FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

今週(10/14~18)のEA運用結果 +228,218円 今週は順調でした。読書の秋ということで最近読書にハマってます。

今週のEA運用結果です。

 

今週は無事勝利となりました。

f:id:ea_trader151:20191019111957p:plain

今週の結果

成績 週初残高
2019/10/14 取引数: 36
+228,218 ( +110.0pips )
週利 2.64 %
8,881,652円

22万8千円のプラス、週利は2.64%という結果に。

今週は特に大きなイベントもなく、順調に利益を積み上げていきましたが、一部EAが足を引っ張りなかなか利益が伸びなかったのですが、木、金にうまく利益を積み上げてくれ、無事逃げ切り勝利となりました。

とくに最後の最後に百花繚乱ユロルがビックトレードをカマして一利益を積み上げてくれました。

 

口座別ではサブ口座がいまいちでしたが、メイン口座の調子が良かったようです。

それでは口座別の成績

 

まずはメイン口座から

f:id:ea_trader151:20191019113121p:plain

今週の成績 現在の証拠金 累積成績
(2019/09/23~)
取引数18
+265,214円
+147.0pips
6,189,090円
リスク15%
Lot 1.81
取引数87
+418,846円
+241.2pips
勝率 66.67%
PF 1.624
最大DD 189.7

メイン口座は26万5千円のプラス!グラフ遷移もきれいな右肩あがりとなりました。

複利計算のLotは1.73=>1.81まで上がってきました。

 

EA別成績

EA名 今週の成績 トータル損益
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA
取引回数 3
+142,010円
+76.4pips
取引開始日: 2018/05/10
取引回数 122
+467,663円 ( +351.3pips )
勝率 50.82% PF 1.34
マルチセッションロジック & ブローカー不正測定システムを搭載したEA
取引回数 1
+50,768円
+27.1pips
取引開始日: 2018/09/03
取引回数 69
+253,787円 ( +144.8pips )
勝率 57.97% PF 1.2
AI(ディープラーニング)応用EA 新世代EAであなたのFXトレードが変わります。
取引回数 5
+40,382円
+24.8pips
取引開始日: 2018/11/13
取引回数 221
-576,824円 ( +54.4pips )
勝率 60.18% PF 1.05
Flashesドル円版の再販セットです。
取引回数 3
+25,734円
+14.8pips
取引開始日: 2018/01/16
取引回数 452
+558,760円 ( +456.4pips )
勝率 62.61% PF 1.37

取引回数 2
+10,063円
+4.5pips
取引開始日: 2019/07/08
取引回数 23
-76,209円 ( -4.7pips )
勝率 56.52% PF 0.96
20年バックテストと高スプレッドテスト公開中 InstaFXを最高かつ最強に進化した傑作EA
取引回数 1
0円
0.0pips
取引開始日: 2019/04/22
取引回数 77
+86,827円 ( +145.7pips )
勝率 74.03% PF 1.38
異なる2つのロジックを搭載!24時間型のドル円スキャルピングEA!!
取引回数 3
-3,743円
-0.6pips
取引開始日: 2019/03/19
取引回数 135
-219,990円 ( -126.7pips )
勝率 61.48% PF 0.84

 

今週は百花繚乱ユロルがトップで+76pips、今週は3連勝でした。

f:id:ea_trader151:20191019113634p:plain

累積pipsも最高値更新となりました。

 

取引開始日: 2018/05/10
取引回数 122
+467,663円 ( +351.3pips )
勝率 50.82% PF 1.34

10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA
利大損小百花繚乱EURUSD

 

 

インスタは最近、DD期で苦しい展開が続いてましたが、今週は24pipsのプラス。

f:id:ea_trader151:20191019114026p:plain

取引開始日: 2018/11/13
取引回数 221
-576,824円 ( +54.4pips )
勝率 60.18% PF 1.05

 

そろそろ復調してほしいところです。

AI(ディープラーニング)応用EA 新世代EAであなたのFXトレードが変わります。
InstaFX_v3

 

アラフィフも今週はプラス。カピがマイナスでしたが、わずか0.6pipsと、すべてのEAが順調でした。

ということでメイン口座の結果でした。

 

このポートフォリオで運用を開始した9/23からの累積は241pipsのプラス41万程で、非常に順調遷移しています。また同期間のバックテストとの比較も、あまり乖離なく問題なさそうです。

同期間のバックテストとの比較(pips)

f:id:ea_trader151:20191019114546p:plain

リアル バックテスト
取引開始日 2019/09/23
取引回数 87
+241.2pips
+418,846円
勝率 66.67 %
PF: 1.624
最大DD(pips) 189.7
取引開始日 2019/09/23
取引回数 87
+215.4pips
+227,471円
勝率 63.22 %
PF: 1.566
最大DD(pips) 186.7

 

ということでメイン口座の状況でした。

ちなみにメイン口座は外為ファイネストで運用しています。

 外為ファイネスト タイアップキャンペーン FOREX RANGE FREAK EURUSD
外為ファイネスト タイアップキャンペーン FOREX RANGE FREAK EURUSD

 

 

続いてサブ口座

f:id:ea_trader151:20191019115127p:plain

今週の成績 現在の証拠金 累積成績
(2019/09/23~)
取引数18
-36,996円
-37.0pips
2,745,373円
リスク25%
Lot 0.91
取引数90
-290,038円
-272.1pips
勝率 52.22%
PF 0.618
最大DD 299.3

サブ口座は3万6千円のマイナス。。複利計算のLotは0.93=>0.91へ下がりました。

月、火と順調に来ていましたが、水曜日に雪豹ユロルとFlashesユロルの大きめ損切りにより一気にマイ転。。その後は取り戻してはPBの損切りという展開で、結局マイナスで終了となりました。。

 

 

続いてEA別成績

EA名 今週の成績 トータル損益
Flashesユーロドル版の再販セットです。
取引回数 8
+16,370円
+18.6pips
取引開始日: 2017/12/11
取引回数 628
+584,130円 ( +620.8pips )
勝率 67.2% PF 1.22
※なんと「おまけ」EAを4本プレゼント中!!!!
取引回数 1
+16,015円
+16.2pips
取引開始日: 2019/04/29
取引回数 35
+12,706円 ( +56.9pips )
勝率 54.29% PF 1.56
他社で公開済みの一番人気のEAをGogoJungleの積極的トレーダー向けにアレンジ
取引回数 2
+7,292円
+7.9pips
取引開始日: 2018/08/01
取引回数 210
+233,413円 ( +138.5pips )
勝率 70.0% PF 1.17
ウィリアムズ%R五分足をメインに使用したAです。
取引回数 1
+5,278円
+5.8pips
取引開始日: 2019/05/31
取引回数 50
-25,313円 ( +298.2pips )
勝率 72.0% PF 2.19
マルチセッションロジック & ブローカー不正測定システムを搭載したEA
取引回数 3
-20,556円
-20.3pips
取引開始日: 2018/06/18
取引回数 279
-288,827円 ( +156.7pips )
勝率 61.65% PF 1.08

取引回数 3
-61,395円
-65.2pips
取引開始日: 2019/01/14
取引回数 63
-360,889円 ( -183.8pips )
勝率 41.27% PF 0.81

 

こちらはFlashesユロルがTOPで+18.6pipsでした。こちらも全体的にプラスのEAが多かったですが、雪豹が大きなSLをくらいマイナス、さらにPBSystemが3連敗でがっつりやられてしまいました。。この2つのマイナスが大きかったですね。

 

 

 

雪豹ユロルは現在DD期になっていて、不調が続いています。今は196pipsのDDとなっています。ただ、バックテストでは最大DDが500pips近いのでまだ半分もいっていないということで、まあ許容範囲ですね。とりあえず最大DDを更新するまでは様子見です。

f:id:ea_trader151:20191019162419p:plain

取引開始日: 2018/06/18
取引回数 279
-288,827円 ( +156.7pips )
勝率 61.65% PF 1.08

 

マルチセッションロジック & ブローカー不正測定システムを搭載したEA
雪豹ユロルSnowLeopard

 

 

 

あとはPBSsytemが復調してきたかに見えたのですが、再び下落する展開。。

f:id:ea_trader151:20191019185243p:plain

取引開始日: 2019/01/14
取引回数 63
-360,889円 ( -183.8pips )
勝率 41.27% PF 0.81

今週は3連敗。。

再び最大DDを更新するようであれば、ちょっと入れ替えも検討しようかと。。最大DDの更新まであと100pipsぐらいです。

P.B.System

 

こちらのポートフォリオも9/23から開始したデータではバックテストとの乖離もあまりなく、マイナスではありますが、想定の範囲内なので、淡々と運用していくのみですね。。今後の復調に期待です。

f:id:ea_trader151:20191019190055p:plain

リアル バックテスト
取引開始日 2019/09/23
取引回数 91
-268.8pips
-286,777円
勝率 52.75 %
PF: 0.623
最大DD(pips) 299.3
取引開始日 2019/09/23
取引回数 88
-288.4pips
-317,571円
勝率 51.14 %
PF: 0.56
最大DD(pips) 304.4

 

ということでサブ口座の結果でした。

サブ口座はFOREX_EXCHANGEで運用しています。

俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設
俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設
 

 

 

 

 

さて、両口座合わせた今月の途中経過ですが、ここまでは19万のプラスと順調に来ています。今月こそはプラスで終えたい。。

成績 月初残高
2019年10月 取引数: 125
+206,765円 ( +117.4pips )
月利 2.38 %
8,897,376円

ということで今週の結果でした。 

 
 
 
最近はEAの入れ替えもロットを考えることもなくなってしまったため、EA関連に割く時間がだいぶ減ってしまいました。
 
ということで余った時間で最近はFXとも仕事とも全く関係ない、小説やら歴史系の読書にハマっています。。
 
最近、香港デモなどの影響もあり、東アジアの歴史に興味が出てきたのでKindleUnlimitedでそっち系の本を色々漁ってたのですが、この本がかなり面白かったです。

 
ページ数が少ないのであっという間に読めてしまうのですが、中国と台湾がどのような経緯で今に至っているのかをすごくよく理解できます。
中国共産党毛沢東中国国民党蒋介石の戦い、そこを取り巻く日本との関係、さらにアメリカの思惑なども絡んで、複雑な展開をみせつつ現在の形に収まっていく台湾の姿が描かれています。
 
 
そして、このシリーズの北朝鮮国史  
 
こちらは北朝鮮誕生の歴史、金日成がどのようにして北朝鮮を建国することになったのか。ソ連スターリンとの関係、そして日本の満州事変との関わり、中国との関係、そして韓国との朝鮮戦争の背景など、第二次世界大戦後のアメリカ、ソ連、中国、とそれぞれの大国の思惑が絡み合って今の朝鮮半島情勢が形作られていく流れがわかります。。
 
 
小説系では、太宰治の「人間失格」を読んでみたのですが、なにがいいのか、さっぱりわかりませんでした。。う〜む。。
 
それ以外では、久々に村上春樹ワールドに浸りたくなり、デビュー作「風の歌を聴け」をkindle版で購入してしまいました。。文庫本も持っていたのですが、今更文庫本持ち歩くのもダルかったので、kindleで買い直してしまいました。。

 

村上春樹といえば「ノルウェーの森」が有名ですが、あれは村上春樹の小説の中で、一番つまらない作品だと思っているので、あれしか読んだことがない人は、ぜひ違う小説も一度読んで見ることをおすすめします。。

個人的には、最初に読むなら「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」が、それほど長くなく、お勧めかなと思います。あの村上春樹の独特の世界観にハマります。

 

 

他にも長いですが「ねじまき鳥クロニクル」などもかなり面白いです。

 

私が最初に読んだ村上春樹の作品は「海辺のカフカ」だったのですが、最初読んで、まったく意味がわからず3回ぐらい読み直した記憶があります。。

意味不明なんですが、なにか引っかかるものがあり、その謎を理解しようと何度も読み返してしまうのですが、結局わかりそうでわからない、そんな不思議な感覚にさせてくれる物語が多いです。

 村上春樹の小説の特徴としては、2つの異なる物語が同時並行に進んでいくのですが、一方はわりと現実に近い感覚の物語で構成され、もう一方は非現実的な良く分からない世界での物語が描かれていて、その2つの物語がだんだん近づいていくんですね。。そして、最終的に交差していくのかと思いきや、そうでもない、みたいな、なんだか、とてもモヤモヤやした展開の話が多いのですが、そこがまた魅力でもあったりします。。

非現実的な世界観の物語は、ほんとうに意味不明なのですが、ただですね。。なんというか、村上春樹は、その非現実的なファンタジーの世界を使って、なにか人間の心の奥深くの闇みたいなものをうまく描写してるような気がします。。それが、村上春樹の魅力の一つなんじゃないかなと思います。。

 

 そんなわけで最近は読書の秋を満喫する日々となっています。

 

 

 

さて、来週ですが、ブレグジット関連が週末に動きがありそうなので、月曜日はちょっと荒れるかもしれません。。とりあえずそのまま稼働する予定ですが、もしかしたら様子見スタートにするかもしれません。。

そして木曜日はドラギナイト(ECB)があるので、そこは停止しようと思います。

それ以外は淡々とルール通りに運用していく予定です。

そんな感じで来週は望む予定です。

 

 

お名前VPSが30%割引のキャンペーンをやってるそうなので、VPSの乗り換えを検討している方はぜひこの機会に。私もお名前VPSを使っています。

【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4
【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4
【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4 | GogoJungle

 

 

 

ではでは。。