FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

2021年6月損益 -166万円 苦しい戦いが続きます。。

今月の損益です。

 

マイナス166万円。。

これで3ヶ月連続のマイナスとなってしまいました。。

まあ、ビットコインが上がらないと厳しいですね。。

BTCUSD月足

f:id:ea_trader151:20210701201842p:plain

 

 

 

今月からFTXにてbotを稼働し始めたのですが、最終日にドローダウンを食らってしまい、結局マイナス288ドルで終了となってしまいました。残念

FTXの損益

f:id:ea_trader151:20210701194525p:plain

今月はウチのbotにとっては、かなり難しい相場だったのですが、それでも前日までプラスで遷移していて、これは行けそうだぞ。。なんて思いっていたのですが。。

残念ながら、そううまくはいきませんでした。

 

bitFlyerのSFDもだいぶ落ち着いたので、そろそろbitFlyerFXもbotを再稼働稼働させていこうかとしていこうかと考えています。

国内なので証拠金2倍までしか使えませんが、現物を証拠金50%で担保にできるので、余らせている現物を有効活用できるという点でなかなかいいんですよね。また、手数料無料というのもやはり大きいですね。。

 

あとはレンディング収入(HashHubとBlockFi)が今月は9万3000円ほどでした。

これはこれで美味しいのですが、しかし、BlockFiが今月からかなり利率が悪くなった(0.25btcまで5% それ以上1.5%)ので今月で引き上げることにしました。

 

今年も半分が終わってしまいました。

ここ3ヶ月はマイナス続きですが、ただ今年の損益はまだ+867万円という状況です。

 

まあまだプラスなのでまだ余裕はあるのですが、今後さらに下落が進んでいくと厳しくなっていきそうです。

 

希望としては、やはりbotですかね。。なんとか稼げるbotを開発して安定収益を確保していきたいところです。。

 

あ、あと先月末に行われてたFTXのIEOに今回は当選することができました。まあこの地合なのであまり期待できなそうですが、どうなんでしょう。。DEGさんのFTXdiscordを覗いてみると、結構当たっている人がいて、当選確率はそれほど低くなかったのかも。。。なんて。。

上場日は7/6らしいので、この日は決戦となりそうです。

 

今月も生き残れるよう頑張ります。。

ではでは。。