FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

07/12(金)のEA運用結果 -3,042円 (+8.5pips) いろいろとミスが重なり微マイナス。自作EAが好調でした。

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

昨日はわずかにマイナス。

f:id:ea_trader151:20190713084429p:plain

昨日は大きなイベントもなかった為、久々に丸一日稼働していました。が、いろいろとミスの多い展開でした。。

 

朝スキャ勢は相変わらず調子が上がらず、トントンの展開。

その後朝9時頃に突如ドル円がはねたところでフリークドル円がショートエントリーしてきたのですが、来週月曜日の15日が休みということで前倒しのゴトー日上げが始まると予想し、損切りしたのですが、結果、戻して微損終了だったようです。

 

で、自作のゴトー日EAなのですが、祝日などで、自動判定出来ないときのために、強制エントリーフラグをつけており、昨日はこれをオンにして動かしていました。

で、これが9時ごろにドル円がはねた段階で含み益が2万ぐらいあったので、一旦建値にSLを移動させたのですが、結局9時52分にヒゲで狩られて終了。。

そのままにしていれば9時54分に自動決済され、多少プラスだった模様。う〜む。。

 

その後東京時間の終わり頃に雪豹ユロル、ポンドル、インスタやら、フラッシュユロル、自作東京全否定EAなどが続々エントリーしてくるのですが、雪豹&インスタは17時45分に定時退社による損切りとなります。

自作EAについてはうまくポンドルが下落してくれてプラス。

フラッシュユロルについてはニューヨーク時間でかなり含み損を抱えていましたが、結局夜中に戻してプラスで終了していました。。

 

で、ほんとは夕方にユロルショートするはずだった自作EAが、自動売買の許可を外していて、エントリーせず。。エントリーしていれば2万5千円ほどプラスだっただけに悔やまれます。。

 

昨日は夜までマイナスだったこともあり一部EAを稼働したまま眠りについたのですが、これが失敗でした。。自作ゴトー日EAの強制エントリーフラグをオフにするのを忘れていて、これがエントリーしてしまい、そのまま持ち越しとなってしまいました。。

 

そんなこんなで微マイナス終了となりました。いろいろミスをしなければプラスだっただけに悔やまれます。。

 

 

収支

昨日の収支 週間累積 月間累積 年間累積 累積(2017年6月〜)
16 +8.5pips
-3,042円
+32.9pips
+36,572円
-298.5pips
-304,240円
+985.4pips
+60,046円
+5,864.9pips
+4,694,042円

昨日は3千円のマイナスでした。

 

 

 

昨日のTOP3
第1位 TokyoAllReverseGBPUSD +10.9pips +11,804円
第2位 NakaneAfter +7.4pips +7,400円
第3位 Flashes for EURUSD +2.4pips +3,106円

自作EAが好調でした。


昨日のワースト3
3位 InstaFX_v3 -2.3pips -3,739円
2位 雪豹ユロルSnowLeopard -4.6pips -9,965円
1位 FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY -5.8pips -8,700円

マイナスもそれほど大きいのはありませんでした。

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
TokyoAllReverseGBPUSD +10.9pips +11,804円 1 1.0 +2.5pips
+11,714円
NakaneAfter +7.4pips +7,400円 1 1.0 +35.3pips
+7,679円
Flashes for EURUSD +2.4pips +3,106円 1 1.2 +530.3pips
+673,115円
BF ScalperEURUSD +1.0pips -180円 1 2.0 +101.2pips
+62,466円
BF ScalperUSDCHF +0.8pips -657円 1 2.0 +37.6pips
-10,286円
BF ScalperEURAUD +0.7pips -216円 2 1.0 -61.3pips
-5,004円
BF ScalperGBPUSD +0.6pips +2,145円 1 2.0 +123.8pips
+61,508円
BF ScalperEURCHF +0.5pips +340円 1 2.0 +29.5pips
-6,714円
ゴトービUSDJPY 0.0pips +1,718円 1 2.0 +15.0pips
+1,877円
一粒万倍 -0.5pips -121円 1 1.0 -146.2pips
-186,717円
雪豹ポンドル -1.0pips -1,625円 1 1.5 +140.6pips
+254,175円
BF ScalperEURCAD -1.6pips -4,352円 1 2.0 -35.1pips
-146,202円
InstaFX_v3 -2.3pips -3,739円 1 1.5 +92.1pips
-284,507円
雪豹ユロルSnowLeopard -4.6pips -9,965円 1 2.0 +296.7pips
+31,325円
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY -5.8pips -8,700円 1 1.5 +163.3pips
+259,375円

という昨日の結果

 

つづいてチャートの振り返り

ドル円15分足

f:id:ea_trader151:20190713094133p:plain

昨日は朝9時にガツンと上がったあとは、東京時間はジワリ下げて、その後ニューヨーク時間になり、下げまくって終了となりました。夜中にここまで下げるとは。。

押し目がほとんどなかったので、ドル円EA達もショート出来なかった模様ですね。逆にロングでエントリーされてたらやばかったかも。。

 

 

ユロル15分足

f:id:ea_trader151:20190713095651p:plain

こちらも難しい展開。。こういう大きいレンジはEAにとっては苦手な相場ですね。。フラッシュユロルがかなり捕まりましたが、握力が強かったため、なんとか助かりました。

という昨日の結果でした。

 

今週から梓弓外したんだけど、めちゃくちゃ勝ってる。。なんかこう。。。うまくいきませんね。。笑

梓弓_EURUSD
毎日トレードするデイトレードEAで統計的データから優位性のある法則に基づく手法でトレードします

 

梓弓_USDJPY
毎日トレードするデイトレードEAで統計的データから優位性のある法則に基づく手法でトレードします

 

 

のちほど週間集計をアップします。

ではでは。