FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

2021年9月損益 -245万円(仮想通貨-247万円、EA+1.9万円)

9月の成績です。

 

月次 -245万円

年次 +1,930万円

 

内訳

FTXbot  +5,271ドル (月初残高 14,300ドル)

FTXbot2  +1,748ドル (月初残高 2,000ドル)

bf裁量  -330,000円

HashHubレンディング +73,600円

FTXレンディング(blockfolio )  +470ドル

EA    +19,719円 

その他仮想通貨現物など -300万ぐらい

 

FTX BTC4時間足 9月チャート

f:id:ea_trader151:20211002212129p:plain

前半はイケイケ相場で5万3千ドルまで上昇するも、そこから急落。。その後はダラダラしながら下落相場となりました。

現物ガチホには厳しい展開でしたが、bot軍がそれでも稼いでくれました。

 

FTXbot日時遷移

f:id:ea_trader151:20211002220910p:plain

前半上昇相場もあり、一気に2000ドルプラスまで行きましたが、7日の急落に巻き込まれ一気にマイナス2000ドルまでドローダウン。。しかし、その後、順調に取り戻し、終わってみれば5000ドル以上のプラスで終えることが出来ました。素晴らしい。。

 

そして9月後半に投入した新botですが、こちらも順調に稼いでくれ9日間で1700ドルぐらいのプラスで終える事ができました。。しかし。。10月に入り大変なことになっているのであまり喜べない。。。

f:id:ea_trader151:20211002221221p:plain

 

bFの裁量は9月7日の暴落でナンピンしてそのまま戻らす結局損切り。。それでマイナス30万となってしまいました。

その後は、bFについては第一種金融商品取引業の免許が取れるまでは触るのをやめようといことで、その後は放置となっています。

 

あとはレンディング報酬が今月は12万ぐらいですかね。これはこれで金利みたいなもんなんで美味しく頂いておきます。

 

そしてEAですが、前半100ピピ超えのプラスで順調に遷移するも中旬にやらかし、さらに神の手を使って傷口を広げてマイナスとなってしまいましたが、最終週になんとか取り戻し2万弱のプラスで終えることができました。

f:id:ea_trader151:20211002223233p:plain

ドル円がどんどん円安が進んで一時112円まで行きましたが、また少し戻して現在は111円半ばで遷移しています。

やっぱり気づかないうちに円の価値が下がってきているんじゃないかなと思うんですよね。。

この感じだとさらに円安は進みそうな気がしますが、どうでしょうかね。。

 

 

あとは仮想通貨ですが、9月はなかなか上がらず、中国の引き締めなどもあって、再び4万ドル割れの悲壮感漂う雰囲気が漂っていましたが、10月に入っていきなり爆上げしてくれています。このまま年末まで上げ続けて10万ドルまで逝っちゃって欲しいw

ETFがいよいよ承認されるんじゃないかっていうニュースも出てきてちょっと雰囲気が変わって来ていますね。これはチャンスかもしれません。

 

あと、気になるところとしてはbitFlyerの第一種金融商品取引業の免許ですかね。9月末までに取れなかったら証拠金取引が終了だと思っていたのですが、どうやら10月末までの間違いでした。どうなんでしょうか。。あと1ヶ月。。なんとか取得してカノーコインの取引を継続して欲しいところです。

 

そんなところでしょうか。

 

10月はプラスで終わりたい。。とりあえずbotの収益をなんとか100万まで持っていくのが当面の目標です。

EAは月20万ぐらい稼いでくれれば嬉しいのですが、なかなかうまくいきませんですな。。。

 

ではではまた。