FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

2021年仮想通貨年次損益 +2,348万円 12月は大幅マイナスもなんとか逃げ切りました。

2021年の損益は+2,348万円という結果になりました。

月次は以下

1月 +401万円

2月 +1,272万円

3月 +1,367万円

4月 -340万円

5月 -1,666万円

6月 -166万円

7月 +623万円

8月 +701万円

9月 -245万円

10月 +1905万円

11月 -560万円

12月 -925万円

 

12月は結局BTCが下がってしまったのでガッツリやられてしまいました。

それ以外ではbFのSDFが無くなったのでチビチビ裁量で9万ぐらいプラス

botは停止中でした。

 

2021年損益 内訳

bitFlyer 裁量 & bot  +245万円ぐらい

bibit裁量 +40万円ぐらい

FTX bot取引  -115万円ぐらい

レンディング報酬 +120万円ぐらい

それ以外ガチホ含み益分 +2000万ぐらい

 

確定損益合計は +292万円ぐらいでした。

今年は確定損益でガッツリ稼げるように頑張りたい。

 

2021年BTCチャート日足

f:id:ea_trader151:20220101100956p:plain

 

1月は年末からガンガン上がって勢いそのまま4万ドルまで駆け上がるも、その後停滞。一時3万割れまでいきますが、1月末にテスラがBTCを買ったことがわかり急騰その後全戻しという忙しい展開。ブログを見直してみると、ここでイーサ現物を14万円ぐらいで購入していました。結果的にこの判断は正しかったようです。

前半で+1000万まで行くもその後、相場に翻弄され、結局+400万で終了という展開

 

ea-trader151.hatenablog.com

 

 

2月はBTCもガンガン上げて、初の月次1000万超えを記録した月でした。

この頃はイケイケなかんじでしたね。。

ea-trader151.hatenablog.com

 

3月も月次1000万超え。このころからbitFlyerのSFDが5%を超えて過熱感が半端なくなってきました。ブログを確認するとUSDのレンディングも30%を超えていたようで、今あらためて見るとやっぱり異常な状況だったようですね。

ea-trader151.hatenablog.com

 

4月に入り、BTCの雲行きが怪しくなってきます。今年1発目の暴落ですね。裁量でもやらかし2021年初のマイナス月となりました。

ea-trader151.hatenablog.com

 

そして5月、ついにバブル崩壊。。5万ドル台から一気に3万ドル台まで下げてしまい、月次もマイナス1600万と、このときはキツかった。。

この頃からBTCのエネルギー消費に関する環境問題、中国の規制と、悪いファンダが続々続き冬の展開となりました。

ea-trader151.hatenablog.com

 

6月も厳しい展開が続きます。3万ドル台でヨコヨコの展開

この頃はbot開発に活路を見出すべく色々やっていた模様です。

ea-trader151.hatenablog.com


7月に入り、botが少しずつ稼ぐようになってくれ、またBTCもしばらくのヨコヨコ展開から月末に一気に上げて行き、久々の4万ドル回復。損益も3ヶ月ぶりにプラスとなりました。

ea-trader151.hatenablog.com

 

8月に入りBTCも完全に上昇トレンドとなり、時合も好転、この頃からNFTやらGameFiが盛り上がってきていた模様です。botも順調に稼いでくれ2ヶ月連続のプラスで復調しだします。

ea-trader151.hatenablog.com

 

9月に入り上昇基調も一旦調整となり、再びマイナス。しかし、このころETFの期待感が出てきてて、悲壮感は全くなしな感じでした。

ea-trader151.hatenablog.com

 

 

そして10月、怒涛の1万7千ドル幅の上昇により、まさかのATHという展開に。月次も過去最高の1900万という展開でした。この頃はもう年末10万ドルも現実味を帯びてきて、アノマリー的にも11月12月は上昇が多いので、イケイケな感じでした。

ea-trader151.hatenablog.com

 

しかし11月に入りBTCが再び反落。。再び6万ドルを割って5万ドル台に。。FTXの日本人締め出し騒動などもあり、botもガッツリやられてマイナス500万という結果に終わりました。

ea-trader151.hatenablog.com

 

 

12月に入り、さらなる下落。。年末10万ドルどころか5万ドルも維持できず、結局4万8千ドル台で2021年は終了となりました。。

 

 

最後、尻窄みな感じで終わってしまいましたが、2300万プラスで終えれたので、金額的にはは全然満足ですかね。。界隈を見渡すと物凄い稼いでいる人も多いですが、この辺比べちゃうと、もっともっととなってしまうので、あまり比べずに今年も淡々と自分の出来ることで勝負していこうと思います。

とりあえず、今年の戦略は相変わらずBTC,ETHのガチホと勝てるbotの開発ですかね。

ただJPYマイニング(仕事)のほうが忙しくなってきたこともありあまり時間がとれなそうなのですが、少しずつでも前に進めていければと思っています。

 

本年もよろしくお願い致します。

それではまた。