FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

今週(2/4~8)のLot数とEA設定 実績重視のLot配分へ少し見直しです。そしてFlashesユロルは再び地下へ

今週のLot数とEA設定です。

 

プログラム名 Lot数 設定 ロット設定による年間期待利益
一本勝ち 2.0=>1.0

デフォルト

593,069円
AngelHeartUSDJPY 1.0=>1.5

Max_Spread=2.0, slippage=2.0

1,889,344円
ANGEL PREMIUM RICH 0.5

Entry_Level=0, Wave_Level=0
TP1=30,TP2=40,
MaxSpread=1.5,slippage=1.0

403,684円
AngelHeart Lono 1.0=>1.5   1,725,667円
P.B.System 4.0   4,712,436円
Flashes for USDJPY 5.0   1,486,865円
Flashes -rebuild 2.0=>4.0   2,143,644円
Spiral_V3 1.0   794,383円

FOREX_RANGE_

FREAK_USDJPY

5.0   4,867,915円

FOREX_RANGE

_FREAK_EURUSD

5.0=>4.0   4,028,324円

FOREX_RANGE_

EURJPY

4.0   2,665,872円
シンプルブレイクアウトUSDJPY 4.0=>2.0   2,841,496円
合計 33.5   28,152,699円
月間期待利益   2,346,058円

 

ブローカー: 外為ファイネスト

外為ファイネスト タイアップキャンペーン FOREX RANGE FREAK EURUSD

VPS : ABLENET 4G SSD win3プラン

証拠金残高: 1,101万円

 

今週のLot設定ですが、2月が始まったということもあり、少し変更しています。

今週から少し実績に少し比重をおいてロットを見直しました。

 

まずはエンジェル勢が、やはり調子いいので、元祖とLonoを0.5ずつ増やしました。

最大DDを考えて控えめ設定だったのですが、実績がいいのでここは少しアップです。

エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!

ANGEL PREMIUM RICHをさらに進化させたAngelシリーズの最上位版。今までの経験をすべてこのEAに詰め込みました。

 

 

 

代わりに同じドル円系EAの一本勝ちのLotを2=>1へ落としました。

一本勝ちは実績は抜群なのですが、なんだか私は相性が悪いんですよね。1月からメインに復帰させたらいきなりフラッシュ・クラッシュFOMCに巻き込まれるし。。ということで、少しLotを下げて安定運用を目指します。

 

続いてFlashes勢です。先週の木曜日からFlashesユロルをメインに復帰させたのですが、やっぱり地下にいってもらうことにしました。笑。完全に迷走してます。。

 

というのも、あらためてバックテストの結果を眺めていたのですが、ドル円がPF1.4程度、ユロ円がPF1.3程度あるのに対し、ユロルはPF1.1程度なんですよね。

最大DDもユロルは突出して大きいですし、あらためて見てみると他のシリーズと比べて少し見劣りするかなと。。。。

むしろその分のLotをユロ円に振ったほうがいいかな、という考えに至り、再度地下行きとなりました。ということで地上に出れたのは2日のみでした。1日外出券、2日分でしたね。笑

そして-rebuildことユロ円のLotを2=>4へアップです。

ロビンスカップ準優勝のFlashesシリーズ最新版!ユーロ円のエッジを鮮やかに切り取る進化

 

 

続いてフリークユロル。。全然調子が上がらないので、少しだけLotを下げました。

ユロル系が他にいないのと、昨年までのフォワードとバックテストは申し分なしなので、復活を期待し、少しだけ下げて様子見です。

他社で公開済みの一番人気のEAをGogoJungleの積極的トレーダー向けにアレンジ

外為ファイネスト タイアップキャンペーン FOREX RANGE FREAK EURUSD

 

 

 

それから問題児、シンプルブレイクアウト

こちらはいきなり4Lotはデカすぎたと反省し、2Lotで出直しです。

先週は駄目でしたが、フォワードも駄目だったということで、まだそれほど悲観しなくても良い状況かと思われます。バックテストのポテンシャルもいいので、まだまだ期待はしています。

 

ただ、このEAは利確も損切りも数ピピのため、予想以上にブローカーやVPSで成績に影響が出そうです。。外為ファイネストはかなり滑るので少し不利かもしれないのですが、ただ、他のブローカーで運用している人が狩られても、ギリギリ狩られず耐えることがなんどかあったため、ワンチャンありかも、と思ったりしています。

もう少し様子見ですね。

平成最後のハッピーブレイクアウト

 

 

 

とりあえずメイン口座はそんな感じですね。

続いてEA-BANK

こちらは先週と変わらず、引き続きPBSをメインに原資回復を目指します。

No

EA

通貨ペア

Lot

最大ポジ

年間利益

1Lotで実行

最大DD

PF

取引回数

1

Parallel Bands System 5分

ドル円

複利

1

¥1,144,256

¥284,991

1.64

142

2

Good Morning USDJPY

ドル円

0.1

4

¥1,925,311

¥333,968

2.34

250

3

EA04-HANA-

ユロル

0.3

3

¥662,327

¥704,815

1.35

148

4

GoldDustSystem

ドル円

0.1

1

¥602,000

¥437,200

1.25

300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして地下口座

こちらもFlashesユロルが出戻りのため、先週と一緒です。

No

EA

Lot

バックテストの年間利益1Lotで実行

期待年間利益

1

SS-system

0.01

¥504,000

¥5,040

2

オンリーワン

0.01

¥558,224

¥5,582

3

Flashes for EURUSD

0.01

¥610,803

¥6,108

4

百花繚乱EURUSD

0.01

¥1,423,714

¥14,237

5

レンジフリークオジ円

0.01

¥509,009

¥5,090

6

雪豹ユロル

0.01

¥591,596

¥5,916

7

InstaFX_V3

0.01

¥978,113

¥9,781

8

一粒万倍

0.01

¥462,826

¥4,628

9

雪豹ドル円

0.01

¥974,539

¥9,745

 

 

 

 

¥71,487

 

 

 

ということで今週はこんな布陣となりました。

今週こそ爆益を!!