FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

今週(6/4〜6/8)のEA運用結果 +190,650円(+261.8pips)

今週のEA運用結果です。

 

今週は前半のマイナスを取り返す戦いでした。

f:id:ea_trader151:20180609092234p:plain

月曜日にm27万の大敗を喫し、その後、苦戦しながらも最終日に一気に花開きプラス血着地となりました。

ea-trader151.hatenablog.com

 

今週の日別運用結果

取引日 取引回数 pips 損益
06月08日 13 164.7pips 205,613円
06月07日 8 44.5pips 88,775円
06月06日 18 60.1pips 146,316円
06月05日 14 61.6pips 25,897円
06月04日 7 -69.1pips -275,951円

 

トータルは

回数  pips 損益
60 261.8pips 190,650円

19万のプラスです!目標であった週間50万には全然届きませんでしたが、プラスで終えれたので全然OKです。

しかし、240kいきませんでした。ゴットさんには完敗です。笑

 

 

EA別収支

EA 週間 月間 年間 累計
一本勝ちcanser_15 21.6pips
21,600円
55.9pips
55,900円
15.0pips
-82,753円
177.6pips
-106,435円
一本勝ち Aquarius 21.7pips
21,700円
21.7pips
21,700円
232.4pips
184,402円
232.4pips
184,402円
オンリーワン 68.5pips
69,220円
68.5pips
69,220円
34.2pips
36,690円
34.2pips
36,690円
Spiral_M1AUDCAD 9.6pips
812円
9.6pips
812円
9.6pips
812円
9.6pips
812円
AngelHeart -6.7pips
-6,700円
-6.7pips
-6,700円
344.5pips
386,136円
777.2pips
418,450円
ANGEL PREMIUM RICH 13.0pips
31,300円
28.8pips
34,824円
343.6pips
285,519円
343.6pips
285,519円
スキャルピングドラゴン -11.6pips
-36,813円
12.7pips
36,087円
380.5pips
622,877円
557.2pips
766,447円
スキャルピングモンスター 2.2pips
4,495円
-43.6pips
-145,943円
250.6pips
223,806円
356.7pips
571,995円
スキャルペガサス 108.3pips
21,579円
125.9pips
21,755円
135.6pips
22,376円
135.6pips
22,376円
Flashes for EURUSD 1.3pips
6,891円
8.4pips
30,158円
337.3pips
853,178円
318.1pips
728,368円
Flashes for USDJPY 14.4pips
28,800円
34.7pips
70,579円
199.4pips
169,178円
199.4pips
169,178円
InstaFX -31.7pips
-142,588円
-31.7pips
-142,588円
145.2pips
571,044円
145.2pips
571,044円
利大損小百花繚乱EURUSD 51.2pips
170,354円
51.2pips
170,354円
193.0pips
465,564円
193.0pips
465,564円

 

今週の稼ぎ頭1位は。。

利大損小百花繚乱EURUSD(ドジョウ)

+170,354円

1回の取引で週間1位奪取です。。凄まじいですな〜。

f:id:ea_trader151:20180609102843p:plain

累積 +465,564円 (+193.0pips)

このEAがエントリーしたときのドキドキ感がたまりません。

あとツイッタランドでは、含み益が乗ってくるとお祭り騒ぎになってくるのでそれもまた楽しみの一つです。

勝っても負けても楽しめるEAですね(^^)

利大損小百花繚乱EURUSD
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA?|?fx-on.com

 

第2位は。。

なんとこちらもドジョウタイプのオンリーワン!

+69,220円 

こちらも損小の取引に耐えて最後に一気に花開いた感じですね。

今週は利大損小タイプのEAが活躍する週だったようです。

f:id:ea_trader151:20180609103248p:plain

累積+36,690円(+34.2pips )

 

このEAは、一見エントリーが少なく見えるのですが、ポジってる時間が長いので、エントリーが少ないだけで、未エントリーのときは割と簡単にエントリーするような感じです。なので、全然動かないよ〜、という感覚はありません。逆に常に動いてる感じです。

来週以降も期待できそうです。

オンリーワン(スタンダート)
粘りに粘って利益を最大に伸ばしていく
粘りに粘って利益を最大に伸ばしていく?|?fx-on.com

 続いて第3位は。

エンジェルプレミアムリッチ

+31,300円

エントリーはそれほどではありませんでしたが、新バージョンになってからはいい感じです。

f:id:ea_trader151:20180609103708p:plain

累積+285,519円(343.6pips)

先週、このEAについても書きましたがポテンシャルは高いので来週以降も引き続ききたいです。

ANGEL PREMIUM SCAL
ANGEL PREMIUM RICHのアクティブバージョンです。
ANGEL PREMIUM RICHのアクティブバージョンです。?|?fx-on.com

 

 

それ以外に目立ったものとして、pips別では

スキャルピングペガサスが+108pipsと一気に覚醒した感があります。

こちらポテンシャルは高いのですが、導入直後からマイナス圏をウロウロしていてなかなか調子が上がらなかったのですが、ここに来て一気に吹き出して来ました。

期待を込めて来週からまた少しLotを上げる予定です。

f:id:ea_trader151:20180609104350p:plain

累積+22,376円(+135.6pips )

スキャルピングペガサス
平均年利+100%超の最新型ポンド円スキャル
平均年利+100%超の最新型ポンド円スキャル?|?fx-on.com

 

 

 

逆に今週のワースト1位はダントツでInstaFXとなってしまいました。

-142,588円

う〜む。Lotを4にしているだけに負けるとでかいです。。

ここのところ、少し停滞気味ですね。含み益を抱えるも伸ばしきれず、そのまま転落しSLといった流れが続いてしまいました。今の相場は苦手なのかもしれません。。

また大きな波が来るといいのですが。。

f:id:ea_trader151:20180609104645p:plain

累積 +571,044円(+145.2pips )

今週バージョンアップがあり、収益力も1割程アップしているので、まだまだエースとして今後に期待です。

 

それ以外のEAは、今週は終わってみれば微益、微損といった展開でした。

 

来週はいろいろな指標や米朝会談などのイベントもあり、かなり波乱な展開になりそうですね。

どうなるんでしょう。とりあえずは私は平常運転の予定です。

 

さて、今週からブローカーを外為ファイネストからオアンダ東京サーバへせっせと資金移動しています。

出金すると2日ぐらい証拠金が使えなくなるので、一度に移動せずに100~200万ぐらいずつ毎日移動していました。

両方、並行して使った感じだとやはりオアンダ東京のほうがレート配信量も多く、値が飛びづらい印象があります。また約定力もオアンダのほうが圧倒的に良い感触です。

 

また、同じEAを使っている他のオアンダ東京で運用してる人の約定レートなどを見比べていたりしたのですが、外為Fで運用しているスキャルドラゴンやモンスターなども数ピピ程度ですが、オアンダが有利なことが多く、トータル的にオアンダ東京のほうがいいのかもしれない、と感じています。

オアンダ東京もいろいろ問題もあるみたいなのですが、ここは全面的にオアンダ東京へ移行することにしました。来週も資金移動して最終的には全部オアンダ東京へ持っていいく予定です。

 

 

今週は滑りでオアンダと外為Fの比較が話題になりましたが、オアンダ内でも滑り格差みたいなものがあることが分かりました。要するに同じオアンダサーバでもある人は5ピピ滑り、他の人は2ピピぐらいで済んでいる、といった感じです。

 

で、ここからはあくまでも私の仮設なのですが、VPSの処理速度によっても滑りは変わってくるのでは無いかと考えています。

 

なぜかというと、私は以前、株式やFXのオンライントレードシステムの開発に関わっていたことがあるのですが、一般的に約定処理というのは注文が入った順番に処理されていきます。

 

つまり先入れ先出しで処理が行われるのですが、今回の例でいうとEAがトレーリングストップを発動するようにMT4に命令をし、MT4が指値注文をサーバに送信します。

サーバ側では早い順に来た注文から処理順をセットしていくことになります。

そうなると、当然、早い順の注文が有利な値で約定させていくので、後ろの注文は不利な値で約定されていきます。

そう考えると、同じEAを使っている人が増えてくれば増えて来るほどVPSの格差によって収益に影響が出てくるのでは。。なんて思ったりしています。まあ微々たるものだとは思いますが。

なので実はVPS選びも重要な要素なのではないかと最近は考えるようになっています。

 

ただ。この辺はあくまで憶測なので、実際のところはわかりませんが、そんな基準でVPSを検討するのもありかもしれません。

 

ちなみに私は現在はABLENETを使っています。

お名前デスクトップの1Gプランに始まり、使えるネットのシルバー、ゴールドプランと練り歩き、最終的にABLENET4G SSD、プランに落ち着きました。

OSはwin2012Rにしたのです、動作速度を考えると2008Rのほうが軽いので良かったのかもしれません。。

 ということで、しばらくはオアンダ東京サーバ、ABELENTの組み合わせで運用していこうと思います。

 

OANDA JAPAN 口座開設
OANDA JAPAN 口座開設
OANDA JAPAN 口座開設?|?fx-on.com

 

 

過去週間データ更新しています。今週から口座残高と週間利回りも掲載しています。

ea-trader151.hatenablog.com

 

 

ea-trader151.hatenablog.com