FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

2022年 4月損益 -426万円(仮想通貨 -620万円 EA+194万円)

2022年4月の損益です。

まずは仮想通貨から

月次  -620万円

年次  -356万円

 

先月、年次プラ転するも、結局またしてもマイ転してしまいました。

内訳

bF裁量 +95,117円

レンディング + 134,550円

ガチホ分 -990万円

 

FTX BTC4時間足チャート

前半、高値をキープするも、その後ずるずる下落していき、結局安値付近で終了となってしまいました。。3月の上昇相場の流れでいよいよ復活か、と思いきや結局行って来いで3万ドル台ヘ。。う〜む厳しい。。

 

 

裁量ですが、今月はbitFlyerのみで目標だった10万にはわずかに届かずでしたが、まあプラスなので良しとします。

 

BTCの裁量はじつは、今年に入ってからは月間で負けなしなんですよね。。ガチホ分の損益と比べると小さすぎて目立たないのですが、まあこれはこれで継続してやっていこうかなと。。

1月 +55,000円

2月 +33,000円

3月 +51,000円

4月 +95,000円

 

bitFlyerの年初の証拠金が377,000円だったのですが、4月終了時点で611,117円となっており、年率でいくと61%とかなり優秀ですね。

やってることは割と単純で、OIで精算が大量に出てリバウンドしそうになったらエントリー、さらに下がったらナンピン、そしてリバったらすぐ利確という感じです。

たまに失敗するんですが、やってるウチにだいぶ精度が上がってきてるように感じます。

もちろん、OIだけじゃなく、乖離やらinflow,outflow,現物が売られているのかデリバが先行しているのか、などなどいろいろい雰囲気も見ているのですが、基本は精算が発生し始めたら、その辺を見ながらエントリーしていく感じです。

あとはツイッターのこの方はかなり参考にしてます。

 

仮想通貨はそんな感じでしょうか。

 

続いてEAの4月報告。

こちらは4月は過去最高益となり絶好調でした。

取引回数 46
+833.4pips
+1,942,200円
勝率 73.91 %
月利 54.19 %

PF: 3.888

最大DD(pips) 101.0
最大DD(profit) 242,400円

月利が54%と驚異的でした。最大DDも24万程度で収まって、グラフをみていただけるとわかりますが、かなり安定的に稼げた感じですね。。

 

年間損益

取引回数 151
+1,083.4pips
+2,658,545円
勝率 56.29 %
年利 92.72 %

PF: 2.048
最大DD(pips) 190.6
最大DD(profit) 362,400円

 

年利が92%ともうすぐ100%達成ですね。5月で達成したいところですが、今月はマイナススタートとなったのでどうでしょう。

今年のPFが2を超えているのでかなり安定してる感じです。こんな感じで順調に行ってくれれれば言うことなしですね。。

 

ということで、最近、仮想通貨は火葬通貨してるので放置でEAに注力してこうと思います。。

ではでは。