FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

10/22(月)のEA運用結果 -357,242円(-93.6pips) ドローダウンが100万を越えてきました。

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

昨日もマイナス。。

f:id:ea_trader151:20181023094159p:plain

昨日は朝から、スパイラルがガッツリやられます。。今週から2Lotにしたのですが、Lotを上げた途端でかいマイナスを食らうという。。

 

その後はフラッシュユロルが微損撤退、レンジフリークユロルが微益撤退と、一進一退を繰り返すも、レンジフリークの撤退後に入ったフラッシュユロルが完全に持っていかれ、証拠金不足に陥ります。

オアンダの出金が月曜中にできると考えていたのですが、なぜか、火曜日の15時になるとのこと。。土曜日に出金依頼をかけた人は月曜日11時頃には出金できているようなのですが、日曜日に出金依頼をかけた私は、火曜日になるそうです。。土日で違いあるの??

まったく意味わかりませんが、とりあえず、口座に残っていた70万程を入金して凌ぐもも、その後リッチがエントリーしてきて、証拠金割れ目前に。。

証拠金維持率がしばらく101%あたりをウロウロしていて、一向に戻る気配もなく、このまま眠りについても、証拠金割れでマージンカットされるのが目に見えているので、すべて決済し、MT4を落としEAを全停止して、眠りにつきました。

結局フラッシュユロルだけで32万のマイナス。。

 

とりあえず、オアンダからの出金を待って外為に入金してからEAを再開しようと考えていたのですが、先程ブログを書くためVPSを見ると、なぜかスパイラルとドラゴンがポジションを持って含み損を抱えている状況に。。。

落としたはずのMT4が落ちていなかったようです。。いろいろとうまくいきませんな。。

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引詳細
Spiral_V2 -4.0pips (2.0) -6,866円 Buy 10/22 01:33 新規建値 0.93279
10/22 03:07 決済値 0.93239
Spiral_V2 -25.2pips (2.0) -43,244円 Buy 10/22 01:37 新規建値 0.93282
10/22 04:32 決済値 0.9303
Flashes for EURUSD -2.0pips (4.0) -9,007円 Sell 10/22 05:10 新規建値 1.15095
10/22 07:55 決済値 1.15115
FOREX_RANGE_FREAK_EURUSD 3.5pips (4.0) 15,783円 Sell 10/22 09:45 新規建値 1.15411
10/22 10:50 決済値 1.15376
ANGEL PREMIUM RICH 2.3pips (2.0) 4,600円 Buy 10/22 15:45 新規建値 112.767
10/22 18:46 決済値 112.79
ANGEL PREMIUM RICH 4.3pips (2.0) 8,600円 Buy 10/22 15:21 新規建値 112.743
10/22 18:47 決済値 112.786
Flashes for EURUSD -72.5pips (4.0) -327,108円 Buy 10/22 10:52 新規建値 1.15361
10/22 18:47 決済値 1.14636

 

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益 証拠金残高 PF
7 -93.6pips -357,242円 4759.8pips 4,846,569円 13,536,293円 0.075

ついにドローダウンも100万を越えてきました。ちょっと厳しいですな。

 

 

 

EA別取引履歴

EA pips 損益 回数 Lot 累積
ANGEL PREMIUM RICH 6.6pips 13,200円 2 2.0 447.0pips
278,499円
FOREX_RANGE_FREAK_EURUSD 3.5pips 15,783円 1 4.0 74.7pips
103,130円
Spiral_V2 -29.2pips -50,110円 2 2.0 103.9pips
-34,795円
Flashes for EURUSD -74.5pips -336,115円 2 4.0 252.1pips
384,051円

 

昨日は証拠金不足ということもあり、あまりエントリーはありませんでした。

スパイラルはLotを上げた途端、マイナス29pips、そして今日もでかい含み損を抱えています。

f:id:ea_trader151:20181023100111p:plain

f:id:ea_trader151:20181023100128p:plain

損益もマイナスとなってしまいました。

 

フラッシュユロル

こちらもLotを4にあげてから負けしかありません。

f:id:ea_trader151:20181023100225p:plain

f:id:ea_trader151:20181023100239p:plain

もともとバックテストはあまり良くはなかったのですが、リアルでの成績が好調とのこともあり、使っていたのですが、今回のドローダウンで、取り戻せる気がしなくなって来たため、こちらも地下行きにしようと思います。pipsがドローダウン期を回復すればまた復帰しようと思います。

 

 

全然駄目ですな。。

今週こそ爆益と目論んでいましたが、最悪のスタートとなりました。

 

証拠金移動もうまく行っておらず、完全に悪い流れに捕まっています。。こういうときにはなにをやってもうまくいかないのでMT4も止めたのですが、それも止まっておらず含み損を抱える状態に。。

 

ツイッターも、ネガティブ発言ばかりになっており、あまりよろしくない状態です。

最近は、全然気にならなかったブタさんのいいねまでイラつく状態に。。

見てもネガティブな感情しか沸かないため、昨日の夜からツイッターの通知も停止しました。申し訳ないですが、しばらくツイッターはブログ更新情報のみにしようと思います。。

 

ブログ更新が止まった場合は退場したと察してください。。