FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

2022年 1月損益 -1010万円(仮想通貨 -1018万円 EA+90,221円)

2022年1月の損益です。

月次  -1010万円

 

ビットコイン1万ドルほどの下落、さらにガチホしていたETH,SOLが大幅下落となり、今年は大きくマイナススタートとなってしまいました。。

 

内訳

FTX裁量  +793ドル

bitFliyer裁量 +55,000円

レンディング +150,000円

EA +90,221円

その他ガチホ分 -980万円

 

FTX BTC4時間足  2022年1月チャート

f:id:ea_trader151:20220131231740p:plain

年初からいきなりガツンと下げて、その後もジリジリと下落、ヨコヨコを繰り返し、結局4万ドルも割って終了となってしまいました。ガチホしてる分にはキツイ展開でした。。

一時3万5千ドルも割って、このまま3万ドル割れもありそうな雰囲気を醸し出しましたが、そこからなんとか耐えて現在は37,000ドルあたりで遷移しています。

 

 

なかなか苦しい戦いでしたが、ただ、この下落相場の中、裁量をプラスで終えることが出来たのは収穫でした。。

bot開発のために色々データを集めていたのですが、そのデータを見ながら、ここは行けそう!という部分だけエントリーして、ササッと逃げる作戦で、うまく勝つことができました。

金額的にはFTXが+793ドル、bitFlyerが+55,000円と少ないですが、どちらも原資に対して10%以上プラスなので、悪くない成績かなと。。

この辺が希望の持てる展開となりました。

 

FTX損益

f:id:ea_trader151:20220131232311p:plain

 

 

 

そしてEAのほうが今月も無事プラス。

今年は200万増資してスタートさせましたが、幸先悪くマイナススタート、中盤もなかなか勝てませんでしたが、最終週に大勝ちして無事プラスで終了となりました。

f:id:ea_trader151:20220131234412p:plain

EAについては、だいぶ安定感が出てきました。これも希望の光ですね。。

詳細な成績は以下

取引回数 20
-29.2pips
+90,221円
勝率 45.0 %
PF: 1.515
最大DD(pips) 130.7
最大DD(profit) 131,783円

 

さて2月はどうなるんでしょうかね。。

いよいよ日本もインフレの足音がひしひしと迫ってきた感がありますね。。昨日は住宅ローンの金利が上がると日経でニュースもでていました。。

自分的にはインフレ対策でビットコインを購入したつもりだったのですが、どうも金利が上がると売られるみたいな流れになっていて、ちょっとどうなんでしょうか。。

ただ、この流れが一巡したらやっぱりインフレ対策で買う人が増えてきて最終的には上がってくると思うんですよね〜。。なのでしばらく耐えようと思います。

 

日々のお小遣いはEAと裁量で稼ぐ体制をなんとか構築せねば。。

 

ではでは。。