FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

最近、気になっているゴゴジャンEA達を雑に紹介

 

さて、最近ゴゴジャンを見ていて、いくつか気になった(面白そうなEA)がいくつかあったので、雑にご紹介ですw

 

まずはこちら

エンベロープ逆張りEA daedalus-k-lev8

このEA,バックテストを見るとめちゃくちゃ優秀な成績です。

 

商品ページのユロルの過去10年のバックテスト結果をみると

1ポジ、PF1.65で取引回数は4815回、年間480回程度、最大DD25万円程度(1.0Lot換算 ※但し、ポジションによってLotが可変する模様)

年間平均利益96万ぐらい。。

他通貨で運用可能で、ドル円や、ユロ円もありえないぐらい良い結果になっています。

これだけの取引量でPF1.5を超えてくるのは、なかなか無いので、ちょっとびっくりです。さらに最大DDもすべて20万程度とかなり低いです。

あとパラメータが色々細かく設定できるので、もしデフォルトでだめでも、色々いじって対策できそう。

 

ただですね、フォワードが全然だめ、この開発者の他のEAも見たのですが、全部だめ。。笑

そこが気がかりです。。

朝スキャでも無いし、QA見る限り、特殊なことをやってるわけでもなさそうなので、良さそうな気がするのですが、なぜフォワードがこんなに悪いのか、という点で購入を躊躇してます。

 

ゴゴジャンフォワードのCSVを落として解析してみたのですが、一応、ドル円とユロルはプラスになってる模様。ポンドル、ユロ円が結構やられてマイナスになってる様です。

外為ファイネストの口座開設キャンペーンやってるようですね。私はもう開設してしまってるので、もらえないですが、もしまだ開設してない方はただで貰えるチャンスなので、これを機会に開設するのもありですね。

 

エンベロープ逆張りEA daedalus-k-lev8はエンベロープ8セットを使用した自由度の高いパラメータ設定により、様々な通貨、時間足に対応可能。エンベロープ逆張りEA daedalus-k-lev8はエンベロープ8セットを使用した自由度の高いパラメータ設定により、様々な通貨、時間足に対応可能。 | GogoJungle

 

外為ファイネストタイアップキャンペーン エンベロープ逆張りEA daedalus-k-lev8外為ファイネストタイアップキャンペーン エンベロープ逆張りEA daedalus-k-lev8 | GogoJungle

 

 

 

 

続いてこちら

今日のゴゴジャンメルマガで見たのですが、こちら

Bee_1_Stable_USDJPY

 このEAもバックテストがかなり優秀。

過去10年でなんとPF3.99、3ポジなんですが最大DDが1Lot換算で30万程度とかなり低めです。

取引回数は年200回程度で3ポジにしてはちょっと少なめですかね。

ただ、こちらEAは朝スキャでした。

あと、2009年が一番稼いでるので、おそらくリーマンショックの余波だろうということで、QAで2009年と0時台のエントリーを削って、解析してみたのですが、意外に悪くない成績(PF3.02)だったんで、フォワードも順調そうだし、ありかもしれない、という気がしています。

収益率100%越えのBeeOne_USDJPYをベースに更に勝率とPFを向上させた安定志向のEA!収益率100%越えのBeeOne_USDJPYをベースに更に勝率とPFを向上させた安定志向のEA! | GogoJungle

 

 

 

 

 

続いてこちら

Undine EURUSD M5

これは以前も紹介したんですが、今も注目しています。

1ポジですが、PF1.41、最大DDも50万を切っていて、取引回数も年間300回弱あり、まずまずです。フォワードも順調なので、ありかなと。。

この開発者さん、スキャルピングカピパラもそうなのですが、なかなか優秀なバックテストのEAを作ってくるんですよね。。

 シンプルなロジック・1ロジック・1ポジションにこだわった24時間型スキャルピングEA

 

 

 

 

そしてこちらも以前紹介したEA

Panda-A_M15_EURUSD

10月末で値上がりしてしまいましたが、11月に入っても好調維持ですね。

ユロル系EAは直近停滞するのが多い中、このEAは2018値、2019年ともに好調を維持してます。3ポジなんですが、ナンピン系3ポジじゃないので、そこまでリスクはないかなと。。最大DDも60万弱と、まずまず。

 

ひとつだけ謎があって、コミュニティで最後の質問が、完全に放置されてるのですが、あの質問がこのEAの最大の謎ですね。なんなんでしょうね。1日の請求額って。笑笑

 

Panda-A_M15_EURUSD
PF1.53,シャープレシオ0.08、RDDレシオ9.19、SQN SCORE 4.59。勝率70%、平均勝ちトレードと負けトレードの比率1:1.529と大きく負けず利益を狙うハイブリッド型EA 

 

 

 

ということで最近気になっているEAでした。

ではでは。