FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

新型コロナウイルスについて気になること。。

新型コロナウイルス、かなり怖いですね。。毎日、ニュースなどで見ていますが、ついに国内でも、バスの運転手さんが感染したとの報道が。。

 

どうなるんでしょうかね。。

で、ちょっとこの新型コロナウイルスの話で、ふと思い出したのですが。。ちょっと気になることが。。

いや、まさかとは思いますがね、きっと違うとおもうのですが。まあ、ちょっと気になったことがあったので、そのことについて書こうと思います。。まあただの思い過ごしだと思うのですが。。

 

この新型コロナウイルスの症状なのですが、最近の報道では、なんと肺炎にも関わらず、咳が出ない場合もあったり、症状が頭痛や下痢、関節痛など、症状だけで見抜くのが難しい場合があるそうなんですよね。え?マジ?咳が、、出ないだと??

 

 

私は最近、というかここ1,2年ほど、ジムに通い始めて筋トレをやっていたおかげでほとんど風邪を引くことが無くなっていたんですね。。それ以前は毎年一回は冬に必ず高熱の風邪を引いたりしていたのですが、最近は、家族がみんなインフルにかかっても私だけかからなかったり、ほとんど風邪をひくことがなくなり、体調がすこぶる良好だったわけですよ。おそらく、筋トレのおかげで基礎代謝量が増えて、免疫力も高まっているんだと思うんですよね。。。

 

それを踏まえて。。。ちょっと先々週にいったミャンマーへの旅行の話を。。

 

1月14日に成田空港を出発し、夕方、ヤンゴン国際空港に到着しました。そういえば1月14日だったか。。。。

 

で、友人がハノイ経由で1時間ぐらいの遅れで、ヤンゴンに到着すると連絡があったので、それじゃあと思い空港で待っていたんですね。結果的に友人の飛行機が遅れて2時間ぐらいを空港で過ごしました。。。当然、国際空港なので、いろんな国の人たちが行き交っています。。もちろん中国の人も。そして武漢の人も??。。。

いやいやいやいや、どうでしょうね。いたんでしょうかね。。え?え?

 

で、無事合流し、ホテルへ向かい無事到着。夜遅かったのですが、近くの屋台でご飯を食べようということになり、外出したわけなんですが、そこである身体の異変に気づくわけです。。

やたら鼻水が出るんですね。。なんだろう、この鼻水は。おそらくこれは花粉が反応してるっぽいなと、ヤンゴン、花粉飛んでるっぽいな、花粉症の薬持ってきてないし、なんて思いながら、過ごしていました。

しかし、次の日の昼ぐらいにはなぜか、鼻水が止まったんですね。。

で、結局、その後は鼻水が出ることもなく、なんだったんだろうなと思いながらも、2日間ぐらいヤンゴンで元気にいろいろと街中を観光したり過ごしていました。

 

そして、事態は動きます。。3日目の夕方ぐらいから、どうも身体の調子が重いんですね。。歩くとやたら疲れるし、なんだろうと。。その日、昼間に街中ウォーキングツアーに参加したので、その疲労と、もしかしたらずっと日差しが強かったので、熱中症になったのかも知れないなと、そのときは思って、とりあえずホテルのベッドで休むことにしました。

で、症状的には、熱があるのかどうなのか測ってないので分からないのですが、関節がやらた痛かったりしたんですね、感覚的にはインフルにかかったときのような関節の痛みなのですが、ただインフルのときのような苦しさはなく、なんか違う感じなんですよね。ただ熱は無さそうな気がしたんですが、もしかしたら有ったのかもしれません。。。あと寒気も全然なかったんですよね。この辺の感覚がいままで体験したことのないような感じでした。

あとは頭痛がひどくなってきて、食欲は全く無くなってしまいました。ただ、鼻水やら咳、くしゃみはどは一切なく、なんだか風邪なのかよく分からない感じでした。。

 

そんな状況で、結局ですね、次の日はほぼ一日中ホテルのベッドで寝て過ごすことになってしまいました。で、結局、次の日の夕方頃にはだいぶ体調が回復してきて、夜には歩けるぐらいまでになってきました。

で、その次の日にはすっかり回復して、その後クアラルンプールに移動し、さらに2日後に無事日本に帰ってきたわけでなんですが、あの体調不良って。。なんだったんだろうかなと。。

 

で、帰って来てからも、なんだろうなとたまに考えることがあったんですよね。ほとんど風邪をひくことがなくなったし、インフルになることもなかったのに、なぜ海外で風邪引いたんだろうなと。。。

多分なんかのウイルスをどっかで移されたなと。。可能性としては、成田空港か、飛行機か、なんて思ってたのですが、よくよく考えるとヤンゴン国際空港で2時間いたなと。。。あの時かもしれないなと。。

ただ、症状からして、なんかのウイルス性の風邪だろうななんて思っていたのですが。

 

最近のニュースで、新型コロナウイルスの症状について、いろいろ報道を見ていて、症状がさまざまであり、咳が出ないケースもあるとの報道があり。。せ、咳が出ないだと??ま、まさか。。。

 

いやいやいや、そんなわけないか。。