FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

2021年8月損益 +701万円 (仮想通貨 +686万、 EA +14万) 後半伸び悩むも無事プラスで終了

8月の成績です。

 

月次 +701万円

年次 +2,177万円

 

内訳

FTXbot  +4,305ドル (月初残高 9,900ドル)

bfBot & 裁量  + 57,548円 (月初残高100万円)

HashHubレンディング +77,800円

FTXレンディング(blockfolio )  +235ドル

EA    +144,597円 (月初残高112万円+途中80万増資)

その他仮想通貨現物など +623万ぐらい

 

FTX BTC4時間足 8月チャート

f:id:ea_trader151:20210901164125p:plain

こう見ると、8月はゆるやかな上昇相場だったようです。botも好調でした。

 

 FTX収支

f:id:ea_trader151:20210901085655p:plain

 

最終日にあぶない場面がありましたが、FTXbotが無事月利40%を超えてくれました。実は先月も40%超えだったので、2ヶ月で証拠金が倍以上になっています。このペースを続けられればすごいことになりそうです。フラグ

 

続いてbFbot。こちらは一時9万ほどプラスまで行っていたのですが、そこからデカイのを2発食らって一気にマイナス5万ぐらいまで落ちてしまったのですが、救い玉(裁量)でなんとか10万ほど取り戻してトータル5万ほどのプラスとなりました。途中からbotを止めて裁量オンリーにしたのですが、9月もとりあえずbotは様子見ですかね。。

 

先日、日経の記事にも出てましたが、bitFlyerはまだ第一種金融商品取引業の認可が降りないみたいなんですよね。タイムリミットが10月と言われているので、もし取れなかったらBFFXが終了してしまう事態になってしまうので、どうなるんでしょうか。。

なんだかんだで国内でまともにレバレッジ取引できるのはBFFXぐらいしかないので、なんとかしてほしいところです。

 

そしてレンディングですが、HashHubとFTXで合計10万円ほど入ってきました。これはこれで預け先が飛ばない限り安定収入なので助かります。いつまで続くかわかりませんが、どちらも5%以上金利がつくので余っているBTCやETHを預けています。

 

そして、復活したEAも今月は好調でした。14万のプラスとなり、先月のマイナスも取り戻し、原資回復&プラス復帰となりました。

そして今日、ツイートしましたが朝から2ポジ合計で96ピピ取れたので今月はいきなりロケットスタートとなりました。

もう少し増資しようかなw

実は去年、為替で200万ほど負けて繰越の確定申告しているので、今年200万までプラスになっても税金が0となるという、とってもお得な特典があるんですよね。。なので仮想通貨よりもEAで勝てるほうがいいのですが、為替の世界はそう甘くないので、あまり期待はせずに。。。大体、変な皮算用をしだすと、ガツンとやられるんですよねw

 

 

さてさて、BTCは今月はどうなんでしょうか。アノマリー的には9月はマイナスが多いとのことで、難しい展開になる可能性もありますが。。

ただ、本日はETH主導でどんどん上げてるので、ちょっと期待しています。

 

しかし、仮想通貨界隈は展開が早く過ぎて全然ついていけません。DeFiの次はGameFi、そして今はNFTがすごいことになってます。。

全然なにをやればいいのかも分からないので、指を加えて見てるだけなのですが、ちょっと乗れてない焦りみたいなものが出てきますね。。ただ、下手に手を出すとあっという間に養分にされそうで、恐怖感みたいなものがあり。。なので、サクサク乗り込んで行く人達をみるとすごいなと。。

 

EA界隈、久々に復帰したのですが、だいぶEAやってる人が少なくなってるんですね。ちょっと寂しい感じもしますが、やはり市販のEAだけで勝ち続けるというのは難しいんでしょうかね。ただ、ずっと勝ち続けて続けている人達もいて、それはそれですごいなと。。

あとブタさんはなにも変わらない、いつものスタイルで安心しましたw

 

とりあえずそんなところでしょうか。

 

とりあえず9月も生き残れるようがんばります。

ではでは。。