FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

9/27(木)のEA運用結果 -161,887円(-101.0pips)  最終週に厳しい現実が待ち受けていました。

遅くなりましたが昨日のEA運用結果です。

美味しく仕上がりました。

f:id:ea_trader151:20180928120051p:plain

昨日は完全なる敗北です。

ドル円相場に翻弄される一日でした。午前中のドル円上昇から、一転、急落となり、さらにその後昇竜拳のように上昇を始め、それに立ち向かったドル円EA達が、返り討ちにあい、無残な結果となってしましました。

ほぼ勝ち取引がなく、ドカンとでかいのを喰らって終了です。

期待のスパイラル本家もLotを上げてから不調です。。

 

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益 証拠金残高 PF
24 -101.0pips -161,887円 4789.6pips 5,593,063円 13,591,596円 0.11

今週終盤に来て16万のマイナスは痛すぎです。

これで今週は前日までの状況と合わせ30万程のマイナス。

今週プラスで終えるのはほぼ不可能となってきました。本日、少しでも取り戻してもらって来月につなげたいところ。。

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
Flashes -rebuild 26.1pips 2,610円 2 0.1 -36.0pips
-10,170円
Flashes for EURUSD 2.6pips 5,861円 1 2.0 377.2pips
798,726円
雪豹ドル円SnowLeopard 0.0pips -2,443円 1 1.0 -319.9pips
-224,924円
Spiral_ポン円 -5.6pips -56円 7 0.01 -63.0pips
-50,029円
Spiral_V2 -7.6pips -9,952円 6 1.0 74.6pips
-31,464円
ロボぞー君 -14.6pips -12,627円 1 1.0 -108.6pips
-35,856円
Spiral_ポンスイ -15.6pips -180円 3 0.01 -114.4pips
-28,490円
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY -19.6pips -78,400円 1 4.0 47.8pips
48,926円
スキャルピングドラゴン -66.7pips -66,700円 2 1.0 445.9pips
633,342円

 

昨日のトップはFlashesユロ円

しかし、0.1Lotなので焼け石に水です。

私が導入してからはあまりいいところがありませんが、これから巻き返してくれるのか。。

f:id:ea_trader151:20180928121409p:plain

f:id:ea_trader151:20180928121440p:plain

ロビンスカップ準優勝のFlashesシリーズ最新版!ユーロ円のエッジを鮮やかに切り取る進化

 

 

そして2位はフラッシュユロル

しかし、2.6pipsで2位って。。。辛い。。

f:id:ea_trader151:20180928121607p:plain

f:id:ea_trader151:20180928121645p:plain

 FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

 

 

昨日プラスで終えれたのがこの2つのみ。あとは全部マイナスです!

 

ワースト1は。。

最近調子良かったドラゴン。。完全に踏み上げられてしまいました。。

押し目も全然来ない状況だったため、逃げ場なく一撃60pipのマイナス。。

f:id:ea_trader151:20180928122109p:plain

f:id:ea_trader151:20180928122154p:plain

コツコツ稼いていたものが、昨日の一撃で吹っ飛んでしまいました。

 

 

ワースト2位はフリークドル円

今週からLot4にしたのは完全に裏目となりました。こちらも昨日、ドル円の高値更新の際にショートで仕掛けたのですが、見事に玉砕となりました。

ストップロスのマイナス20万も覚悟して寝たのですが、そこまでいかなかったのが不幸中の幸いか。。

f:id:ea_trader151:20180928122432p:plain

f:id:ea_trader151:20180928122449p:plain

 

 

あとはロボぞー君も、調子良かったのですが、昨日はマイナス、そして本日に80ピピ超えの痛恨の一撃を喰らってます。。きつい。。。

 

 

EA-BANKについては、GoodMornigのおかげで昨日はプラスでした。

GoodMorningシリーズ以外は様子見にしていたのが幸いした感じです。。

今週末にまとめて集計する予定です。

 

 

 

さて、来月以降のEAをどうするかまたしても悩ましい展開になってしました。。

昨日もちらっとつぶやきましたが、ストップロスが浅い位置に設定されるEAは、少し様子見したほうがいいのかもしれないと感じております。。

ストップ刈りみたいなことが毎回でなくても、例えば10回に2回ぐらいの割合でギリギリで反転していたであろう取引を、狩られるようなことができるのであれば、成績はかなり削られるので、その可能性も否定できないな〜と。。

過剰最適化という話もありましたが、2,3年のデータであれば可能性はありそうですが、10年以上のデータを使ってる場合、それはないかなと私は考えています。

 

現在のInstaFXの成績

f:id:ea_trader151:20180928124159p:plain

f:id:ea_trader151:20180928124911p:plain

半年以上運用してPF1.12というのがどうも気になる。。。 

 

 

週末にでも、 もう少しいろいろ調べてみようと思います。。

そうなると、該当EAが抜けた穴をどう補うか。。。悩ましい。。

 

ではでは