FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

2020年損益 仮想通貨+1,315万円、 EA-194万円 合計 +1,121万円でした。

あけましておめでとうございます。

 

去年の投資損益はBTCのおかげで投資人生で初の年間損益4桁万円を突破することができました。

とりあえずビットフライヤーの損益はこんな感じ

f:id:ea_trader151:20210102233012p:plain

それ以外の取引所で400万ほどプラスとなりました。

 

前半はコロナショックによりEAでガッツリマイナスを食らってしまいましたが、4月から仮想通貨に参入したことで、なんとか取り戻すことができ、さらに10月以降のBTC爆上げにうまく乗れて大幅にプラスで終えることができました。。

とくに12月は凄まじく、わずか1ヶ月で800万プラスになる展開でした。。

 

ただ、ガチ勢はさらにすごく、去年は億り人が続出する展開だったようです。

人生上がったという人もチラホラ出ていて、羨ましい限りです。。

 

ビットコイン前回のブログでも「まだまだ上がると考えています」と書いていたのですが、あれから1ヶ月経たずに3万ドル突破となり、勢いがとまりません。。さすがにこの速さで3万ドル突破は予想外でした。。

 

この勢い、いつまで続くのかわかりませんが、界隈の意見を聞いてると、今年はアメリカ勢(企業や機関投資家)が本格的に参入してくるという意見が多いので、さらに上がって行くような気がします。

今年はもしかしたら勝負の年になるかもしれませんね。ここでリスクを取って一気に億り人を目指すのもありかもしれません。。しかし、何が起こるかわからないのが相場なので、資金管理だけはしっかりしていきたいところ。。

 

本日ビットコインが3万ドルを突破したことで、私の今年の損益はわずか2日しか経っていないのですが+200万を突破してしまいました。今年は相場からBigなお年玉をいただいてしまいました。

 

さて、仮想通貨はこんなお祭り状態なのですが、一方で新型コロナの感染が止まりません。。

いよいよ東京も緊急事態宣言が出るかもしれませんね。。ちょっと、どうなってしまうんでしょう。。。

 

で、ですね、去年の1月にミャンマーに行ったときに変な風邪を引いたと、以前ブログで書いていたのですが、ずっとあれはコロナだったのではないかとモヤモヤしていたんですよね。。

で、新宿のナビタスクリニックというところで4月ごろからコロナの抗体検査を医療従事者向けにやっているということを知っていたのですが、5月に入り、一般の人にも予約を受け付けるというのを院長がツイッターでつぶやいていたので、速攻で申し込んで受けることにしました。

 

するとですね、私は見事に抗体ありと判定が出てしまいました。やはりあれはコロナだったようです。

この赤い線が出てるのが抗体ありの印だそうです。

f:id:ea_trader151:20210103000321p:plain

 

ea-trader151.hatenablog.com

 

ということで私はコロナの抗体があるということで、わりと普通に生活していたのですが、最近、一度コロナになっても再感染する事例なども出てきているらしく、ちょっと安心することはできないようです。。

 

果たしてまた以前のような平和な日々は訪れるのでしょうか。。

 

ではでは。。