FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

ジャスりました。

単にビットコイン爆上げしてくれたおかげなのですが、初の月次ジャスです。

記念に

f:id:ea_trader151:20201024121900j:plain

 

 

相変わらず沼にどっぷり使っています。

最近はbot界隈にも機械学習の波が押し寄せてきていて、私も乗り遅れまいと、そちらの勉強をしています。。機械学習もライブラリを使ってちょっとやるぐらいならそれほど難しくないのですが、さすがにそれで勝てるようになるわけもないので、まずは機械学習の基礎から学んでいます。行列計算からやり直しです。笑

やればるほどどんどん深みにハマっていきます。。。しかし、面白いです。。

 

 

あと、最近ビットコインの本なども読んでいるのですが、フェイスブックの映画でも出てくるウインクルボス兄弟が実は2013年頃に仮想通貨に参入していて、彼らを主人公に描いた「世紀の大博打」という本がとても面白かったです。なんと、あの映画でフェイスブックの著書が、今度はウインクルボス兄弟を主人公に書いていて、なかなか興味深いです。

ビットコインの歴史、サトシナカモト、マウントゴックスの件、ザッカーバーグとの裁判の話など、一気に引き込まれて読み込んでしまいました。

興味あるかたはぜひ