FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

今週(11/5~11/9)のEA設定 原点回帰の流れを加速させます。

今週のLot設定です。

 

プログラム名 Lot数 設定 ロット設定による年間期待利益
一本勝ち 2.0

時間足 15分
Ippon_Strategy = canser

1,186,138円
AngelHeartUSDJPY 1.0=>1.5

TakeProfit2=45, TakeProfit3=60, TralingStop=false,

1,889,344円
ANGEL PREMIUM RICH 2.0=>2.5

Entry_Level=0, Wave_Level=0
TP1=30,TP2=40,

2,018,422円
スキャルピングドラゴン 3.0

利益確定 = 100
トレーリングストップ = 10
最大スプレッド = 20
金曜最終エントリー時刻= 10

1,719,945円
SS-system_EURGBP 2.0

リスクタイプ=単利

1,008,000円
Flashes for USDJPY 3.0

MT4時間 15時閉店

892,119円
Scal_USDJPY 1.0

SL=150

457,183円
ヘンスタFX 3.0   1,880,673円
Spiral_V2 2.0

Max_Spred = 2.0

3,657,108円
雪豹ユロルSnowLeopard 3.0

デフォルト

1,774,788円
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 4.0

SL=100

3,894,332円
FOREX_RANGE_FREAK_EURUSD 4.0

SL=100

4,028,324円
FOREX_RANGE_EURJPY 4.0   2,665,872円
合計 35.0   27,072,248円
月間期待利益   2,256,020円

 

ブローカー: 外為ファイネスト

VPS : ABLENET 4G SSD win3プラン

証拠金残高: 1,282万円

 

 

今週からマルチロジックシリーズを一掃しました。ポートフォリオがだいぶスッキリしてきました。これで13EAまで減りました。

 

前回のブログでもいろいろ書いてましたが、マルチロジックショットについては、証拠金を大量消費する割にそれほど稼げるわけではない(資金効率が悪い)、というのがだんだん見えてきたので、ここは思い切ってリストラです。もともとバックテストではそのような結果が出ていたのですが、リアルではあまりドカンが来なかったこともあり、錯覚していました。。10月に一気にSLが来て目が覚めた感じですね。

 

そして、原点回帰の流れを加速させます。

もともと私は単ポジ型のEA、そして取引回数がなるべく多く、収益力が高いEAを好んで使っていましたが、いつしか高PFのEAを追い求めるようになってしました。。

これが悪いわけではないと思うのですが、いろいろ情報を取り入れすぎたことで、自分のスタイルに合わないEAなども組み込んでしまい、ポートフォリオのバランスが悪くなってしまったような気がします。

そしてメンタル的にもどこかで信用しきれないEA達をつかうことになり、それが負けることで悪循環を招くといった感じだった気がします。

 

おそらくですね、人それぞれトレードスタイルがあると思うんですよね。その人その人にあったやり方でやるのが、やはりいいんじゃないかなと。

中途半端に他の人のマネをしても全体のバランスが悪くなるだけであまりうまくいかないのかもしれないな、と、最近は感じております。

 

ということで今週から単ポジ、高頻度、高収益型のドラゴン、ヘンスタ、雪豹ユロルを投入です。エンジェル勢は勝負どころと捉え、ロットを少し上げました。

AI技術を応用した本格派EA   -オシャレするように楽しくカンタンなEA-

【高収益×低ドローダウン】12年連続で黒字のドル円スキャル

大好評のマルチセッションロジック・ブローカー不正測定システム搭載

 

 

 

 

今月はまだ始まったばかりですが、既に45万のプラス!

これで一気に勝負をかけます!

先月のマイナスを取り返しに行きます!

反撃開始です!