FX自動売買奮闘記

GogoJungleで販売中のEAを中心にシステムトレードを実践中 使用EA: 百花繚乱EURUSD, Spiral_M1AUDCAD,オンリーワン,スキャルピングドラゴン・モンスター、AngelHeartUSDJPY、AngelPremiumRich、一本勝ち、Flashes USD・EUR

2017年の運用成績について 損益+509,928円(+749.6pips)

さて2017年6月から始めたEAによるFX自動売買ですが、2017年分の運用成績をまとめてみました。

正直なところ11月頃までは試行錯誤の連続で行ったり来たりが続いていたのですが、12月頃からだいぶ定まってきてうまく利益がでるようになってきました。

 

2017年6月から12月までのpipsの遷移がこちら

f:id:ea_trader151:20180309000102j:plain

11月後半からpipsがぐぐぐっと伸びてきています。

 

そして以下が損益の遷移

f:id:ea_trader151:20180309000825j:plain

損益については、途中マイナスになることもありましたが、こちらも11月後半から伸びて来て、最終的に以下のプラスで終わることができました。

+749.6pips

+509,928円

 

 

EA運用については、資金がマイナスになってくると、本当に勝っていけるのかと不安になってきます。例えば上のグラフでは、10月下旬にドカンとマイナスになっています。

このときはかなり不安になったことを覚えています。3ヶ月も運用して結局マイナスじゃないか、このままマイナスになっていくのではないか、といった不安が脳裏をよぎりました。しかしながらpips的にはプラスであり、バックテストなどのデータを拠り所に運用を続けたことで、なんとか乗り切ることができました。

 

EA運用については、やはり色々と試行錯誤しながら長期目線で運用していくのが勝利につながっていくのだと思います。

 

ちなみに運用資金は最初は30万円程度からはじめました。ロットも0.1Lotで色々と試しながら勝つようになってから、100万円⇒200万⇒400万円⇒500万円と増やし

最終的に800万円の資金を投入しています。

現在は収益200万と合わせて1000万円の資金で運用しています。

資金を増やしつつ稼働するEAも増やしてきた感じです。

資金を大きくしてもLotを大きくせず、稼働するEAを増やすほうが、リスクを抑えつつ収益を伸ばすことができるのではないかと考えています。

 

実はEA運用を始めた当初、なぜみんなEAを複数で運用しているんだろうと疑問に思っていました。必ず勝てるなら1つに絞って全力で運用すれば一番効率的ではないか。

そう思っていたのですね。しかしこの考え方ではうまくいかないということが次第に分かってきます。この辺はまた今度書こうと思います。

 

FX自動売買に興味が出てきた方は是非、余裕資金でチャレンジしてみてください。

 

 

FX業者は外為ファイネストがおすすめです。今ならウチの主力EA

スキャルピングドラゴンをタダで貰えるキャンペーンやってます。

是非!

外為ファイネスト タイアップキャンペーン スキャルピングドラゴン
外為ファイネスト タイアップキャンペーン スキャルピングドラゴン
外為ファイネスト タイアップキャンペーン スキャルピングドラゴン?|?fx-on.com

 

外為ファイネスト 口座開設
外為ファイネスト 口座開設

外為ファイネスト 口座開設?|?fx-on.com


ブログ村参加しています。 よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村