FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

8/20(月)のEA運用結果 -32,119円(-22.4pips)  Pips_miner_EA、要検討です!

こんばんは。

遅くなりましたがメシウマ日記の更新しです。

 

昨日はマイナスです!

f:id:ea_trader151:20180821202656p:plain

昨日は、ついに一粒万倍が再開後に初取引を行い、見事に勝利しました!!

その後、モーニングフィルターの無いヘンスタFXが損切り、雪豹ユロルも損切りとなりマイナスとなりました。その後はドラゴンとロボぞー君が小さな利確と損切りを繰り返し、小動きのまま終了となりました。

 

 

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引時刻 取引値
一粒万倍 7.8pips (0.5) 4,312円 Buy 08/20 05:00
08/20 06:50
1.27393
1.27471
ヘンスタFX -15.0pips (1.0) -16,592円 Buy 08/20 01:00
08/20 08:46
1.1437
1.1422
雪豹SnowLeopard_EURUSD -20.2pips (1.0) -22,339円 Buy 08/20 03:10
08/20 09:03
1.14352
1.1415
スキャルピングドラゴン 5.1pips (0.5) 2,550円 Buy 08/20 09:10
08/20 10:05
110.578
110.629
ロボぞー君 4.0pips (0.5) 2,000円 Sell 08/20 07:35
08/20 14:45
110.607
110.567
スキャルピングドラゴン -11.2pips (0.5) -5,600円 Buy 08/20 14:15
08/20 18:30
110.612
110.5
スキャルピングドラゴン 7.1pips (0.5) 3,550円 Sell 08/20 18:30
08/20 18:55
110.499
110.428

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益 証拠金残高
7 -22.4pips -32,119円 3772.4pips 5,039,954円 13,039,963円

取引回数も7回と最近にしては少なめです。

今週は3万2千円程のマイナスからスタートとなりました。

先週は20万超えのマイナスからスタートだったので、そういった意味ではまだまだ挽回のチャンスありでしょうか。

 

 

日別EA収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
一粒万倍 7.8pips 4,312円 1 0.5 -228.8pips
-152,845円
ロボぞー君 4.0pips 2,000円 1 0.5 -96.7pips
-34,285円
スキャルピングドラゴン 1.0pips 500円 3 0.5 448.6pips
653,306円
ヘンスタFX -15.0pips -16,592円 1 1.0 -10.5pips
-10,614円
雪豹SnowLeopard_EURUSD -20.2pips -22,339円 1 1.0 0.9pips
-38,878円

 

昨日のトピックスとしてはなんといっても一粒万倍!!再稼働後、見事勝利です。

しかし、累積15万円、マイナス228pipsは遠い。。笑

とりあえず今回はしばらく0.5Lotを維持し、買っても負けてもしばらく運用を続けようと思います。

 

 

さて、最近なにかと話題のpips_miner、私もちょっと気になってはいたのですが、なかなか導入には踏み切れていませんでした。

 

理由としては、ポンドル系通貨ということと商品ページのバックテストではスプレッド15pointでPFは1.53、最大ドローダウンが1Lot換算だと86万円ぐらいと、他のねこ博士のEAと比べるとあまりぱっとしない印象があったんですね。。

で、おそらくこのバックテストはFXDDのデータだと思われるので、アルパリでテストするともっと悪くなるだろうなとの予測から、そうなると厳しいんじゃないかと、ちょっと様子見していました。

 

で、アルパリデータでテストした結果を誰かやってませんかと、ツイッター上でつぶやいたところ、いくつかの方からリプライやメッセをいただきました。

情報を頂い方、誠にありがとうございますm(_ _)m

 

で、やっぱりアルパリでテストしたデータだとPFも落ち、最大DDも100万を越えてくる結果になっていたので、ちょいと厳しいかと思っていたのですが、もう少し調べて見ると、ニートさんがかなり詳しく検証しているブログを書いていて、こちらも参考になりました。

mt4fxea.blog.fc2.com

 

アルパリのバックテストデータの場合、2011年5月頃にGMT時間の変更が行われているらしく、取引時間の指定があるEAの場合、これの影響で正しく検証できないようです。

 

そのため、ニートさんのところでは2011年6月から現在までのバックテストで検証を行っており、この結果だと、PFは1.4、最大DDも97万程となっており、許容できる範囲の値であることが分かりました。

 

これであれば、十分戦える値です。。さらに、収益についてあまり気にしていなかったのですが、 1Lotで運用した場合、年間100万を越えて来るんですね。

なので、これは本格的に導入を検討かな。。

Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA

 

多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com

ではでは。