FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

新型AirPods Proがすごい。。

私は普段、仕事中や、ジムで筋トレするときやランニングするとき、AirPodを使っていたのですが、そのまま使うと耳からすぐに外れてしまうので、イヤーピースをつけて落ちないようにして使っていました。

こんなやつですね。

これをつけてると、落ちることがないので重宝していたのですが、つけたままだとケースに入れて充電できないので、毎回取り外しが必要になり、微妙な面もあったりします。

 

しかし、そんなAirPodsが先日、新型AirPods Proになって出たということで見てみると、なんと形がカナル式に変わってるじゃないですか。。これは買いかもしれないと思い、色々調べてみたところ、カナル式になっただけでなく、ノイズキャンセリング機能もついているとのこと。。

これは買いだと思い、早速Appleのページからポチってしまいました。

わりと早い段階で買えて、10/31到着予定で買えたのですが、今見ると、もう11月下旬に到着予定のようで、かなり人気が出てるっぽいです。実際ニュースでも世界中のアップルストアで行列ができてるとの報道もありました。。

 

 

で、無事昨日届いて早速使って見ましたが、これは間違いなしでした。。

f:id:ea_trader151:20191101114353p:plain

f:id:ea_trader151:20191101114436p:plain

 

まずは耳への装着感は完璧にハマるので、今までのように落ちそうになることがありません。また前のAirPodsは静かなところで使う場合、音漏れを気にしてあまり大きくできなかったのですが、これは音漏れもかなり低減されてる感じでその辺、気にする必要もなくなりました。

 

ノイズキャンセリングについては、装着した瞬間に周りの雑音がパタッと遮断されるのがびっくりします。集中して作業したい場合などかなりいいです。

 

あとは、なにげにミュージックの再生や停止、次の曲への動作などもタップの回数(1回で停止再開、2回で次の曲)で行うことができるのでランニング中などに使う場合、これもかなり便利です。

 

ということでかんたんではありますが、AirPods Proのレビューでした。

もし買おうか迷ってる方は、是非!失敗はないと思います。

 

ひとつちょっと気になる情報があって、MacのOSもAirPods Proの発売に合わせてアップデート(10.15.1)があり、新型AirPods Proへの対応等、と書いてあるのですが、

このアップデートをするとMacの動作がおかしくなったという情報が多数上がっているようです。Mac使いの方はしばらくOSアップデートはしないほうが良さそうです。

 

EAはというと、10月も昨日で終わり、今月はなんとか5ヶ月ぶりのプラスで終えることができました。。長かった。。その辺の話はまた後ほどアップする予定です。

ではでは。