FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

2021年7月損益 +623万円 4ヶ月ぶりのプラス。botも好調!そしてEA再開。が。。

7月は623万円の大幅プラスで終了でした。

月次 +6,230,758円

年次  +14,908,507円

 

いや〜、良かった。ビットコインさん、久々に4万ドル乗せしてくれたので現物分の損益が大幅に改善してくれました。。

そしてFTXで放流しているbot達も今月は好調でした。

 

ビットコイン日足

f:id:ea_trader151:20210802101734p:plain

一時期3万ドルを割ったときはもうしばらくダメだな、なんて思ってたのですが、なんと、そこから怒涛の日足10連チャンをカマして一気に4万ドル回復となりました。

 

内訳的には

FTX IEO +1,000ドルぐらい

bot   +2,524ドル

HashHubレンディング +7万円ほど

その他現物など +580万ぐらい

 

IEOはお小遣い的なものなのでいいとして

botが稼いでくれたのが、自分的にはかなり大きかったです。

 

実はこれ、7月頭時点で原資6,000ドルぐらいなんですよ。

なので月利でいうと、なんと40%ぐらいになるんですね。。

まあ、若干コツドカ的なbotではあるので、今月はラッキーだっただけの可能性もありますが、今後も安定して稼いでくれれば嬉しいです。

7月の日別bot損益

f:id:ea_trader151:20210802101549p:plain

 

まあ、仮想通貨のほうは調子良かったのですが。。。。。

 

実はこっそりと7月中旬ぐらいからEAを再開してしまいました。。まあ動かしてるのは自作のアノマリーEA1本だけだったのですが、最近このアノマリーEA、好調だったので再開してみたのですが、私が再開した途端、一気に不調に落ちってコテンパンにやられてしまいました。。

さらに、いろいろパラメータいじったり改良したりして、パワーアップさせたはずが、全て裏目にでてしまい、フォワードよりも大幅に損益が悪化してしまいました。。

100万原資で再開したのですが、いきなりマイナス9万円。。9%マイナス。。。

厳しい船出となりました。。

 

まあきっと年末までには取り戻してくれてるはず。。。

 

 

さて、8月も今の調子で再び上昇の流れになってほしいところですが、本日はいきなり4万ドル割れでスタートとなりました。。

まあ、ただ色々と情報を見てるとだいぶ悲観的な情報も出尽くした感があるので、あとはジリジリ上がっていくのではないかと、個人的には思っています(願望込み)

 

あとはEAですかね。。

仮想通貨市場に参入したことで、相場に関するいろいろな考え方を学んで、私のEAに関する考え方もだいぶ変わってきたので、その辺を踏まえて新たな運用方法でやっていこうと思います。

このブログでもEA収支も今後載せていく予定です。

 

ということで今日はこの辺で。

 

ではでは。