FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

7/9(月)のEA運用結果 -109,745円(-83.9pips) EA検証ツールのQuant Analyzerを使ってみました。

おはようございます。

メシウマブログのお時間です。

 

昨日も派手に負けてしまいました。

f:id:ea_trader151:20180710083404p:plain

最近、取引が少ないです。昨日も7回しかありませんでした。多いときだと1日で20回ぐらいはあるので、少ない感じですね。相場があまり動いてないということでしょうか。

昨日はSpiral_M1AUDCADのいきなりの大きめ損切りからスタートとなりました。

しかし、その後フラッシュユロルと雪豹ユロルが利確でだいぶ取り戻してくれます。

が、ここが昨日のピークでした。夜にロングで入ったInstaFXと雪豹ユロルがSLにまで持っていかれ、力尽きました。

同時期にエントリーしたFlashesユロルとスキャモンも日付が変わった今日の朝に無事損切りされていますが、こちらは明日の集計となります。

 

取引履歴

EA

pips(Lot) 損益 買/売 取引時刻 取引値
Spiral_M1AUDCAD -23.5pips (3.0) -59,524円 Sell 07/09 01:29
07/09 06:41
0.97353
0.97588
SnowLeopard_EURUSD 8.2pips (0.1) 905円 Buy 07/09 08:05
07/09 09:00
1.17602
1.17684
Flashes for EURUSD 14.6pips (3.0) 48,370円 Buy 07/09 08:04
07/09 09:08
1.17594
1.1774
InstaFX -40.1pips (2.0) -88,902円 Buy 07/09 16:15
07/09 20:22
1.1775
1.17349
SnowLeopard_EURUSD -40.7pips (0.1) -4,512円 Buy 07/09 16:30
07/09 20:23
1.17733
1.17326
Spiral_M1AUDCAD -4.7pips (3.0) -11,914円 Sell 07/09 20:01
07/09 21:15
0.97868
0.97915
Spiral_M1AUDCAD 2.3pips (3.0) 5,832円 Sell 07/09 21:15
07/09 22:32
0.97903
0.9788

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益
7 -83.9pips -109,745円 3374.2pips 4,583,701円

今週は先週のリベンジとばかりにロケットスタートを目論んでいましたが、残念ながらそううまくは行かないようです。

本日朝のマイナスも含めると20万程のマイナスとなっています。今週はプラスで終えることはできるんでしょうか。

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
Flashes for EURUSD 14.6pips 48,370円 1 3.0 365.5pips
880,499円
SnowLeopard_EURUSD -32.5pips -3,607円 2 0.1 -70.3pips
-72,657円
Spiral_M1AUDCAD -25.9pips -65,606円 3 3.0 70.3pips
-11,452円
InstaFX -40.1pips -88,902円 1 2.0 113.0pips
427,563円

昨日のマイナスでSpiral_M1AUDCADが累計でマイナスに転じてしまいました。。

夜中に3回取引があったのですが、フォワードと全然違ってるんですよね。

他の人も違う動きをしてる人もいるので、なにが正しい取引なのか分からなくなりそうです。Lotを先週から3.0にあげているのですが、このまま運用すべきか悩ましいところです。

 
さて、先日、EAのバックテストを解析してくれるソフトQuant Analyzerというものが

あると初めて知りました。どなたかがつぶやいていたのですが、試しにダウンロードしてみたところかなり便利なソフトということが分かりました。

strategyquant.com

 

MT4で行ったバックテストの結果を読み込んで年毎、月毎に集計データを表示したり、複数の結果をボタンひとつでまとめたポートフォリオ結果として表示できたりと、他にも色々出来そうですが、私としてはこれだけでも十分です。。

今まで年ごとに集計するためバックテストの期間を年間で絞って何度も繰り返すなどしていたのですが、これがあれば一発です。

月毎で集計された結果が見れるのは、なかなか良くて、どれが月単位で安定しているのかなど一目瞭然でみることが出来ます。

 

 一例を上げるとこんな感じです。

これはFlashesユロルなのですが、こう見ると結構月単位でもマイナスになることはあるんですね。。

f:id:ea_trader151:20180710091118p:plain

スキャルドラゴンはこんな感じ

f:id:ea_trader151:20180710091258p:plain

 

 一本勝ちはこんな感じです。

f:id:ea_trader151:20180710091329p:plain

 こう見ると、どれもそれなりに月単位で赤くなることがあるんだなと分かります。

 

 

そんななか、かなり優秀なEAが一つありました。

f:id:ea_trader151:20180710091456p:plain

 これは先日アップデートされたInstaFXのver2.1版なのですが、他のEAと比べて明らかに赤が少ないです。年あたりのばらつきも少なく安定しています。

これを見ると、InstaFXのLot上げたくなるのですが、これを昨日つぶやいた途端にSLを食らうというお約束の展開に。。幸いLotは上げて無かったので良かったですが。。

あくまでバックテストの結果ですが、これはちょっと気になりますね。。今後のインスタに注目です。

InstaFX
AI技術を応用した本格派EA   -オシャレするように楽しくカンタンなEA-
AI技術を応用した本格派EA   -オシャレするように楽しくカンタンなEA-?|?fx-on.com

 

 

他のも色々出来そうなことはありそうなので、今後色々とつかってみようと思います。

 

ではでは。。