FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

12/12(水)のEA運用結果 -133,909円(-44.3pips ) インスタさん、痛恨のSLによりマイナス。。

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

インスタのSLにより撃沈。。

f:id:ea_trader151:20181213090501p:plain

昨日は、前半戦はそこそこ順調だったのですが、最後の最後にやってしまいました。

朝からインスタが早々に内部決済で利確、その後、昨日からLotを通常に戻したSS-systemが損切り

その後、フリークオジ円が利確をするも、ユロルのほうが損切り、という一進一退の展開が続きますが、夕方にフラッシュが大きめ利確をして、プラス7万程まで積み上がります。。

しかし。。ここから事件の始まりでした。。

インスタさん、一度利確した後に入り直したショートエントリーがじわじわ焼かれ始めます。日中はずっとプラスとマイナスを行き来するような展開だったのですが、ユロルの底堅さが確認されると、上昇し始めます。。昨日は夜、飲みだったため、チャートをあまり確認していなかったのですが、気づけば、SLがかなり迫る展開になっていました。

ということで、ここでストップ刈りを避けるため、SL少し上のほうにずらして見守ります。。

で、これで一回目のヒゲでのSLは逃れることができたのですが、結局夜中にしっかりと狩られてしまいました。。やってもうたですね。。この一撃だけでマイナス20万円。。

 

今日の朝方にイギリスのメイ首相不信任投票の結果が出るというビックイベントが控えていたため、インスタ以外はすべて停止して寝たため、真夜中のボーナスは無しで、これで終了となりました。

 

結果的にあまり相場は動きませんでしたね。。

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引詳細
InstaFX_v3 5.6pips (3.0) 21,724円 Sell 12/11 22:00 新規建値 1.1326
12/12 00:45 決済値 1.13204
SS-system_EURGBP -5.8pips (2.0) -15,763円 Sell 12/11 22:32 新規建値 0.90565
12/12 01:30 決済値 0.90623
SS-system_EURGBP 2.8pips (2.0) 7,939円 Buy 12/12 02:13 新規建値 0.90591
12/12 02:25 決済値 0.90619
FOREX_RANGE_FREAK_AUDJPY 8.0pips (4.0) 32,000円 Sell 12/12 02:39 新規建値 82.003
12/12 03:20 決済値 81.923
FOREX_RANGE_FREAK_EURUSD -4.7pips (5.0) -22,202円 Sell 12/11 21:57 新規建値 1.1324
12/12 04:55 決済値 1.13287
SS-system_EURGBP 1.5pips (2.0) 4,258円 Buy 12/12 06:22 新規建値 0.90541
12/12 07:34 決済値 0.90556
Flashes for USDJPY 8.5pips (5.0) 42,500円 Buy 12/12 07:23 新規建値 113.431
12/12 09:13 決済値 113.516
InstaFX_v3 -60.2pips (3.0) -204,365円 Sell 12/12 01:15 新規建値 1.1322
12/12 20:02 決済値 1.13822

 

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益 証拠金残高
8 -44.3pips -133,909円 4984.4pips 4,906,080円 12,895,804円

マイナス13万円となってしまいました。今週ここまで積み上げてきましたが、またしても出直しです。。

 

今週ここまでの途中経過

まだプラス5万円程。今日明日で、なんとか大きく取りたいところですが、どうなんでしょうか。。なかなか勝ちきれません。

pips 損益 トータル 週初残高 週利
12/10 29 14.4pips 53,220円 4,906,080円
5010.1pips
12,842,584円 0.41 %

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
Flashes for USDJPY 8.5pips 42,500円 1 5.0 338.5pips
304,263円
FOREX_RANGE_FREAK_AUDJPY 8.0pips 32,000円 1 4.0 16.3pips
56,900円
SS-system_EURGBP -1.5pips -3,566円 3 2.0 204.9pips
1,114,916円
FOREX_RANGE_FREAK_EURUSD -4.7pips -22,202円 1 5.0 157.6pips
520,855円
InstaFX_v3 -54.6pips -182,641円 2 3.0 -67.3pips
-390,586円

昨日はFlashseがトップ、こつこつ稼いでくれますね。こいつは最大DDも低く、グラフも右肩上がりに遷移するのでいまのところ扱いやすいEAです。

今後も期待ですね。

FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!8年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

 

そして2位はレンジフリークオジ円

導入後2連勝で、調子いいです。まだ購入者のいない優位性がある今のうちに稼いでもらいましょう。笑

FOREX RANGE FREAK AUDJPY
他社で公開済みの一番人気のEAをGogoJungleの積極的トレーダー向けにアレンジ

 

 

さて、問題児インスタさん、実は前日のQAの結果を元に通常Lotに戻していたんですね。。

バックテストだけを見るとインスタはかなり優秀なので、ポートフォリオに組み込むとかなりいい結果になるんですよね。。

ただの不調なのか、それともお化粧が剥がれているのか。。

v3になってからの集計は、序盤にSLを食らったこともあり、ずっとマイナスだったのですが、pips的にはようやくもう少しでプラ転、ということろまできていたのですが、昨日のSLで、また振り出しです。。

もう少し辛抱強く使ってみようと思います。。

InstaFX
AI技術を応用した本格派EA   -オシャレするように楽しくカンタンなEA-

 

 

 

ではでは。