FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

11/15(木)のEA運用結果 +231,980円(+29.2pips) FOREX_RANGEシリーズが炸裂しました。

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

スパイラルの火柱大惨事を乗り越え逆転勝利となりました。

f:id:ea_trader151:20181116082535p:plain

昨日はかなりダイナミックな一日となりました。

昨日のブログでも書きましたが、スパイラルさん、やらかしました。。

朝からスパイラルの微損もドラゴンが早々に大幅利確を決めて、プラススタート。。その後も順調かと思いきやですよ。。やってきました、スパイラル。。。

完全なる火柱が上がり、見事にその餌食となってしまいました。。

f:id:ea_trader151:20181116083205p:plain

この火柱で20万以上の含み損が発生し、気絶しそうになります。。スパイラルさん、いつも数千円程度の勝ち負けをコツコツやってるのですが、いきなり20万ですよ。。ということで、この火柱が少し落ち着いたところで無事マイナス18万の損切りとなります。。これでスパイラルさんのお蔵が決定的となり、週末を待たずに終了となりました。

 

そんなスパイラルが空けた大きな穴を他のEA達がせっせと埋める展開に。。

 

まずは朝方にショートエントリーしていたリッチとフリークが利確。。

特にフリークドル円は大きめな利確が取れたため、これでプラマイ付近まで戻します。フリークドル円はですね、実は手動決済してしまいました。。11時過ぎに一度大きくドル円が下落したところで、利確できなかったんですね。。

再び13時頃にドル円が下落したところで、フォワードを見ると、なんと11時頃に早々に利確されてるじゃないですか。。ということで、すかさず手動で切って利確してしまいました。フォワードよりは若干少ないですが、まあ良しです。

 

その後、ドラゴンがサクサク2回利確します。

 

さらにエンジェル。。久々のエントリーだったのですが、かなり粘る展開。。欧州時間に入り、ドル円が下がりそうでながらない展開が続き、なかなか利確しません。。

そんな状況の中、チャートから目を離していたのですが、18時過ぎにEA-BANKのドル円系EAの通知が来たので、ついでにエンジェルの様子をみると、なんとTP目前じゃないですか。ここまもう我慢できず、すかさず神の手発動で利確してしまいました。

結果的に何もしなくてもTPまで行ってたんですけどね。。

 

エンジェルはいつもそのパターンなので、絶対に手を出さないと決めていたのですが、またやってしまいました。。まあTPまで3ピピ程度だったので良しとしましょう。。

ちなみにEA-BANKのエンジェルはしっかりTP利確となりました。

 

その後、しばらくノーポジ状態が続くのですが、ここでブレグジット関連のニュースが駆け巡り相場が大きく動きます。。ノーポジだったので高みの見物状態でしたが、ポン円が一気に300pipsぐらい動いててビビリました。。

f:id:ea_trader151:20181116085050p:plain

 

その影響でユロルもものすごい下落します。またリスクオフの流れでドル円も下落。。

そんな状況で、しばらくノーポジ状態が続きましたが、20時過ぎにようやくドラゴンがエントリー。。これは無事利確。

その後のノーポジのまま23時の時点でスパイラル18万の損切りを乗り越え、4万程のプラスで眠りにつきます。。

 

そして、朝目覚めて、通知をチェックすると。。。

おぉ??FOREX_RANGEシリーズ6万利確!、11万利確、4万利確!

真夜中に救世主降臨!

損益を見ると。。20万オーバーのプラス!!

 

ということで大幅プラスで着地となりました。

 

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引詳細
Spiral_V2 -0.9pips (2.0) -1,546円 Sell 11/15 01:01 新規建値 0.95787
11/15 01:15 決済値 0.95796
Spiral_V2 -0.7pips (2.0) -1,202円 Sell 11/15 01:06 新規建値 0.95795
11/15 01:16 決済値 0.95802
スキャルピングドラゴン 15.5pips (3.0) 46,500円 Sell 11/15 01:15 新規建値 113.66
11/15 02:05 決済値 113.505
SS-system_EURGBP 0.7pips (3.0) 3,101円 Sell 11/15 01:49 新規建値 0.87112
11/15 03:34 決済値 0.87105
Spiral_V2 -49.3pips (2.0) -84,577円 Sell 11/15 01:17 新規建値 0.95799
11/15 03:37 決済値 0.96292
Spiral_V2 -46.5pips (2.0) -79,768円 Sell 11/15 01:22 新規建値 0.95807
11/15 03:38 決済値 0.96272
ANGEL PREMIUM RICH 9.6pips (2.5) 24,000円 Sell 11/15 01:14 新規建値 113.645
11/15 04:45 決済値 113.549
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 17.7pips (4.0) 70,800円 Sell 11/15 01:15 新規建値 113.66
11/15 05:53 決済値 113.483
スキャルピングドラゴン 4.7pips (3.0) 14,100円 Sell 11/15 08:00 新規建値 113.526
11/15 10:10 決済値 113.479
AngelHeartUSDJPY 27.1pips (1.5) 36,672円 Sell 11/14 23:45 新規建値 113.642
11/15 11:13 決済値 113.371
スキャルピングドラゴン 5.1pips (3.0) 15,300円 Sell 11/15 13:10 新規建値 113.477
11/15 14:50 決済値 113.426
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 16.0pips (4.0) 64,000円 Sell 11/15 19:06 新規建値 113.538
11/15 19:55 決済値 113.378
FOREX_RANGE_EURJPY 29.0pips (4.0) 116,000円 Sell 11/15 21:32 新規建値 128.987
11/15 22:05 決済値 128.697
スキャルピングドラゴン -15.2pips (3.0) -45,600円 Sell 11/15 18:10 新規建値 113.349
11/15 22:05 決済値 113.501
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 10.7pips (4.0) 42,800円 Sell 11/15 20:31 新規建値 113.597
11/15 22:05 決済値 113.49
一本勝ち 5.7pips (2.0) 11,400円 Buy 11/15 22:03 新規建値 113.468
11/15 22:18 決済値 113.525

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益 証拠金残高
16 29.2pips 231,980円 4895.5pips 5,053,711円 13,043,435円

23万のプラス!、昨日のマイナスを帳消しにするリベンジです!

だいぶ戻しました。。今週プラ転もまだ可能性が出てきました。

 

 

さて、そんな一進一退なメイン口座の状況ですが、EA-BANKがですね、無視できない展開になりつつあります。こちらは順調で昨日も5万程のプラス。

今週は全部プラスで、なんとここまで週利が25%となってきました。

さらに今月の利回りがなんと47%に達しています。。

EA-BANKはおまけ程度に考えていたのですが、これはひょっとするとひょっとするかもしれません。。

まあ、ハイレバなので、逆もまた然りなのかもしれませんが。。

ちょっと楽しみな展開になってきました。

 

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 44.4pips 177,600円 3 4.0 89.4pips
164,481円
FOREX_RANGE_EURJPY 29.0pips 116,000円 1 4.0 72.0pips
259,180円
AngelHeartUSDJPY 27.1pips 36,672円 1 1.5 952.4pips
577,157円
スキャルピングドラゴン 10.1pips 30,300円 4 3.0 467.2pips
327,147円
ANGEL PREMIUM RICH 9.6pips 24,000円 1 2.5 434.9pips
212,410円
一本勝ち 5.7pips 11,400円 1 2.0 283.6pips
-57,741円
SS-system_EURGBP 0.7pips 3,101円 1 3.0 175.2pips
962,923円
Spiral_V2 -97.4pips -167,093円 4 2.0 15.0pips
-193,430円

 

昨日のTOPは

FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY

+44.4pips +177,600円

2日連続TOPで荒稼ぎです。

f:id:ea_trader151:20181116090400p:plain

f:id:ea_trader151:20181116090426p:plain

一気にブレイクしてきました。もともとバックテストのパフォーマンスはかなりいいので、本領発揮ですかね。。

他社で公開済みの一番人気のEAをGogoJungleの積極的トレーダー向けにアレンジ

 

 

 

第2位

FOREX_RANGE_EURJPY

+29.0pips +116,000円

一撃で2位に食い込んできました。

f:id:ea_trader151:20181116090741p:plain

f:id:ea_trader151:20181116090753p:plain

あまり取引数は多くないんですが、順調ですね。素晴らしい。

FOREX_RANGE_EURJPY

 

 

 

第3位

AngelHeartUSDJPY

+27.1pips +36,672円

久々に動いて無事TP決済となりました。

今月に入り調子が戻ってきてます。

f:id:ea_trader151:20181116091025p:plain

f:id:ea_trader151:20181116091039p:plain

エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!

 

 

 

 

ワーストは。。

Spiral_V2

-97.4pips -167,093円

やってしまいましたね。。残念ながら、これで地下を通り越してオクラ直行となります。

f:id:ea_trader151:20181116091223p:plain

f:id:ea_trader151:20181116091250p:plain

これはもう厳しいですな。。

 

 

 

そんなわけで、今週もいよいよ今日で終了です。。

今のところ、ドラゴンとSS-systemの利確でプラスですが、リッチが2本捕まっています。。

昨日のブレグジット関連の余波で相場は難しい展開が続いています。。しかし、ボラが大きい状況なのでチャンスでもあります。

今週の運命やいかに。。

 

そうそう、地下口座ですが、1ついい感じで頑張っているのがあり、もしかしたらスパイラルで空いた穴を埋めるべく、一日外出券を与えるかも知れません。。

そのEAはまた週末に。。

 

 

ではでは。