FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

2022年 3月損益 +1,069万円(仮想通貨 +1,023万円 EA+46万円)

2022年3月の損益です。

まずは仮想通貨から

月次  +1,023万円

年次  +263万円

1月に1000万以上マイナスとなりましたが、ようやく年次プラ転してきました。

今月は円安も手伝って1000万超えのプラスとなりました。

 

内訳

bF裁量 +51,000円

FTX裁量 +50,611円

レンディング + 187,551円

ガチホ分 +990万円

 

FTX BTC4時間足チャート

f:id:ea_trader151:20220405221150p:plain

 

3月は1日に突如急上昇し、一気に4万5千ドル付近まで上昇します。しかし、その上昇も長くは続かず、7日頃には再び4万ドル割れの展開となりました。

その後も3万9千ドル前後でヨコヨコな展開が続きますが、中盤辺りから再び4万ドルを超えてその後はジワジワ上昇していき、最終的に4万7千ドル付近で終了という結果に

これはドルベースなのでが、3月はドル円が8円ほど上昇したため、円換算だとさらに上昇する結果ととなりました。

 

BTC/JPYの4時間足だとこんな感じ。

f:id:ea_trader151:20220405222936p:plain

円建てのほうがきれいに上昇してますね。

 

3月はFTXも終了なので、撤退前に負けたらイヤだなと思いあまりやりませんでした。

前半にちょろっとやってプラスになって、その後ビットコインも全然分からない動きになってきたので、放置となりました。

3月のFTX損益

f:id:ea_trader151:20220406201856p:plain

 

ということでFTX裁量の2022年損益はトータル2797ドルで終了となりました。

まあ勝てたから良し!

f:id:ea_trader151:20220406202022p:plain

 

4月以降はbitFlyerで裁量をやろうかと思っていましたが、FTX_JPがまさかのグローバル版との板共有、BTCの担保もできるということでFTX_JPでやるのもありかなと考えています。

ただ、最近EAのほうが好調なので、そっちで稼げばいいかな、という感じになってきて、リスク取ってして裁量をやるモチベーションが下がってきています。。。

 

 

続いてEAの3月損益報告

 

3月も無事プラスで終了

これで5ヶ月連続のプラスとなりました。最近、EAのほうがだいぶ安定してきて安心してみていられる感じになってきました。

f:id:ea_trader151:20220406205629p:plain

取引回数 60
+196.0pips
+463,856円
勝率 46.67 %
月利 12.37 %

PF: 1.323

 

前半戦は調子が上がらず、マイナス20万程度まで行きましたが、後半に入りようやく調子がでてきてプラ転、そして最終週はドル円の大きなボラも手伝って一気に80万ぐらいのプラスまで行きましたが、そこから数十万単位の損切りと利確を繰り返し、結局最後に35万の損切りがあり、+46万円で終了となりました。

 

 

年次の成績はこちら

f:id:ea_trader151:20220406220031p:plain

取引回数 105
+250.0pips
+716,345円
勝率 48.57 %
年利 20.49 %
PF: 1.384

 

EAのほうは4月もロケットスタートが決まり順調に遷移しています。

税金も仮想通貨と違い分離課税で安いので今年はEAのほうに注力しようかな。

 

 

ではでは。