FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

07/19(金)のEA運用結果 -284,201円 (-244.3pips) 夜中の急変相場の影響を引きずり大敗となりました。

昨日のEA運用結果です。

 

昨日も20万超えの大敗。

f:id:ea_trader151:20190720100005p:plain

昨日は前日の夜中に起きた相場の急変の余波を引きずり、ユロル系EAもドル円EAもエントリーしては損切りの繰り返し。。ほとんどのEAがマイナスでいいとこなく終了となりました。

 

収支

昨日の収支 週間累積 月間累積 年間累積 累積(2017年6月〜)
21 -244.3pips
-284,201円
-307.2pips
-388,821円
-605.7pips
-693,061円
+678.2pips
-328,775円
+5,658.8pips
+4,339,449円

28万のマイナス。。なにも言うことはありません。。

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
EveningEURUSD +22.3pips +48,015円 1 2.0 +69.2pips
+98,578円
シンプル マルチペア(EURUSD) +5.2pips +2,791円 1 0.5 +1.9pips
+1,247円
シンプル マルチペア(GBPUSD) +4.7pips +2,524円 1 0.5 +2.0pips
+4,642円
シンプル マルチペア(USDJPY) +2.2pips +1,100円 1 0.5 -14.4pips
-9,503円
Flashes for EURUSD -1.5pips -1,933円 1 1.2 +519.3pips
+658,896円
コペルニクスベーシック -1.7pips -850円 1 0.5 +11.3pips
+6,003円
NakaneAfter -7.9pips -15,800円 1 2.0 +32.9pips
+2,879円
MorningEURUSD -14.9pips -32,054円 1 2.0 -5.3pips
-19,970円
BF ScalperEURCAD -16.1pips -14,127円 1 1.0 -56.7pips
-163,648円
雪豹ユロルSnowLeopard -21.3pips -45,823円 1 2.0 +255.5pips
-57,383円
スキャルピングカピパラ -23.2pips -11,600円 2 0.5 -75.9pips
-52,087円
ゴトービUSDJPY -25.2pips -48,701円 1 2.0 -10.0pips
-44,716円
BF ScalperUSDJPY -40.1pips -79,100円 1 2.0 +41.9pips
-46,374円
AngelHeart Lono -48.4pips -33,880円 3 0.7 -13.4pips
+21,948円
AngelHeartUSDJPY -78.4pips -54,763円 4 0.7 +1,384.2pips
+1,135,757円

 

エンジェル勢がワースト1,2で大敗となりました。

かぶることが多いのでどちらかを地下行きにしようと思います。

最近はドル円相場が、トランプ発言やら、その他要因で急変するとこが多く、急変に影響の受けやすいEAというのも、ちょっと今の相場では難しいのかもしれません。。

 

雪豹ユロルは朝方エントリーして4分でSLまでいってしまい、こちらもマイナス

朝方にエントリーする自作EAも夜中の急変の影響を受けてマイナス。。

BFSのドル円も見事に被弾し、マイナスとなり、大敗となりました。

BFSについては21時台のエントリーをすべて外すように変更しました。21時台は要人発言などがあるので、この時間帯は要注意ですね。。

 

逆にプラスなEAは夕方にエントリーする自作EAが大きめに利確、それ以外は焼け石に水程度の利確しかありませんでした。

 

どうすれば勝てるのか分からなくなってきましたが、界隈の状況を見てると今週はプラスの人も多かったようなので、使うEAの問題でしょうかね。

 

ただ、通貨別に見ると昨日も圧倒的にドル円EAがマイナスなので、やはりドル円EAが多すぎるんですかね。だいぶ減らしたつもりでしたが。。

もう少し減らす必要がありそうです。

 

通貨ペア別収支

通貨 pips 損益
GBPUSD +4.7pips +2,524円
EURUSD -10.2pips -29,004円
EURCAD -16.1pips -14,127円
USDJPY -222.7pips -243,594円

 

 

ドル円15分足

前日の夜中の急落を、結局全戻しする展開。ここを押し目と捉えてショートしたドル円EA達が結局全部焼かれてマイナスとなりました。。

f:id:ea_trader151:20190720102830p:plain

夜中に急変した場合、東京時間で全戻しすることが結構あるので、こういった状況になったときは今後、停止して様子見するようにしようと思います。

 

 

ユロル15分足

こちらも夜中の急騰を、結局一日かけて全否定という流れでした。

それでもドル円系EAと違い、騙されたのもユロルEAは雪豹とFlashes for EURUSDぐらいで、雪豹は朝の急落の落ちるナイフを掴みにって4分であっさりSL。

Flashes for EURUSDも同じようなタイミングでエントリーしましたが、こちらは粘って微損で決済となりました。

f:id:ea_trader151:20190720103136p:plain

 

 

そんな感じの昨日の展開でした。。

今週はひどかった。。後ほど週間集計をアップします。

 

ではでは。