FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

11/1(木)のEA運用結果 +150,873円(+43.2pips) 11月初陣は勝利! FOREX_RANGE_EURJPYが活躍です。

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

久々の10万超え勝利です。

f:id:ea_trader151:20181102084800p:plain

昨日は取引も少なく落ち着いた状況でした。マルチロジックユロルが朝に入りますが、リベンジすることなく、しょぼい感じで終了。結果的にその後ユロルはどんどん上昇していたので、逃げて正解でしたが。。

 

その後、夜まで収益が1万ちょっとのプラスという微妙な展開だったのですが、この状況をFOREX_RANGE_EURJPYと一本勝ちが打開してくれます。

 

どちらもショートエントリーで方向は一致。。その後ドル円がみるみる下がりはじめまずは、FOREX_RANGE_EURJPYが利確、プラス4万円なり。

その後一本勝ちが建値トレール、そして利確トレールを行い、勝ちが確定。。

一時含み益が4万円を越えますが、結局トレールに引っかかり25,000円程度で終了となりました。このあとまたドル円は下落いていたので、ちょっともったいなかった感じですね。。

 

その後、FOREX_RANGE_EURJPYがまたしてもエントリー。。このシリーズは一度エントリーしだすと、連チャンでエントリーする傾向がありますね。。

これも見事に勝利となり、5万6千円のプラス!

夜中にSS-systemが利益を上乗せし、無事、勝利となりました。

 

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引詳細
SS-system_EURGBP 1.6pips (2.0) 4,616円 Buy 11/01 00:57 新規建値 0.8859
11/01 01:06 決済値 0.88606
Flashes for USDJPY 2.1pips (3.0) -1,610円 Sell 10/31 23:53 新規建値 112.956
11/01 01:48 決済値 112.935
MultLogicShot_EA_ユロル 7.2pips (2.4) 25,907円 Sell 10/31 22:59 新規建値 1.13261
11/01 02:01 決済値 1.13189
Spiral_V2 -4.2pips (2.0) -7,210円 Sell 11/01 01:34 新規建値 0.93094
11/01 02:35 決済値 0.93136
Spiral_V2 -3.0pips (2.0) -5,151円 Sell 11/01 01:39 新規建値 0.9311
11/01 02:37 決済値 0.9314
SS-system_EURGBP -0.3pips (2.0) -870円 Sell 11/01 06:43 新規建値 0.88288
11/01 08:32 決済値 0.88291
FOREX_RANGE_EURJPY 10.1pips (4.0) 40,400円 Sell 11/01 14:41 新規建値 128.71
11/01 15:30 決済値 128.609
一本勝ち 12.7pips (2.0) 25,400円 Sell 11/01 12:29 新規建値 112.985
11/01 15:51 決済値 112.858
FOREX_RANGE_EURJPY 14.0pips (4.0) 56,000円 Buy 11/01 16:33 新規建値 128.443
11/01 17:20 決済値 128.583
SS-system_EURGBP 6.8pips (2.0) 19,937円 Buy 11/01 22:00 新規建値 0.87641
11/01 23:03 決済値 0.87709
Spiral_V2 -4.0pips (2.0) -6,890円 Sell 11/01 22:01 新規建値 0.94301
11/01 23:07 決済値 0.94341
Spiral_V2 -1.5pips (2.0) -2,584円 Sell 11/01 22:05 新規建値 0.94314
11/01 23:09 決済値 0.94329
Spiral_V2 1.7pips (2.0) 2,928円 Sell 11/01 23:44 新規建値 0.9432
11/01 23:51 決済値 0.94303

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益 証拠金残高 PF
13 43.2pips 150,873円 4736.4pips 4,525,387円 12,515,111円 7.205

久々の10万超え勝利となりました。

昨日から月が変わり、11月となりましたが、初日は見事勝利です。。

また、昨日の勝利でわずかながら今週プラ転も見えてきました。。

しかし今日は雇用統計。。それまでになんとかならないものか。。

 

EA-BANKは昨日は4千円ほどのマイナス。。厳しい状況がつづきます。

 

一方地下口座は順調。。

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
FOREX_RANGE_EURJPY 24.1pips 96,400円 2 4.0 58.3pips
204,380円
一本勝ち 12.7pips 25,400円 1 2.0 243.3pips
-134,485円
SS-system_EURGBP 8.1pips 23,683円 3 2.0 159.4pips
922,302円
MultLogicShot_EA_ユロル 7.2pips 25,907円 1 2.4 426.1pips
246,309円
Flashes for USDJPY 2.1pips -1,610円 1 3.0 298.9pips
202,453円
Spiral_V2 -11.0pips -18,907円 5 2.0 89.9pips
-60,126円

 

昨日のTOPは

FOREX_RANGE_EURJPY

24.1pips +96,400円

なかなか動かないのですが、いい感じに積み上げてくれています。

f:id:ea_trader151:20181102091731p:plain

f:id:ea_trader151:20181102091748p:plain

 

2位は一本勝ち

+12.7pips +25,400円

今週から地上に復活しましたがしっかりと仕事をしてくれました。

f:id:ea_trader151:20181102092007p:plain

f:id:ea_trader151:20181102092027p:plain

一本勝ちの集計はaquariusとcancerのストラテジーが入り乱れてしまい、過去のデータがいまいちなため、今月の地下口座稼働後から集計をやり直しています。

10月15日から再集計してますが、すでに71pipsと調子いいですね。

トレーリングストップで幸せに一本勝ち

 

 

第3位はSS-system_EURGBP

+8.1pips +23,683円

こちらも復活組

しっかり仕事をしています。

f:id:ea_trader151:20181102092720p:plain

f:id:ea_trader151:20181102092739p:plain

ドローダウン期を乗り越えだいぶ復活してきています。過去にはこいつでかなり稼がせてもらったので、またがっつりお願いします!

コツコツ型スキャルピング

 

 

 

ワーストはSpiral_V2

-11.0pips -18,907円

f:id:ea_trader151:20181102093446p:plain

f:id:ea_trader151:20181102093513p:plain

う〜む。。ちょいと厳しいか。。ただ、本日の朝は少しプラスで盛り返してるので来週以降に頑張って欲しいところ。。

 

 

 

さて本日は朝からマルチロジックT2ユロ円とEAユロルが入っています。。

ユロ円は既にモディファイタイムに突入し勝ちが確定しました。ユロルはまだ含み損。。

以前は安心して見ていられたマルチロジックですが最近は不安でしかありません。。

ずっと勝利してたのであまり気づかなかったですが、結局、このEAも典型的なコツドカタイプで、負けるときは3倍返しで来るのでかなりの衝撃です。さらに分割決済の魔術によりpipsでの集計は意味をなさないという、なかなか集計泣かせの面もあります。。

証拠金を圧迫する割にはあまり実入りが少ないというのもあります。

来週から、地下から3つほど復活させる計画もあり、証拠金を考えると、マルチロジックはすべて停止するかもしれません。。

 

いろいろとEA運用も試行錯誤で続けて、いろいろな方法を試してきましたが、やはり原点回帰の方向なのかもしれません。

以前は、単ポジ、高頻度、高収益、PFあまり気にせずのEAを好んで使っていたのですが、だんだんPF重視、複数ポジ問題なし、取引頻度あまり気にせず、、という流れになっていました。

しかし、また、だんだん、昔の考えに戻ってきたような気がします。。。

 

 

10月の集計ですが、地下口座を稼働したことにより集計に手間取っており、遅れています。。集計のほうはほぼ終わったので、今日中には惨劇記事をアップできるかと思います。。

 

ではでは。。