FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

2/1(金)のEA運用結果 -180,539円(-51.6pips) FOMCの過去記事を漁ってみました。

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

雇用統計お祈りが通じずマイナス。。

f:id:ea_trader151:20190202085808p:plain昨日から2月となり、ロケットスタートを目指しましたが、いきなり逆噴射となってしまいました。

前日の夜にエントリーしたP.B.Systemが踏み上げられており、ずっと含み損状態が続いている状況でスタートとなります。

まずは恒例のスパイラル微損撤退から始まります。その後、フラッシュリビルドが入るもこちらも微損撤退となり、ジワリマイナスとなります。

 

フラッシュリビルドと同じようなタイミングでドル円もエントリーするのですが、こちらは粘って無事利確となりました。

ただ、この利確は他のブローカーの人たちがすでに決済されたとの報告が出ていて、耐えられず手動決済してしまいました。何もしなければもう少しプラスだったようです。

まあしょうがないですね。

 

で、P.B.Systemが捕まっているドル円相場ですが、東京時間までしばらくヨコヨコだったのですが、欧州時間に入り、じわり上昇していきます。

ここで、シンプルブレイクアウトが発動。。しかし、一度もモディファイすることなくあえなく撃沈。。他のブローカーの人は早々にSLになっていたようなのですが、私のポジはギリギリ耐えて一時間ぐらい粘っていたようです。しかし結局SL。。

ブローカーによって結構違いが出そうですね。。

 

その後、ドル円は夜の雇用統計を前に再び膠着状態に。そして運命の雇用統計を迎えます。下を期待してお祈り。。。が、しかし。。。お祈りも虚しく、急騰。。

いやいやいや。。

その後、急速に戻し、いつもの行って来いかと期待したのですが、激しい動きが落ち着いてきた段階で、ゆるゆると上昇トレンドに。。結局助かることなく、損切りとなってしまいました。一撃17万。。。痛い。。ただ、この損切り直後にさらなる爆上げをしていたので、ぎりぎりのところで大惨事は耐えた感じですかね。。と前向きに。。

 

真夜中にフリークあたりが少しでも取り戻してくれるかと期待していたのですが、残念ながらフリーク勢は沈黙。

そして、雇用統計の際、エントリーしたFlashesユロルが微損で時間切れ撤退となって

2月初日は終了となりました。

 

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引詳細
Spiral_V3 -4.2pips (1.0) -3,922円 Sell 01/31 22:42 新規建値 0.95443
02/01 01:00 決済値 0.95485
Flashes -rebuild -2.2pips (2.0) -4,400円 Buy 02/01 05:52 新規建値 124.6
02/01 07:20 決済値 124.578
Flashes for USDJPY 4.4pips (5.0) 22,000円 Buy 02/01 05:58 新規建値 108.855
02/01 08:00 決済値 108.899
シンプルブレイクアウトUSDJPY -5.4pips (3.0) -16,200円 Buy 02/01 09:42 新規建値 108.964
02/01 11:01 決済値 108.91
P.B.System -42.8pips (4.0) -174,951円 Sell 01/31 15:00 新規建値 108.65
02/01 16:45 決済値 109.078
Flashes for EURUSD -1.4pips (2.0) -3,066円 Buy 02/01 15:32 新規建値 1.14599
02/01 23:00 決済値 1.14585

 

トータルは

pips 損益 証拠金残高 勝率 PF
6 -51.6pips -180,539円 11,016,656円 16.67 0.109

2月初日はマイナス18万スタートとなりました。うぅ。。1月の利益をほとんどふっとばす展開。。

また一から出直しです。。

 

EA-BANKもP.B.Systemが被弾し、7万程のマイナス。。こちらも厳しい船出となりました。

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
Flashes for USDJPY 4.4pips 22,000円 1 5.0 482.3pips
995,304円
Flashes -rebuild -2.2pips -4,400円 1 2.0 164.2pips
17,239円
Spiral_V3 -4.2pips -3,922円 1 1.0 101.1pips
-196,947円
シンプルブレイクアウトUSDJPY -5.4pips -16,200円 1 3.0 -17.9pips
-68,200円
P.B.System -42.8pips -174,951円 1 4.0 27.3pips
120,530円

 

昨日のTOPはFlashes for USDJPY

唯一プラスでした。。

あとはすべてマイナス。。

P.B.Systemは今週ボロ負けですな。。

後ほど、週間集計をアップするので、さくっと省略です。

 

 

今週はFOMCで見事に被弾したので、関連の過去記事を漁ってみたのですが、まあ、一本勝ちやフラッシュは結構被弾することが多いのかな。。止めたほうがいいかもですね。。被弾した話は結構ありましたが、爆益となった話はありませんでした。。

ちょっと検討です。。

ea-trader151.hatenablog.com

 

 

ではでは。