が。。もしかして、逆転のモディファイタイム??なんて思いもつかの間、通知は一回のみ。。一回の通知ということはだいたいSLを切り下げるモディファイ。。しかし、今は筋トレ中、筋トレに集中だ。。

 

ということで、筋トレも無事終了したのですが、MT4を見る気にはとてもなれないので、とりあえずそのまま放置していました。

 

時計を見ると21時、そういえばECBがそろそろはじまるかな。。そして、21時半、運命の通知がやってきます。。

それは逆転のモディファイではなく、やってもうたのSL通知でした。

2本合わせて17万のマイナス。。これで、万事休すです。

その後も市場は容赦することなく、ドラゴン、エンジェルが焼かれ、30万オーバーのマイナスで終了となりました。

あとで、こっそりユロルのチャートを見ると、SLにかからなければ、その後の下落でしっかり利確できていた感じでしたね。。あのSLモディファイがなければ。。

タラレバですな。。

 

 

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引詳細
Spiral_V2 -0.2pips (2.0) -344円 Sell 10/25 01:01 新規建値 0.92124
10/25 02:34 決済値 0.92126
Spiral_V2 0.6pips (2.0) 1,031円 Sell 10/25 01:33 新規建値 0.9213
10/25 02:35 決済値 0.92124
マルチロジックT2オジドル 7.2pips (0.7) 5,646円 Sell 10/25 01:55 新規建値 0.70661
10/25 02:47 決済値 0.70589
Spiral_V2 8.3pips (2.0) 14,256円 Sell 10/25 03:00 新規建値 0.92149
10/25 03:23 決済値 0.92066
スキャルピングドラゴン -54.3pips (3.0) -155,885円 Buy 10/24 16:15 新規建値 112.606
10/25 04:45 決済値 112.063
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY -2.5pips (3.0) -485円 Buy 10/24 22:56 新規建値 112.138
10/25 05:15 決済値 112.113
スキャルピングドラゴン 10.4pips (3.0) 31,200円 Sell 10/25 04:45 新規建値 112.064
10/25 08:55 決済値 111.96
ANGEL PREMIUM RICH 14.7pips (2.0) 29,400円 Sell 10/25 06:00 新規建値 112.115
10/25 09:15 決済値 111.968
マルチロジックT2オジドル -19.2pips (1.4) -30,196円 Sell 10/25 01:55 新規建値 0.70661
10/25 14:27 決済値 0.70853
MultLogicShot_EA_ユロル -23.9pips (3.6) -87,096円 Sell 10/24 22:35 新規建値 1.1397
10/25 15:35 決済値 1.14209
MultLogicShot_EA_ユロル -24.5pips (3.6) -89,523円 Sell 10/24 22:35 新規建値 1.13965
10/25 15:35 決済値 1.1421
スキャルピングドラゴン -17.0pips (3.0) -51,000円 Sell 10/25 09:40 新規建値 112.126
10/25 16:05 決済値 112.296
スキャルピングドラゴン 13.7pips (3.0) 41,100円 Buy 10/25 16:05 新規建値 112.298
10/25 16:50 決済値 112.435
Spiral_V2 -0.6pips (2.0) -1,034円 Sell 10/25 21:45 新規建値 0.92578
10/25 22:28 決済値 0.92584
Spiral_V2 4.9pips (2.0) 8,440円 Sell 10/25 21:54 新規建値 0.92618
10/25 22:32 決済値 0.92569
AngelHeartUSDJPY -46.3pips (1.0) -46,300円 Sell 10/25 05:45 新規建値 112.081
10/25 23:00 決済値 112.544
AngelHeartUSDJPY -41.2pips (1.0) -41,200円 Sell 10/25 05:30 新規建値 112.129
10/25 23:00 決済値 112.541
AngelHeartUSDJPY 0.0pips (0.01) -17円 Sell 10/25 17:30 新規建値 112.524
10/25 23:00 決済値 112.541
Spiral_V2 -1.6pips (2.0) -2,753円 Buy 10/25 22:37 新規建値 0.9257
10/25 23:26 決済値 0.92554

 

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益 証拠金残高 PF
19 -171.5pips -374,760円 4644.4pips 4,533,868円 12,523,592円 0.259

ここにきて痛恨の一撃です。。これで今週のプラ転も夢と消えました。ついでに今月のプラ転も。。

ウチのポートフォリオの頼みの綱であった、マルチロジックが大敗となり、こうなると為す術がありません。。

そして、今月のマイナスが100万を突破してきました。そして、ピーク時からのドローダウンはついに150万に到達。。。く〜、厳しい状況です。。

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
ANGEL PREMIUM RICH 14.7pips 29,400円 1 2.0 469.9pips
320,551円
Spiral_V2 11.4pips 19,596円 6 2.0 114.7pips
-17,417円
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY -2.5pips -485円 1 3.0 15.4pips
-102,870円
マルチロジックT2オジドル -12.0pips -24,550円 2 0.7 32.1pips
5,561円
スキャルピングドラゴン -47.2pips -134,585円 4 3.0 433.7pips
494,514円
MultLogicShot_EA_ユロル -48.4pips -176,619円 2 3.6 356.2pips
127,028円
AngelHeartUSDJPY -87.5pips -87.5pips 3 1.0 807.2pips
420,231円

 

 

昨日のプラスはリッチとスパイラルのみ。。

厳しいですな。。

高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル

 

ANGEL PREMIUM RICHのアクティブバージョンです

こんな状態でもアフィリ経由で買ってくださる人がいました。。ありがたいですな。。

 

フリークは相変わらずの建値決済で3位

 

この辺までは、今週なんどかグラフ遷移を載せているので、省略

 

4位はマルチロジックT2オジドル

-12.0pips -24,550円

いままで負けなしでしたが、ついに敗北。。。

f:id:ea_trader151:20181026091906p:plain

f:id:ea_trader151:20181026091944p:plain

MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン

 

 

5位はスキャルピングドラゴン

-47.2pips -134,585円

地下行きの刑に処すのはフラッシュユロルではなく、こいつだったかもしれません。。

f:id:ea_trader151:20181026092702p:plain

f:id:ea_trader151:20181026092725p:plain

ドラゴン、厳しい状況ではあるのですが、青のpips遷移だけを表示させてみると。。

f:id:ea_trader151:20181026093032p:plain

厳しい状況には変わりないのですが、まだ見切るには早いかな、という印象です。

なので、こちらはもう少し様子見してみようかな。。ただ今日も焼かれてるので、厳しいか。。

【高収益×低ドローダウン】12年連続で黒字のドル円スキャル

 

 

6位MultLogicShot_EA_ユロル

-48.4pips -176,619円

f:id:ea_trader151:20181026093349p:plain

f:id:ea_trader151:20181026093403p:plain

厳しい結果です。。

マルチロジックの場合、分割決済という特殊なロジックになっているため、pips遷移だけみてるとおかしなことになってしまいますね。。

勝つときはだいたい、分割してるので、負けるときは3倍のpipsで換算しないと、しっかり分析できなそうですね。。この辺は要検討です。。

複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA

 

 

そしてワーストはAngelHeartUSDJPY

-87.5pips -87.5pips

エンジェルが負けるとかなり苦しい。。

f:id:ea_trader151:20181026093843p:plain

f:id:ea_trader151:20181026093900p:plain

実はエンジェルさん、今月に入って絶不調で、累積では200pips以上マイナスとなっています。。うちのポートフォリオとしてはこのマイナスは想定外でした。。

エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!

 

 

 

今週は完膚なきまでに叩きのめされているのですが、本日も含み損を10万以上抱える展開。。市場は容赦してくれません。。

ただ、ですね、実はメンタル的には少し落ち着いて来ています。とはいえ少しですが。。

理由としては、ツイッタランドに行かなくなったことにより、他の人との成績比較をしなくなったことが一つ。

もう一つは、今週始まる前までは、まだマイナスも40万程で今月プラスになるチャンスがあったのですが、マイナスが100万を越え、もはやプラ転は不可能となったことで、そのプレッシャーから開放されたのがあるのかと考えています。

 

冷静に考えると、それでもまだトータルでは450万程プラスです。。十分じゃないですか。。

まだまだ戦える金額も1200万円程残されています。。

そう考えると、まだまだ希望の光は残されています。

なので、また来週から立て直しを図りたいと思います。。

 

先週から地下口座を稼働していますが、いくつか、良さげな成績を残すEAが出てきてるので、来週はそのEAに1日外出券を与えてポートフォリオの立て直しを図ろうと思います。。

あと、着々と自作EAの開発を進めており、これも私の中での希望となっております。。

これがうまく行けば、いろいろ量産して、自分の思ったようなポートフォリオが組めるようになるのでは、なんて妄想を膨らませております。。

 

今はそうやってメンタルを保っております。。あとは筋トレですよ、筋トレ。。

8月から始めたジム通いで、体重もピークから4キロは落ちてきました。。目標はあと2キロかな。。

最近は一通り筋トレしたあとに30分のランニングマシーンで有酸素運動をするのですが、そのときに耳からうどんを垂らしながら、安室ちゃんのライブDVDを見るのが至福のときです。

最近は2013年feelツアーのライブを見てるのですが、この頃の安室ちゃん、めちゃくちゃすごいです。。あの踊りをしながらの圧倒的な音量で歌い続ける。。あれは相当トレーニングしてないと無理ですね。。そんな安室ちゃんに刺激されながら、筋トレの日々を送っております。。

 

話はそれてしまいましたが、そんなことを書いているうちに、含み損が3万円に。。

今日は期待できるかな。。。

ではでは。。