FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

1/21(月)のEA運用結果 +23,500円(-13.1pips)  シンプルブレイクアウト30分USDJPYがやばい。。

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

わずかにプラスでした。

f:id:ea_trader151:20190122090938p:plain

昨日は月曜日ということと、アメリカ市場が休場だったため、ほとんど取引がなく、6回しかありませんでした。

 

朝にリッチとLonoがエントリーしますが、残念ながら損切り撤退。

フリークドル円は底で拾ってくれたため、無事利確。

 

夜に入っても殆ど動かず、フラッシュドル円が微損、微益で終了となりました。

フリークの利益を守りきりなんとかプラスです。

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引詳細
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 10.2pips (5.0) 51,000円 Buy 01/21 03:13 新規建値 109.51
01/21 04:05 決済値 109.612
Flashes -rebuild -1.0pips (2.0) -2,000円 Buy 01/21 06:01 新規建値 124.691
01/21 07:00 決済値 124.681
ANGEL PREMIUM RICH -9.6pips (0.5) -4,800円 Buy 01/21 01:20 新規建値 109.695
01/21 11:15 決済値 109.599
AngelHeart Lono -10.7pips (1.0) -10,700円 Buy 01/21 01:28 新規建値 109.709
01/21 11:15 決済値 109.602
Flashes for USDJPY -3.0pips (5.0) -15,000円 Sell 01/21 10:01 新規建値 109.603
01/21 12:39 決済値 109.633
Flashes for USDJPY 1.0pips (5.0) 5,000円 Buy 01/21 16:43 新規建値 109.633
01/21 19:23 決済値 109.643

 

トータルは

pips 損益 証拠金残高 勝率 PF
6 -13.1pips 23,500円 11,955,089円 33.33 1.723

2万3千円のプラス。

今週はプラススタートです。取引は少なかったですが良しとしましょう。

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 10.2pips 51,000円 1 5.0 125.6pips
333,231円
Flashes -rebuild -1.0pips -2,000円 1 2.0 144.1pips
-22,961円
Flashes for USDJPY -2.0pips -10,000円 2 5.0 446.2pips
825,009円
ANGEL PREMIUM RICH -9.6pips -4,800円 1 0.5 694.1pips
776,661円
AngelHeart Lono -10.7pips -10,700円 1 1.0 124.1pips
37,614円

 

昨日のTOPは

FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY

+10.2pips +51,000円

エンジェル勢の損切りを取り戻してくれました。

f:id:ea_trader151:20190122092118p:plain

f:id:ea_trader151:20190122092145p:plain

1月に入ってドローダウン気味でしたが、少しずつ復調してますね。

このまま復調して欲しいところ。

 

2位はFlashes -rebuild 

-1.0pips -2,000円

復帰初戦を飾ることができませんでした。

 

昨日はそんなしずかな展開でした。

 

 

さて、今日朝、カワセ係長のメールが届いて、興味深いEAが紹介されていました。

カワセ係長のメールは、ちょいちょい見てるんですよね。若干怪しさが漂うのですがギリギリのところで踏みとどまってる感じです。笑笑

そうそう、estocの開発者KMLさんもカワセ係長のEA開発塾出身の方だったんですね。驚きでした。

 

それはおいておいて気になったEAはこちら

これ、ゴゴジャンのランキングでも現在3位なんですね。

 

平成最後のハッピーブレイクアウト

またナンピン系かな、なんて全然気にしてなかったのですが、そうでは無いようです。

で、商品説明ページを見てみるとフォワード3ヶ月順調な右肩上がり。

f:id:ea_trader151:20190122093103p:plain

説明ページを見るとStopLossは5??テイクプロフィットは100、最大ポジは5となっています。

説明ページのバックテストを見ると複利運用が基本っぽいのですが、単利でのバックテストも載っていたので、みてみると。

直近3年間では、PFが2.53、で最大DDは8,144円、0.1Lot換算なので1Lotだと8万4千円ぐらい??かなり低い。。年あたりの利益は1Lot換算だと111万6千円。。おっと??これはすごいぞ。。

 

いやいや、直近最適化でしょ、と思ったらそれ以前のバックテストもありました。

2009年〜2015年では

PF1.72  最大DDは1Lot換算で13万4千円、年あたりの利益1Lot換算 61万1千円

利益はだいぶ少なくなってますが、ドローダウンが13万とかなり低いですね。

あとQAの月別収支の結果が乗っていたのですが、マイナスになる月がとても少ないです。これはきれいな右肩あがりになり、ストレスをあまり感じないEAということでしょうか。

f:id:ea_trader151:20190122094634p:plain

 

これ、かなりいい感じですね。これは久々にバックテストで震えるEAが出てきました。。

カワセ係長的にはバックテストのスプレッドが8pointというのがひっかかるとのことでしたが、私の実感ではドル円であれば国内口座なら8pipsぐらいで大体同じぐらいになると実感しているので問題ないかなと思ってます。。

 

先日PBSを買ったばかりですが、もしかしたらまた買ってしまうかもしれません。。

要検討です!

平成最後のハッピーブレイクアウト

 

 

ではでは。