FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

07/01(月)のEA運用結果 +26,245円 (+12.1pips) 昨日はEA再開が24時頃となったため朝スキャ2取引のみでした。

おはようございます。

 

昨日のEA運用結果です。

f:id:ea_trader151:20190702075920p:plain

昨日は朝からドル円が大きく窓を空けた為、結局、マイルールに従い、全停止して様子見スタートしました。昼頃再開しようかと思いましたが、窓が閉まらなかった為、そのまま欧州時間まで様子見を継続を決めます。

すると今度は14時半頃にユロルが突然崩れはじめ急落します。特に指標などはありませんでしたが、この急落の動きを見てニューヨーク勢が入ってきたときも何かしら荒ぶる可能性が見えたので、ニューヨーク勢が入ってくるまでさらに様子見を継続することにしました。

で21時ごろになり、動かそうかとも思いましたが、昨日は23時発表のISM製造業景況指数が何やら50を割ってくると流れが変わる可能性ありとの情報があったため、結局23時まで様子見を継続しました。

とりあえずISMは51.7と予想の51をわずかに上回る結果となり、それほど大きく動かず。

ということで23時半にEAの稼働開始したのですが、一旦反発していたユロルが下げて来たため、ここでロングが入られたら困ると思い、ユロル系EAのみ再度停止して様子見します。

その後24時過ぎになり、ユロルが一気に抵抗ラインも割って下げ始めたので、これで押し目ロングは入らないだろうと判断し、ユロル系EAも再開して眠ることに。

朝起きてみると、とりあえず朝スキャ勢が2回利確していて無事終了となりました。

 

昨日の収支

昨日の収支 週間累積 月間累積 年間累積 累積(2017年6月〜)
2 +12.1pips
+26,245円
+16.1pips
+29,079円
+16.1pips
+29,079円
+1,300.0pips
+393,365円
+6,183.2pips
+5,028,463円

2万6千円のプラス。とりあえず後半戦1発目はプラスで終えることができました。

 

 

昨日は2取引しかなかったので取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引詳細
BF ScalperEURUSD +4.3pips (2.0) +9,327円 Sell 2019/07/01 22:28 新規建値 1.12882
2019/07/01 23:40 決済値 1.12839
BF ScalperGBPUSD +7.8pips (2.0) +16,918円 Sell 2019/07/01 21:32 新規建値 1.26459
2019/07/01 23:31 決済値 1.26381

という結果でした。

 

 

続いて昨日の振り返り

 

昨日のドル円

f:id:ea_trader151:20190702080317p:plain

G20も終わり、米中貿易摩擦が一旦落ち着いた点と米朝会談が開催された関係で大きく窓が空いてスタート。その後も窓が埋まることなく上昇する展開となりました。

そして、そのままレンジ相場となっています。フォワードを見るとエンジェル勢が結構利確していたようです。逆にFlashesドル円はかなりマイナスとなった模様。あとは梓弓もマイナス。

 

日足

f:id:ea_trader151:20190702080718p:plain

日足で見ると、今の108.5付近が抵抗ラインとなっています。ここを抜けるとトレンド転換しそうな感じですね。。どうなんでしょうか。

 

続いて

ユロル15分足

f:id:ea_trader151:20190702080823p:plain

昨日はユロルは相当荒ぶってました。朝から窓を閉めた後に下落トレンドとなっていたのですが、14時半ごろ突如急落。その後ヨコヨコの展開でしたが、今度は20時頃にガツンと上昇。。この動きで梓弓ユロルが大変なことになってしまったようです。。15時まではロング、21時まではショートなので、狙われてるんじゃないか、という動きでした。。その後、しばらく落ち着いていましたが、24時頃から再び下落に転じそのまま下落していくことに。。

 

ユロル日足

f:id:ea_trader151:20190702080901p:plain

日足でみると昨日ガッツリ下げたため、今週は下落トレンドになりそう?

昨日のユロルの下げはアメリカのEUに対する追加関税の影響という情報も。。

 

ということで昨日の結果でした。。

昨日は窓空けの為、EAを停止していましたが、いろいろ見ていると結果的に正解だったようです。

昨日のユロルの動きを見てるとかなり不規則な動きだったので、ああいう相場はやはりEAは苦手なようですね。。いろいろ要因があるとは思いますが、やはりG20の影響なども大きかったんじゃないでしょうかね。先週の木、金がほとんど動かなかったので、様子見だった人たちがG20の結果を受けて動き出したとみることもできそうです。

 

ということで週末に大きなイベントがあった場合は、月曜日に相場が荒ぶる可能性があるので、ニューヨーク勢が出揃うまでは様子見がいいのかなと感じました。

この辺もマイ運用メモに記録しておこうと思います。

あと、週末に大きなイベントがあるときは、その前は様子見ムードになることがあるというのもメモしておこうと思います。

 

ということで昨日の振り返りでした。

 

今日は朝から猫マイナーユロオジなどが捕まっています。本日13時半にオージー政策金利発表があるので、12時ごろには強制決済させる予定です。

あとインスタEvoがショートしてますが、TP直前で反転してしまいました。。なんとか助かってほしいけど、基本下目線と考えているので時間が立てばきっと。。

 

 

ではでは。