FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

06/27(木)のEA運用結果 -140,609円 (-72.1pips) ドル円、ユロルもレンジ相場で苦しい戦い。TOPはアースロボットユロポンでした。

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

昨日は苦しい戦いでマイナス。。

f:id:ea_trader151:20190628074416p:plain

序盤戦、コツコツ稼ぐも、インスタのSL、梓弓の大幅損切りなどで一気にマイナス10万を突破し、その後も収支含み損を抱える苦しい展開でとなってしまいました。

夜に入ってもフラッシュ勢、Lonoの損切りなどで結局マイナスを積み上げて終了となりました。

 

 

昨日の収支 週間累積 月間累積 年間累積 累積(2017年6月〜)
30 -72.1pips 
-140,609円
+226.7pips 
-21,592円
-208.9pips 
-334,450円
+1,389.0pips 
+518,289円
+6,273.1pips 
+5,138,476円

昨日はマイナス14万程。。これで週間もマイ転してしまいました。

今日もインスタと雪豹がどちらも含み損のまま両建てという苦しい展開は続きます。。

 

 

 

EA別収支ダイジェスト

昨日のTOP3
第1位 Forex_Earth_Robot(EURGBP) +36.2pips +13,361円
第2位 異国のV(ユロ円) +17.1pips +12,864円
第3位 EstocGBPUSD +16.7pips +15,542円

アースロボットユロポン、ずっと含み損を抱える展開でしたがニューヨーク時間にプラ転し、一気に利確してくれました。

上位3つには、ドル円もユロルもいません。。それが昨日を物語っていますね。。


昨日のワースト3
3位 InstaFX_v3 -28.1pips -50,575円
2位 梓弓ドル円 -42.1pips -84,200円
1位 AngelHeart Lono -42.6pips -29,820円

梓弓ドル円、どでかいマイナスを喰らってしまいました。昨日は東京時間はどんどん上昇してしまい、最後に戻ってくることを期待しましたが、結局下落せず。。

前日は逆に一気に下落して大幅プラスになるかと思いきや最後の30分で戻ってしまい、利益が半分になるという。。うまくいきませんね。。。

Lonoは前日トップでしたが、昨日はそれを上回る損失。。。

昨日はユロル、ドル円、ともに厳しい展開でした。チャートを見るとどちらもトレンドがなく、難しい相場だったので、致し方ないかもしれません。。。

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
Forex_Earth_Robot(EURGBP) +36.2pips +13,361円 3 0.3 +196.8pips
+109,034円
異国のV(ユロ円) +17.1pips +12,864円 4 0.8 +14.3pips
+7,197円
EstocGBPUSD +16.7pips +15,542円 1 1.0 -41.4pips
-157,377円
BF ScalperUSDJPY +9.1pips +18,200円 1 2.0 +80.3pips
+32,106円
スキャルピングカピパラ +8.3pips +4,150円 1 0.5 -61.0pips
-36,063円
BF ScalperGBPCAD +5.8pips +9,528円 1 2.0 +117.8pips
+57,524円
Flashes -rebuild +5.6pips +6,720円 1 1.2 +203.0pips
+9,881円
BF ScalperEURCHF +5.2pips +11,761円 1 2.0 +47.7pips
+35,181円
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY +4.0pips +6,000円 1 1.5 +165.4pips
+262,525円
雪豹ポンドル -0.1pips -3,922円 1 1.5 +145.7pips
+262,423円
BF ScalperGBPUSD -1.0pips -2,155円 1 2.0 +127.2pips
+72,383円
Flashes for EURUSD -4.9pips -6,353円 2 1.2 +549.3pips
+696,720円
Flashes for USDJPY -6.5pips -6,500円 1 1.0 +323.0pips
+427,131円
異国のV(ドル円) -14.4pips -7,200円 1 0.5 +29.6pips
+20,979円
Forex_Earth_Robot(EURUSD) -15.8pips -8,155円 3 0.3 -157.6pips
-254,744円
梓弓ユロル -24.6pips -39,855円 2 1.5 +82.6pips
+85,557円
InstaFX_v3 -28.1pips -50,575円 2 1.5 +106.1pips
-264,353円
梓弓ドル円 -42.1pips -84,200円 1 2.0 +205.6pips
+238,800円
AngelHeart Lono -42.6pips -29,820円 2 0.7 +30.9pips
+53,637円

詳細はこちらからどうぞ

Eトレのリアル運用データ

 

 

昨日の振り返りです。

ファンダ要因としては21時30にアメリGDPがありました。

まずはドル円15分足

f:id:ea_trader151:20190628081518p:plain

東京時間の11時頃にガツンと上がってその後も勢いは止まらずどんどん上昇しましたが、欧州タイムに入り勢いがなくなり、その後もジリジリと下げ続ける展開。。

前日からずっと上昇相場だったため、この欧州時間の下げを押し目と捉えたドル円EA達が次々にエントリーして焼かれてしまいました。

ちなみにGDPの21時半はほぼ予想通りということもあり、ほとんど動きませんでした。

 

1時間足でみるとこんな感じですね。。上昇トレンドが昨日の欧州時間から反転。。

f:id:ea_trader151:20190628081920p:plain

この展開になると順張り押し目狙い系EAは厳しいですね。。

ドル円日足

f:id:ea_trader151:20190628082204p:plain

昨日は上ヒゲとなり、再び下落トレンド?今日の梓弓はリベンジ期待です。

 

 

続いてユロル15分足

f:id:ea_trader151:20190628082322p:plain

前日に続いて昨日もレンジ。。中途半端に幅のあるレンジだと、いろいろなEA達が焼かれてしまいます。。インスタ勢がドテン失敗などでかなり焼かれてしまいました。

こちらも東京市場での下落で梓弓ユロルが焼かれる展開。。

ユロル日足

f:id:ea_trader151:20190628082602p:plain

完全に膠着状態となっています。。今日は動くんでしょうか。。

 

続いてポンドル15分足

こちらも微妙な相場でしたが、朝にロングで入ったエストックが夕方はねたところで無事利確、雪豹ポンドルもロングで入っていましたが、はねたところで利確せず建値トレールが入り、結局それに引っかかって微損終了となってしまいました。

f:id:ea_trader151:20190628082820p:plain

ポンドル日足

f:id:ea_trader151:20190628083250p:plain

こちらは下落方向?

 

という昨日の展開でした。

昨日は、大きくマイナスとなってしまいましたが、あのヨコヨコの展開では勝つのは難しかったかもしれません。。事前に対策できるわけでもないので、EAが苦手な相場だったと諦めて割り切って次ですかね。。

 

チャートを振り返るようになると、負けてもEAが悪いのか相場状況が悪いのかなどを冷静に見れるので、いいかもしれません。

問題は事前に展開が分かるわけではないので、振り返っても対策しずらいというところでしょうかね。。

とりあえず今の目標は大きな指標などのファンダ要因を避けた結果がどうなるかを振り返ることなので、今はチャート分析は参考程度に積み上げる感じです。

 

今日も朝から含み損を抱える厳しい展開。。

今月も最終日となり、月間マイナスはほぼ確実。。せめて今週プラスにもっていって終わりにしたいところです。

今日の指標ですが、大きめなのがいくつかありますね。

夕方17時半にイギリスGDP,18時にユーロHICP、21時半にアメリ個人消費支出あたりでしょうか。とりあえず、停止せず突っ切る予定です。

夕方は荒れそうだな。。

 

f:id:ea_trader151:20190628084618p:plain

 

 

ではでは。

お名前VPS、半額キャンペーンは今月末までなのでぜひ。

【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4
【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4